Shall I compare thee to a summer's day?

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:961-9xtt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
おしらせ 2007/02/08/木
もうどくらいの人がここを見てるかわからないのですが
新機能とか広告とかでだんだんこっちが使いづらくなってきたので
別のブログに移転作業してました。
(本当は去年のうちに公開したかった…orz)


そんなわけで新ブログ
ルーフラーパ
最初に断っておくとすっごい読みづらいです。
 
   
06:45 / この記事のURL
ああ 2006/10/04/水
先日の日記でも触れた祖母が天寿を全うしました。
89歳。大往生です。
この話をした人に
「おばあさんのこと大好きだったんだね」
と言われて、整理のつかない今の自分の感情に漠然と納得。
そう、大好きだったのかもしれない。

どうか、やすらかに。




というわけで一週間ほど日本に戻ります。


++


祖母の訃報を聞いてから数時間、いろんな人に助けていただきました。
飛行機のチケットとか大学の課題とか諸諸々。
人間一人じゃ生きていけないよなぁ。
 
   
08:34 / ディズ  / この記事のURL
今週の話。 2006/09/22/金
おもしろくもくそもない話です。

そうそう。
予定通り、25日に大学に戻ります!
 
 続…  
21:33 / ディズ  / この記事のURL
BLAST!2 :MIX 2006/09/16/土
今日ほど
自分の生来のミーハーな性格と
ライブ行きまくって鍛えたミュージシャン慣れと
英語が喋れるようになりたくて渡英した事と
怖いモノ知らずな自分に感謝したことはないかも。

そしてそんな私と同じテンションで付き合ってくれるシホね!(これ重要)


++


BLAST2を観て来ました!
S席最後列の料金を二倍払っても惜しくないほど堪能しました!

その堪能っぷりを箇条書きすると
・パフォーマンスがふつうにヤバい
・休憩時間のミニコンサートを最前列で堪能(奇跡)
・一番後ろの席なのに騒ぎすぎ(目立ちすぎ)て、客席に下りてたSaxの人がわざわざ来てくれてハイタッチ!&至近距離で生演奏
最高列でペンライトで指揮振ってたコンダクターさんもうちらに手を振ってくれた
・客を見送ってくれてたパフォーマーさんと握手
その人と地下のコンビニで再開

ツーショット撮ってもらっちゃった―――――
今の待ち受けです。


どんだけはしゃいでんだって感じだよネ★

でもあんだけすごいもん見せられて聴かされたら誰だってテンション上がると思うんだけどなぁ。
踊りながら木管とか(リードが割れるっていうかBariありえない…!)
ラッパのトリプルC、ダブルハイGとか(最早音かどうかも分からない)
本当は立って踊りたいくらい興奮してたのにそんな人誰もいなかったので大人しく座ってました。
頭上で手拍子してたのもうちらだけだった…

どのみち目立ってる


でも、本当にあの中に参加したいくらい楽しかったし、
「私はめっちゃ楽しんでます!」っていうのをパフォーマーに知ってほしくて手叩いて叫んでたから、
Saxのお姉さんが(本当にうちらのために)来てくれて、
ハイタッチしてくれて、
ベルの至近距離であんないい音を聞かせてくれて(とろける)、
コンダクターの人も(うちらに)手を振ってくれて、
本当に嬉しくて涙が出ました…。
(Saxのお姉さんは今度ソロCD出すらしい。買っちゃう!笑)

初めて海外の舞台を見に行った時は観客のあったかさがすごい新鮮だったんだけど
やっぱそっちの方がたのしいよね!
観客も舞台の一員になれるのが生の醍醐味だもん。

ま、あそこまで騒げたのは一緒に行ったのがシホだからだよね。(笑)


コンビニの前で声をかけさせてもらったラッパの人にしても、
どうしても「感動した」って伝えたかったのですよ。(ナンパじゃないよ!)
つたなくても英語が喋れて良かったなぁ、と思いました。
(あと、ここで過去に身の程知らずにもいろんなミュージシャンさんとお話した経験が生きた…笑)


ハァ…
本当にいい舞台でした。

誘ってくれてありがとうね、シホ!


++


時間ができたら日記サボってた間に起こった出来事(映画とかディズニーランドとか)を書きたいです。
 
   
21:19 / ミュージック  / この記事のURL
パイレーツ・オブ・カリビアン2 2006/08/11/金
オーランドカッコイイ…!!!!!
という感想はさておき(笑)

観てきましたよジャック・スパロウ船長
さすがデップ様です、今回も素敵…
あの役ができるのってデップしかいないよね!
また笑かせていただきました★

ウィル大ショックのキスシーンはかなりびっくりしたんですが、
ままままさかそんな…!
キーラちゃんはやっぱ歳下にみえない。。。

ところで前作でEちゃんが惚れてたあの人。
……Eちゃんはこれ観ない方がいい…。(笑)









っていうか続きモノなのかよ!!!!!!!
きになるきになる…大人しく来年を待ちます★
あ、スタッフロールの後の予告は必見だゼ!


++


そんなわけで今日はさやかとデートでした。
楽しかった…vv
スーパーマンとX_MENも観に行きたいよ〜!
じゃ、また明日!(笑)
 
   
23:49 / フィルム  / この記事のURL
太陽 2006/08/09/水
あ、これ観たい。

太陽公式サイト(日本語)
大戦直後の昭和天皇のお話。
 
   
02:01 / フィルム  / この記事のURL
しゅん 2006/07/23/日
今日は今月いっぱいで辞めてしまうバイトの先輩と会える最後の日でした。
初日から一緒でたくさん仕事を教えてくれて
レジ打ちの練習の時も長々と付き合ってくださったり
ラッピングの仕方を教えてくれたり
留学経験者だったので海外の話をしたり…
とてもかわいいおねえさんでした。
(「実は侍」とかちょっと分からないネタもあったけど)

す ご い サ ミ シ イ …(:_;)
おつかれさまでした!


++


と少しシュンとしてるのですが、
私もすぐ辞めちゃうんだよなぁ…。
本気でがっかりするくらいには良い職場なのです。
 
   
00:15 / ディズ  / この記事のURL
OH!MIKEY NIGHT 2006/07/19/水

@スタバ(スクランブル交差点)


知る人ぞ知る(笑)マイキーの映画を観て来ました!
なんとこの映画館のみしかも一日一回の上映しかやってないと言うマイナー映画です。
先週チケット売り切れの惨劇にあったのでリベンジです。)

さすがマイキーでした…!
あんなの感想書けないよ!(笑)


++


私はローラちゃんがすごい好きです。
あとピエール。

OH!MIKEY公式サイト↓

アハハハハ!アハハハハハハ!
 
   
21:20 / フィルム  / この記事のURL
まかない 2006/07/18/火

そば粉のクレープ♪


バイトの私が言うのもアレですがマジでうまいのです。
でもブランチ食べて行くと休憩中にモノ食べられないし(日本では小食なの★
かといってブランチ食べないで行ったら休憩までもたないし…

葛藤

朝早く起きて朝ごはんをしっかり食べるべきか。
 
   
14:27 / ディズ  / この記事のURL
お! 2006/07/17/月
進級できるみたい!

やっと成績チェック。

(去年と比べて成績は下がってたけど…↓)
来年は3年生になります。
 
   
03:03 / スタディー  / この記事のURL
P R
2007年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
ココ
某国在住異邦人の愚痴
ささやかでひそやかな日常、
もとい生存報告です。

961.9++

url:http://yaplog.jp/961-9xtt/
linkfree:unlinkfree

マスター
イーヨー
哲子++
tetsuko
bd:831228
bt:bo
cr:student
rd:ψ
 |  
 
Global Media Online INC.