お昼寝危険!

June 02 [Tue], 2009, 19:25
昨日ちょっとだけ昼寝しようと思ったんだけど、
2時過ぎくらいに寝て気がつけば7時半…。寝すぎじゃ

だって誰も起こしてくれないんだもん(ってか誰もいないし…)

ちょっと寝過ぎだったねしかも夜眠れなかったし

今日はがんばって起きてちゃんと寝ます。
なのでご飯はもうちょっとあとで食べて、ゲームして寝ないようにします 。



あとは最近撮った写真を適当にのっけちゃいます



名古屋に行ったときスーパーで買った。味噌煮込みうどん。
マルちゃんラーメンみたいに、5個1パックで売ってる。
名古屋ではメジャーなのか?
ナメてたけど、なかなかおいしかった



私のお気に入り恵庭のおとん食堂の小鳩ラーメン
うすめにしてもらってます。んまい
いつも、おひとり様です



スーパーにサメがまるごと売ってたしっかり、お魚くわえてます
私と同じくらいだったので、165センチ前後あるはず…。
値段はお買い得の4900円(こう書いてあった!)
お買い得なのかもしれないけど、誰が買うんだ?ってか、
一般家庭では解体できないよね。。。
やってくれるのか?とか思いつつ、パチリ!!

あとサメはやっぱりサメ肌でした

楽です

May 25 [Mon], 2009, 21:42
今回の生徒さんの平均年齢が若いこともあって、授業もスムーズです。
なので私の出番あまりありません。

今回は簿記の授業もあるので、パソコンの資格を持っている方も何名かいます。
なので試験受けない人もいそうです。

授業の前半はわかる人にとっては退屈でしょう。
それは仕方ない。元々パソコン初心者を対象として募集してるしね。

授業中テキストパラパラ先に読むのは、別にいいとして
それでは飽き足らなくなったらしくて
授業中にネットでこれからやる試験のサンプルまで開いてやっている様子。

別に慌てなくても、ちゃんと授業でやるって!!
しかも、できていないし

授業始ってるし、いつやめるかなぁ?と思って様子見てたけどやめる気配なし。

う〜ん。どうしようかな。。。(注意するの好きじゃないし。)
授業も一応聞いてはいるみたいだし。
と思って様子みてたけど、授業聞くように言っておきました。


いつも書いてるけど、実は一番怖いのはこういう人なんだよね。

自分はできるからと思って基礎をおろそかにする人は、
これから先の授業もおろそかにしがち。

既に応用の部分になってるのに、気づくとついていけなくなってる。
基礎をちゃんとやってきた人に最後には抜かれてしまった人を
たくさん見てきました。

講習の最初にパソコン経験の有無をアンケートするんだけど、

全く使ったことない ・ 少し使ったことがある ・ かなり使える

この答えで『かなり使える』と書く人にこういう傾向にあって、まぁそこそこ
使えるんだろうけど、本当にかなり使える人には会ったことありません。

ぶっちゃけ私同じアンケートあったら『かなり使える』

なんて恐れ多くて書けない私がコレじゃダメか

初授業!!

May 21 [Thu], 2009, 18:11
今日は初めての授業に行ってきました。

今回の生徒さんは、さすが高い倍率をくぐりぬけてきただけあって
大変優秀な方たちばかり。。。

こうゆう時は、サポート役の私には正直、出番あまりありません

それでも、授業が進んでいくときっと忙しくなるでしょう。

早く基礎が進んで、私がひっぱりだこになるくらい
忙しい方が楽しいんだけどなぁ



今日は日差しで焼けちゃいそうないい天気でした

とりあえずこの天気なので、せめて活用すべく布団を干しました。
今日はいい感じで寝れるかな?

あとは、なんかもったいないなと思いつつ、外にでる元気もなかったので
昼寝してました

天気いい日って何をしたらいいんだろう…。

とりあえず自転車がほしい今日この頃。。。

デスクトップPC

May 16 [Sat], 2009, 1:51
デスクトップPCの「良さ」を考える
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1241786521658.html


私も断然1台目は、デスクトップ派です

だって高い金払って長い間使うPCならば、断然交換のきくデスクトップでしょう。
一体型って今じゃデスクトップなんて言い方してるけど、中身はノートだよ?

液晶だけ壊れたらどうすんの?買い替え?別の液晶つける?

液晶なんて消耗品だよ。

と私は1台目は断然デスクトップをオススメするんだけど、少数派みたい ・・・。

とは言っても、普段はもっぱらB5サイズ呼ばれる12.1インチのノート使ってますけど。。。
…だって便利なんだもん

絶対、仕事の資料作るときは、デスクトップ使います。
ちなみに画面は22インチのワイドだったかな?

ですが、未だにノートのタッチパネルが邪魔です
コンパネの設定で切れないんだよねぇ。。。

このB5のノート壊れたら、次はEeePCみたいなモバイルPCが欲しいなぁ
と思う今日この頃…。


みなさんはどんなパソコンですか?

再始動!!

May 15 [Fri], 2009, 13:03
かなりの充電期間を経て、復活しました

なんで途中でフェードアウトしてしまったかというと・・・

たぶん仕事から帰ってきて振り返りたくなかったんだろうなぁ・・・。

という理由です。

ぶっちゃけちゃうと、世の中いろんな大人がいるんだけど、
なんだか大人になりきれないまま年だけとっちゃう人が稀にいるらしく、
とばっちり受けちゃった・・・みたいな?

もちろん私だけが勝手に思ってるわけじゃないくて、他の生徒さんたちも
同じように思っていて、味方になってくれました

まぁ、済んだことは仕方ないので、自分はそんな大人にならないように
気をつけます

さて、新しい授業が始まります。

去年までは、縮小傾向あった講座も、この不況により大盛況?

私的には仕事がもらえるので、いいのか悪いのか微妙だったりするけど


今日は入学式に参加してきました。

これから3ヶ月間一緒に過ごす生徒さん達とは初対面です

入学式だけだったからどんな生徒さん達かは、全然わかんないけど、
平均年齢が若く、年代もわりとかたまってるから、仲良く楽しいクラスになるといいな

お久しぶりです!!

April 25 [Sat], 2009, 3:33
お久しぶりです

ものすごーく放置してました


5月15日くらいからまた再開しますので、よろしくお願いします

デート?

November 13 [Thu], 2008, 17:22
久々の更新です!!

今日は靴下の洗濯が間に合わずストッキングを履くことに。。。
なので必然的にスカートで仕事に行きました。

私がめずらしくスカートをはいたので、生徒さんには

「先生、今日デート

って聞かれます。私がスカートをはくと誰かが必ず言う

「いえ。。。朝から晩まで仕事です

今週も夜間講座なので、1日に2回出勤
少しでも稼げる時に稼がなきゃ

フリーは楽だけど、不安定です

では、いってきます

ランチジャー☆

October 21 [Tue], 2008, 19:40
最近弁当箱を替えました

私も毎日お弁当を持って行くという、昔では考えられないことを
続けているわけです。(単にお金がないだけだけどね

今までは普通の弁当箱を使ってたけど、これから寒くなるのに
冷たいご飯だとちょっと切ない。。。


なので、『ランチジャー』にしてみました

ランチジャーって土木系のおじさんが持ってるイメージで、私は欲しかったけど
さすがに量も多いし、持って行くには勇気がいります

でもでも最近はかわいいのもあるんです

amazonで買いました。リンクはココをクリック




正直おかずの量が若干少ないけど、寒い日に温かいご飯とお味噌汁
が飲めるのはそれだけで幸せを感じます。

まぁ電子レンジあるんだけど、喫煙室にあって生徒さん使っているから
私達には使いにくいんだよね。

いちいちそこまで行くのめんどくさいし、ご飯早く食べたいし

これで、お弁当のおかずの幅が広がります
カレー・グラタン・おでん・シチューとか前の日のおかずがそのまま
お弁当に入れられて、おうちと同じように食べられるんだよ

お味噌汁は、お湯を入れてインスタント味噌汁・乾燥ワカメ・キャベツとか
白菜をちぎって、そのまま投入。
食べる時には、いい感じにやわらかく煮えてます

最初は悩んだけど買ってよかったお気に入りです

写真は、今日の手抜き弁当デス



玉子焼き・ほうれん草のおひたし・とりからあげ(冷食)・しゅうまい(冷食)
中華味の素で作った即席わかめスープ・うち産ミニトマトです

最近の写真

October 18 [Sat], 2008, 23:13


上の写真の白いの見えますか?

昨日仕事帰りに空を見ると何かありました。
肉眼ではもっとハッキリ見えたんだけど何かな?






上の写真は、おうちの居間から見える夕日です

最近天気がよくて、仕事から帰ってきて見える山に沈んでいく
夕日がとってもキレイで、
ソファーに座ってボーっと眺めてると癒されます

紅葉狩り。

October 18 [Sat], 2008, 23:05
お久しぶりでした

特に何かあったわけでは、ないんだけど放置してました。


先週の月曜日は、日ハムがクライマックスシリーズを連勝で終えて、
家でテレビを見る予定がなくなってしまったので、
母と紅葉を見に行くことにしました

この3連休に紅葉を見に行く人が多くてビックリ!!
それだもん道路も混むよね

毎年恒例の夕張の竜仙峡です
夕張なので渋滞に巻き込まれる心配もなく
あっさり着いてしまった
さすがに駐車場に入る時は信号2回分待たされたけど。







毎年行くけど、やっぱり紅葉が赤くなるビンゴ期間を
狙っていくのは難しい。。。
今年は、赤いのや、まだ緑色や、枯れてるのもありで、
ちょっと残念な結果に

それでもキレイな景色を見れました

そしてそのままユーパロの湯に入って帰ってきました
天気もよくて、ドライブ日和でした
P R
最新コメント
アイコン画像こばやんk
» お昼寝危険! (2012年06月26日)
アイコン画像いろは
» 楽です (2011年12月23日)
アイコン画像けい
» 楽です (2009年06月27日)
アイコン画像なな
» お昼寝危険! (2009年06月04日)
アイコン画像irohatone
» お昼寝危険! (2009年06月04日)
アイコン画像なな
» 初授業!! (2009年05月25日)
アイコン画像irohatone
» 初授業!! (2009年05月25日)
アイコン画像なな
» 初授業!! (2009年05月22日)
アイコン画像
» 初授業!! (2009年05月21日)
アイコン画像なな
» お久しぶりです!! (2009年04月27日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE