また随分と… 

April 11 [Wed], 2007, 21:31
間が開いてしまって申し訳ないです…。サイトの引越しもしたのに、日記にも残さず…。
まじでそんな余裕ありませんでした(ToT)
実は4月から再就職しまして、まぁ初めての職種ですから大変なのは判っていたんですけど…選んだ職場が悪かった。ちょっと忙しすぎます(-_-;)
土日祝日休みなんて、そんなおいしい条件のところは中々ありませんでしたよ!
今の職場は、日祝入れた4週8休。だから日曜以外に休みがない時もある。それと年末年始の4日間は確実かな。
でもね、週休2日とうたっているのにそれはないだろ?!と、入ってから知らされて叫びたかった感じ。ハローワークに嘘言っちゃいけませんぜ社長!
そして今の悩み。
私についてくれてる指導者がね、とぉっても仕事のできる方で…頼りになる方なんですけど…気分屋さんなところがあってね、意地悪な時と優しく教えてくれる時と…。うん、仕事できなくて覚えが遅い私がいけないんですがね…だって私この仕事素人だもん(ToT)
そんな感じでなんとか頑張ってる訳ですが、現状では妄想する時間というものが全くありませんで…5月のSCCも決まってるし、6月の主皆オンリーも申し込みはしてるんですが!まずSCCの新刊は無理です!
でもなんとか、なんとか主皆オンリーにはっ!と、思ってます。
夏も一応申し込みはしているんですけど…恐らく希望通りには休ませてもらえないんですよねぇ…。
お金無駄になっちゃうかな(ToT)
そんな訳で、また暫く日記の方も書けないかもしれません。正直、仕事でもウンザリするほどPCの前に座って作業してるので(他にも色々してますが)、元々PCの前に座るのが苦手な私ですし、家に帰ったら休みたいZzz ( ̄〜 ̄)
でも仕事のことで頭の中パンパンなので中々寝られないんだよねぇlllorz
今の仕事に慣れるまで、サイトのSSの方も、新刊の方も、もうちょっとお待ち下さい。
頑張ります。
ああ…今年は桜を愛でる余裕もなかった…。

現在無職中 

February 21 [Wed], 2007, 20:26
更新情報:拍手SS1本UP

やっと拍手のほう更新しました。ついでにここも、もう春なのに更に冬っぽいバックにしてみました。
無職になって暇だった筈なのに…寒くてPCの前に中々座る気力が起こりませんでした。スイマセン。
仕事辞めてから一応職探しはしておるのですが、なかなか希望通りのところは見付かりませんね。
贅沢すぎるのかもしれませんが…でもマジでそろそろ決めないといけません(-_-;)
再就職手当て目当てでハローワークで探してるんですが、手続きしてから1ヶ月の間はハローワークから紹介されたものから就職しないとダメなんですってよ。他で探して就職すると再就職手当ては貰えない…。知ってはいたけどさ。
他でなら探せそうなんだけどなぁ…。
1ヶ月まであと半月くらいだけどさすがにちょっと焦りが出てきた(-_-;)先立つものがないからね、退職金も少なかったし(ToT)
後半月か…。

話を変えますが、春と5月と夏はイベントの申し込みしてます。
春の配置は 東5ホール え 25 a となっております。
新刊は「旅行へ行こうよ!〜知床編〜」と、お題より「何してんだ、早く来いよ」の2冊を予定しておりますが…なにぶん遅筆なもんでどうなるか…しかも半分以上書きあがってる知床編のほうを書き直したいなぁなんて思ってるもんで…でもまぁコピーですから、ギリギリまで頑張るっすよ。
それより心配なのは、3月に新しい職場が決まったら、その日に休めるかどうかのほうが問題でして…そのために今、土日祝休みのところを探してるんですな…。
なにもかも巧くいきますように…(祈)

単なる愚痴です。読まないほうがいいかも… 

January 10 [Wed], 2007, 15:07
個人的にですが、かなりショックなことがありました。

私が昨年まで勤めていた職場は、毎月給料日になると1人500円づつ、部屋費というものを集めています。
私が入った9年以上前からずっと集めていたものです。
そのお金を使って、年末や夏に忘年会やら飲み会やらをしていた訳です。
月に500円程度じゃそんなに集まる物ではありませんが、患者さんが「お茶代に使って…」とご好意で置いていってくれる分も貯まっていて、結構な金額になります。
ずっと以前、そんなお金を盗まれたことがあり(絶対に内部犯行で、犯人も判ってるけど、確信がなかった…それにその人はもうアル中で辞めさせられてる)、通帳を作ることにしました。
その通帳は郵便局のもので、当時パートから常勤になった○○さんの名前で作ってありました。組織名にすると色々面倒だからと…。
先月までその通帳は私が預かっていたのですが、私は酷いものぐさなもんで、手元にお金があっても振込みに行かずにいました。そう、2年ぐらい…。で、手元にあるお金で忘年会やら飲み会やらを済ませていました。
そしてそのまま、仕事を辞める時に次の常勤に通帳と現金とカードを渡しました。
その通帳を作った人はもうおらず、いない人の通帳では嫌なので作り変えると云っていました。
私もそれに賛成でした。だって、通帳を作った時の印鑑などはその人が持っていたので…。
カードと通帳があるから、細かいお金を残してお札だけ払い戻し、新しい通帳に移し変える予定でした。
それが…!さっき現在の常勤から電話が…。
なんと、その通帳を作った本人が全額引き落としていたんです…。
ショックでした。
○○さんは、仕事をしていた時は患者さんからも好かれ、明るく、当時は私も仲良くさせてもらっていました。
10歳近く年上の彼女には家庭があり、3人の子供もいて、当時1人の常勤が辞めたことで代わりに常勤になることも出来て、一時は幸せそうでした。
それが、常勤になってしまったことで家庭内に不和が生じたのか、患者で来ていた男性と不倫。散々私達やご家族を振り回した挙句に突然仕事を辞めました。
でもその時は、子供達が可愛いから家に戻る。その条件は不倫相手と会うことのないように仕事を辞めることだと云うので、大変だったけど応援したのに…。
不倫のことを知らなかった他のスタッフには、体調が悪くてどうしてもと、私は嘘まで吐きました。それなのに…見事に裏切られました。どうやらその数ヵ月後にまた家出をしたらしいです。
不倫相手も暴力を振るう人で、その人の所にもいられなくなった彼女は、1人熱海に逃げたようでした。
お金が引き出されたのは熱海ということなので、お金に困ってのことかもしれない…でも、何度人を裏切れば気が済むのか…私を妹のようで可愛いと云ったその言葉さえ信じられなくなる。
今まで気付かなかったのは記帳にも行かなかった私が悪いんだけど、まさか仕事を辞めてまで、彼女のことでショックを受ける日がこようとは思いませんでした。
もう恨んじゃいないけど、やっぱり凹む。
そこまで落ちてしまった彼女への同情?も、あるのかな…。

久し振りに… 

January 09 [Tue], 2007, 17:45
PCの前に座りました。前回日記書いてから、マジに1度も座ってませんでした(汗)
だって、忙しかったんだもん。

いやぁ…終わっちゃいました。9年間、よく勤めたなぁって思う。
だって、給料安いし、入った頃とは状況が随分変わってるし、かなりしんどかったですから…。
もう辞めよう、もう辞めようって思いながらの9年間。自分を褒めてあげたい。
1月から約1ヶ月お休みです。専門学校出てからずっと、こんなに長い期間お休みしたことってないから、ちょっと不安ですけど、2月入って失業保険の手続きを済ませたら、ハローワークでお仕事探しです。
9年勤めても退職金もたいして貰えないし、貯金も全然ないから急いで次の仕事探さないと!!
探そうと思えば今すぐにでも探せないこともない職種ではあるけど、せっかく今まで雇用保険払ってきたんだもん、お祝い金くらいは貰いたいです。それに、ハローワークで探した方が、何となく安心な気がするんですよね…。

お正月、お婆ちゃんが施設から帰ってきました。3泊4日で。
でもね…認知症が随分進んでしまっていて、正直、精神的に参ってしまいました。
お爺ちゃんが亡くなったことすら忘れてしまっていて…それを説明することで、お爺ちゃんが亡くなった時のこと思い出したりして、こっちが泣きたくなりました。
お婆ちゃんの世話をすることは決して嫌じゃないんだけどね…。姉と私と姉の息子以外、誰も介護に積極的ではないので、ちょっと腹も立ちますよ。うん。
もう正月家族で集まるのも嫌になってしまった。

なんか新年早々ネガティブでスイマセン。
でも家に帰って来てからはDSで遊んで気を晴らしてます。わんこ撫でくりまわしたりして(笑)
3日には先輩に『アリスの迷宮』にも連れて行ってもらいましたし♪アリスの制服可愛かったなぁ…。
来月は『バンパイア喫茶』?に連れて行ってもらう予定。楽しみ〜vv
それに今月末には久し振りに友人が何名か泊りに来る予定。掃除しなきゃ!

師走… 

December 23 [Sat], 2006, 21:00
本当に時の経つのが早い…。
もう前回の日記から半月以上?!早過ぎる(-_-;)
もう明日はイブじゃないの…まぁどうせ独り身なんで、どうってことないけどね!アハハ…orz

昨日、職場の忘年会でした。
忘年会と云っても酒飲める人少ないので、食事がメイン!そして今回は私が参加できる最後の忘年会でもあるので、どちらかと云うと送別会かな?私の大好物であり、職場の人達も好きなお寿司!
回転するのじゃなくて、ちゃんとしたお寿司屋さん♪しかもお好みで握ってもらったの〜vv
産まれて初めて白子を頂きましたが…メッチャ美味しかった♪
みんなお腹一杯になるまでガツガツ喰いましたよ!だって金はあったから。その為に月々部屋費を払ってきてたし、相当貯まってたからね…。最後にあんな贅沢できて幸せv

今回の忘年会には家庭の事情で参加できなかったけど、この前4日間で辞めた57歳のパートさんの代わりに、12月16日から若いパートさんが入ってきました。
いや…マジ良かったよ、入ってくれて(-_-;)
若いから動きもいいし、呑み込みも早い。私がいられる来週の1週間でどれだけ教えられるか判らないけど…頑張ってくれることを祈ろう。私はいないけど、歓迎会は1月中に行われる筈。

つい先日、大腸カメラもやりました。
検便もバリウムも無しでいきなりカメラだったから、先生からは何で?って聞かれたけど、仕事辞めるのでとは云いにくく…以前に調べるように云われて、って応えたけど…やっぱりなんともなくて、全然綺麗だよ?何でカメラやろうと思ったの?っと繰り返し聞かれてしまいました…。先生忙し過ぎてちょっとイラついてません?
でもさぁ…職員だから甘えられちゃったんだと思うけど、9時予約なのに11時過ぎに始まるのはどういうわけ?こっちは朝もの凄い早く起きて、下剤かけてお腹の中空っぽにしてきてるのよ?いつも飲んでる頭痛薬は飲めなくて、待ってる間に血圧も上がってきちゃうし…頭異常に痛くなってくるし、本当に最悪だった…どうも予約もなく飛び込みで入ってきてる患者が数人いたようで、そこに強引に入れてくる外来の先生も先生だ。いい加減にして欲しい…。検査についてくれたヘルパーさんがしきりに謝ってくれたけど、ハッキリ言ってかなり不快だった。職員だから甘えちゃって…とも云われた記憶がある。職員だって仕事休みの日に来てるんだから、一般の患者と変わらないだろ・・・(-_-メ)
だからウチの病院悪く云われるんだよ…。

話は変わるけど、今日朝から並んでやっとDS liteをゲットしました。
ライトブルー買うつもりが、何故かノーブルピンクを選んでいた。でも可愛いからいいや。

 

November 26 [Sun], 2006, 17:26
さっきお昼寝してたら夢を見た。
甲ちゃんの夢…なんか全体的に切なくて辛い夢だったなぁ…。
途中で目が覚めちゃったけど、あんな中途半端な夢じゃ気持ち悪いじゃないの!
続きを見ようかと、もう一回寝てみたけど違う夢見ちゃった…しょぼん
私結構夢見るんだけど、夢の中でこれは夢だと気付かない人なんです。気付く人もいるみたいですよね…。私は夢の中ではいつもこれは現実だと思ってるようで、泣いて目が覚めることもしばしば…。
いい夢とか、気になる夢とか見ると続きを見たいと思いません?実際、続きを見れることも結構あるんですよね…でも今回はダメでした。
内容は確か…。
自分は女性だったのかなぁ?もしかしたらウチの葉佩だったかも(なんか女々しい感じだったんだけど、ウチの葉佩も甲ちゃんのことになるとダメダメだからなぁ…)ちょっとハッキリしない。
で、夢の中の自分の位置は甲ちゃんに凄く近い存在。でもまだできてはいない。自分の想いは通じているっぽいけど、まだ片想い的な感じだった。
夢の中の甲ちゃんは…まさしくゲーム後半で、切ない表情で辛そうに話してる辺り。葉佩が好きだけど、最後には裏切ることになるって悩んでるっぽい時の甲ちゃんだった。
そんな時、急に甲ちゃんが自分の前から姿を消した。実際ゲームの中では學園から出られない甲ちゃんですが、この夢の中では自分達がいる場所も學園ではなかったし、まぁ夢だから…。
急にいなくなってしまったことにショックを受けながら、自分は必死にあっちこっち探してた。
夢の中の甲ちゃんはお父さんとの確執があったらしく(この辺が私の書く皆守に被る)、悩んでいた様子。それにプラスして、自分を裏切らなければならなくなるという苦痛から、どうやら逃げ出してしまったらしい。
夢の中の自分は甲ちゃんのことが好きで好きで堪らなくて、甲ちゃんが悩んでいることも知ってて、なのにこうして逃げ出してしまうまで追い詰めてしまったことが哀しくて…。
そんな切ない想いをしながら、とにかくどうしても甲ちゃんに逢いたくて、何度も何度も繋がらない携帯に電話を掛けたりしていた。
それが急に、繋がらなかった携帯が通じた。
でも無言で、バックにラジオかなんかが流れてて…その時は直ぐに切れてしまった。
また電話して、また繋がって、相変わらずバックにはラジオらしき音が流れてて…自分は必死に叫んでた「甲ちゃん、甲ちゃん!」って泣きそうになりながら叫んでるところで目が覚めた。
起きた時にはほんとに切なくて、胸がキュウってなってた…。
続きが見たい…。また甲ちゃんに逢うことはできたのだろうか…。
もし今夜続きが見れたらまた書きます(笑)

昨日… 

November 23 [Thu], 2006, 21:38
初めて胃カメラ飲みました。
少し前まで胃が痛かったので、内科の先生に頼んで予約を取ったのですが、ここ数日は実に快調。
必要ないかな〜なんて思ったんだけど、せっかく予約したし、今なら職員の診療費減免があるから、出来るうちにやっとこうと思ってやってみた。
やっぱりあんまり美味しい物ではなかった(あたりまえ)。
喉の奥に麻酔液を溜めて5分そのままでって云われたけど、それが結構難しかった…。
少しずつ少しずつ、どうしても飲んじゃう。最後は飲んじゃって下さいとも云われたので、まいっか、とも思ったんだけど…これもあんまり美味しくない。
私の胃にカメラを入れた先生は、この為にウチの病院に来ている先生だから腕もいい。
普通は、苦しくなった時の為に鎮静剤の投与を希望するかどうかを予約の時点で聞かれるのに、この先生の場合は患者を苦しくさせない自信があるので、最初からこの欄が消されていた…。
うん、信じてはいましたけどね…患者の意思を最初から無視するのはどうなのでしょうか?
私は始めから自分の胃の中見てみたかったし、問題ありませんがね…。
でもやっぱり巧かったんだろうな…入っていく時は殆ど違和感を感じなかった。
喉の奥を通っていく訳だから、多少異物感があるのは仕方ない。
先生の説明を受けながら自分の食道・胃・十二指腸をしっかり見せてもらいました。
良かった!キレイだって♪多少胃炎があるのと、炎症の痕があるとのことで、組織検査にその部分を出してくれました。
胃が大したことなかったってことは…やっぱり大腸のほうなのかな…12月中に予約取れそうならやってみようかな…。実は胃よりもこっちの方が心配。以前朝方酷い腹痛で親に病院連れて行かれた時、検査しなさいって云われたんだよな…あれから何年も経ってるから、癌ってことはないだろうけどポリープとか一杯ありそう(-_-;)あれって、ポリープ取ると手術になるから高いんだよね…ううん、悩む。

あらあら… 

November 19 [Sun], 2006, 16:03
いつの間にか2週間も経ってるじゃないですか…。
職場に新人入ったり、その他にも色々あったからあっちゅうまでしたわ。
全然更新出来てなくてごめんなさいlllorz
なんか冬はずれてから、気合も何処かへ逃げていきました…春まで遠い…。
最近リチャってもないしなぁ…どうも力抜けきってます。
こんなことではいけませんね。

つい先日、自分の代わりに常勤になってくれるパートさんの代わり(ややこしいな)が、入ってきました。
57歳だったかな?うちの職場、かなり身体使うし頭使うし(患者さんの名前覚えるだけでも大変、それに何の治療をしてたか覚えるのも大変、更に患者さんによっては電気の種類まで限定してくる人もいて、その機械が人気ある物だと、待ち時間まで計算しなければならない)なので、大丈夫かなぁ…って不安はあった。でもさ、面接の時本人は体力に自信あるから大丈夫です!とか云うし、年齢だけで判断しちゃいけないとも思ったから採用したのに…。
たった2日で凄い疲れましたとか云うし、でもあんた全然動いてないじゃん?!って感じなのに…。年の功なのか何だか知らないが、パニックにはならないけどドデンと構え過ぎだろそれ…。
それに加えて、金沢に弟夫婦と一緒に住んでる母親が介護を必要としていて、自分も結構当てにされているって…仕事持ったらそうはいかないって、何故募集みて応募するまで気付かない?それって面接時に話さなきゃならないことなのでは?
失敗した…やっぱりお断りするべきだった。本人もどうせ自分には務まらないって思ってるんだろうなぁと思う。こっちはすぐに使えるようになるパートが欲しいのに…頑張ります!なんて言葉に騙されるんじゃなかった…。
その人が辞めるとなればまた探さないとならなくて、でも病院は新聞の広告は金掛かるから○ローワークにしか募集出してくれないし…私が辞めるまでに見付かるといいんだけどなぁ…。

私が辞めることは、仲の良い数人の患者さんに伝えた。応援してくれる人もいれば、今までありがとうと声を掛けてくれる人もいた。こちらこそありがとうだ。仕事中だから大きな声で話すことも出来なかったし、短いやり取りではあったけど、泣かれそうにもなって、私も泣きそうになった。
まだ伝えなければならない数人もいて、その中には確実に泣かれてしまうだろう人がいるから辛い。
やっぱり、8年て長いんだなぁと思った。

どうやら… 

November 05 [Sun], 2006, 16:45
冬コミは落選のようです。
もう土曜日の時点で当選者には届いているようなので、ウチに来ていないということは、今までの経験からすると落選確実。
また新刊の発行が先送りになってしまいました。
本当はコミケのホムペに行って調べたいのですけど、ど〜しても申し込み時の受領書が見付からない!これってマズイ(-_-;)払い戻し書類が届かない時はどうしたらよいのじゃorz
どこにしまったんだっけな〜いつもは財布に入っている筈なのに、今回は何処にも見当たらないよぉ…
ま、払い戻し用紙が届かないなんてことは滅多にないだろうから大丈夫だとは思うけどね。
自分から捨てるなんてことは絶対ないから、申し込み時に取り合えず此処に入れておこう…って入れて忘れているか、何処かに落としたか…なんだよねぇ。
ほんっと物忘れ激しくて、申し込み時のことが全然思い出せないよ(ToT)困ったもんだ。

大変遅くなりましたが(ハロウィンもとっくに終わったし)、先週の土曜日、TDL行ってきました♪
S嬢にいつものごとく前売りを購入してもらい、喜び勇んで行ってきたんですけど…。乗れたアトラクションはたったの3つ(-_-;)でもJACKに会えたので個人的には大満足ですが(笑)
やっぱりね…土曜日って混むよね…晴れてたしさぁ(遠い目)
もう、気持ち悪いくらいの人人人…。コミケは平気なのに、どうしてああいう所だと嫌になっちゃうのだろうか…不思議(笑)
殆ど食い倒れツアーと化していた。いやぁ…前日まで胃が痛いとか云っておいて喰った食った!
なんか食べ物屋増えてるよ?!あれもこれも食べたくて、それに何処からか漂ういい匂いが〜。
チョコが少し焼けたようないい匂い。チョコスキーには堪りませんでした。
胃は少しだけ痛かったんだけどね、遊んでるからか忘れていられたのよね…お陰で縮んだ胃が元の大きさに戻った模様(ToT)
でも、楽しかったからよし♪
ハロウィンは終わりましたけど、背景ははもうちょっとこのままで…。

久々にきた 

October 27 [Fri], 2006, 20:38
胃腸にドカンと激しい痛み…ここ最近はなかったんだけど、先週の土曜日の夜に2時間トイレとお友達になってました。
丁度胃腸の痛みに効く薬を切らしてて、マジ死んじゃうかもって思うくらいに痛かった〜(ToT)
でもまぁ汚い話、出してしまえば楽になるし、いつもはそこで終わるので、一応主治医の先生が担当日の今週の火曜日に薬だけは貰っておこうと思っていた矢先、その日の朝にまた!!
でも火曜は人がいなくて、休む訳にもいかず…しかもあの嵐の中を、大幅に遅れながらも仕事へ行きました。
案の定バスがこねぇ…強い北風の中30分待たされて今度は血圧が急上昇して吐き気(ToT)
マジ倒れるかと…。
薬貰って飲んでるのに、お腹の具合が一向に良くならないのは何故?
寒くなったせいもあるけど、血圧もやや高値。最近は食事にも気を使ってたから、食生活のせいではない。ストレスだ…。
ただ仕事に関する愚痴なので、この先は伏せます。
先週一人のスタッフのお陰でスタッフ全員が振り回されたからな〜立場上これ以上放っておくことも出来なくて、その問題人物と話をした。仕事の前だったけど、結構ゆっくり優しく云った。
まぁでも、その問題人物は全く自分が悪いとは思ってなくて、私に注意されたことを心外だと思ったのか、仕事中も不貞腐れ…あなた、もう成人した子供のいる母親ですよね?いい大人なくせして、散々周りに迷惑掛けてるのにその自覚もなく、挙句注意されたことに逆ギレですか?しかも他の仲の良かったスタッフには『裏切られるとは思わなかった!』と大泣き?!仕事前ですよ?っていうかそれ以前に、何?此処は女子高かなんかで、貴方は虐められた女生徒かなんかですか?アホか…いい加減にしろよおばさん。
元々あんたが、仕事に無責任なのがいけないんでしょ…。
一応その後詫びは入れてきましたが、それも他のスタッフに私にもきちんと謝っておかないと…って、促されたからじゃないのよ…本当は、今年一杯でいなくなる私のご機嫌取る必要ないもんな…。
心からの謝罪ではないことも、本当のところ、何が悪かったのかということも、判っていないと思う。
よくいままで世間を渡ってこられたな〜と感心してしまうわ。
とまぁ色々あったし、私の後釜も決まらないし、新しい仕事に対する不安とか…そんなのが今纏めてきてるようです。
でも明日はTDL!め〜いっぱい楽しんで、嫌なこと全部忘れてきたい!

拍手お返事 19日9時27分頃 旅行〜の方
お気に召して頂けたでしょうか?5年前からの、九龍のプロポーズに対しての答を出した話ですから、これから書いていく話とも絡んでくる話になったと思っています。かなり皆守乙女入ってますが(笑)
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:96-aroma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる