変わったんだね。 

December 30 [Sun], 2007, 10:39
久しぶりにココを覗いてみたら、広告が変わってた。
まだこれならブログ書けるかも。

FCもいいけど慣れないというか。

更新もほとんどしてないしアレなんだけどね。
もう少し考えてみようかな。

ブログ移行 

September 30 [Sat], 2006, 8:26
ヤプログを辞めようと思います。
理由はみずらさ。
広告?というか上部のこれ↑がいけてません・・・。

移転先はFCのブログです。
そちらへとんでみてください。

http://seiyu11.blog77.fc2.com/

さぼってます 

September 23 [Sat], 2006, 16:15
明日はAEAJアロマインストラクターの試験です。
なのに・・・さぼってるし私。。
だって難しいんだもん。頭がおかしくなるんだよ。
その合間のネットです

試験ですが我家からはかなり遠くにあり一体何時間かけて
行くの??ってくらい。
確実に迷うでしょう。30まわって迷子だけは避けたいので
ネットで行きかたやら時刻表やらとにらめっこ。
試験にも自信はありませんが、場所にも自信がないです

合格発表は来月末。
報告がここでなかったら落ちてます

秘密のブログ 

September 23 [Sat], 2006, 16:08
誓さんにも内緒なブログを実は持っていたんだけど
更新する余裕もなく、暇もなく・・・。
今日閉鎖しちゃった。

FCのブログって可愛いし使いやすいし、ヤプログみたいに
みづらくないんだよね。
ヤプログももう随分使ったし移行しようかと考えてます。

あ、秘密のブログは愚痴??(爆)
いやいや。仕事の事やアロマの事。家族のことを考えて
書いたブログだったの。
隠し事全くなしだったので閉鎖はちょっと寂しかったけど。

半年以上続いたし、誓さんに全くばれなかったし。
よしとしよう!!!

おうちの進行状態 

August 13 [Sun], 2006, 9:35
今のおうちの進行状態ですが基礎の段階です。
捨てコンをし配筋が終了しコンクリを流し終わったとこ。
おうちの事は誓さんのが詳しいので私はなんとも
この状況でいけば上棟は8月の終りになりそうです。

基礎屋さんのペースが遅くてどうなるかと思ったけれど
とっても丁寧なお仕事をしてくださってるようです。
設計士さんがおっしゃるには今まで一番丁寧かもと

おうちの引渡しは12月25日。
とっても大きなクリスマスプレゼントになりそうです。
実は家のブログがあるのですが停滞中
なんだか手を広すぎてどこも更新がままならず。
どれか辞めるしかないのかな。。

ありがとうございます。 

July 30 [Sun], 2006, 13:19
誓さんのお父さんは毎週日曜日おでかけします。
仕事着をお洗濯に行くんだけど、その時に
色々お買い物を頼んでいます。
今日はね、お米。重いのにいつもすいません。

重い荷物なのに今日はおみやげもついてきた。
アイスアイス
ハーゲンダッツのアイス。
日曜日の朝ご飯とかいつも作ってくれるから って。
今日みたいな暑い日には嬉しいよね。

今、ストロベリーを食べたとこ
オレオは欲しそうにペロペロしてますがあげませんっ
まだいっぱいあるし、ウヒヒだ。
お父さんありがとうございますw

大量発生。 

July 29 [Sat], 2006, 10:57
なんだか今年は凄いコバエが我家で発生。
普段なら絶対かわない殺虫剤まで購入。
そしてゴミ箱も生臭い。

動物が増えたからかなぁ。。とか色々考えてもみた。
生ゴミは当然分けてるし食品が入ってた袋まで生ゴミと
して袋に入れてる。
殺虫剤を入れて少しは減ったけどまだいる
腐ったものやビール・ジュースにもわくんだって。
これも家族が増えて空き缶は増えた・・でも腑に落ちなくて。

そしたらやーーーーーーーっと判明!!!
解決解決!!

誓さんのパパさんがみーにゃんのトイレと一緒に缶詰のエサを
新聞にいれてそのまま捨ててたみたい。
トイレはともかくエサだね、確実に。
なんだかスッキリ。これで今からは快適に過ごせるかな。

目撃 

July 24 [Mon], 2006, 10:44
今まで生きてきた中で初めて目撃しました。
火事の現場。
誓さんと買い物の途中に火事に遭遇。

私達の家の前には大きな幹線道路があるんですがその道沿い。
帰る方向とは逆だったので渋滞には巻き込まれずに
済んだけど。
二車線は消防車4台、側道にも1台。
マンションの火事で、部屋は真っ暗。
ベランダ側だったんですが窓の隙間から黒煙がもくもく。
臭いも凄かった
消防隊の方がペンライトで部屋を照らしてるところを
みると誰かいるのかなぁ・・・といいながら誓さんと
通り過ぎてしまったけど。

火事はやっぱり怖い。集合住宅だともっととばっちりを
くってします。
うちも気をつけなきゃいけないな。
普段から私は異常はほどこれだけは警戒してます。
私一人のときに火事が起きてしまったら・・。
うちの子達を逃がさなきゃいけない。
最初に犬2匹、そして猫と鳥。
本当に考えるだけでおそろしい・・・。
私達がいない時なんてもっとおそろしい。

それなのに放火したりする人もいるわけで。。
何を考えているんだろう。

お中元 

July 16 [Sun], 2006, 12:17
生まれてはじめてお中元なるものを頂いてしまいました。
業者の方からのとかならあったんだけど。。。
もう、そんなものを頂いてしまう歳になったんだねぇ。
とか思ったり(笑)

今回タッチさん(仮名)から頂いたもの。
すっごく美味しくて誓さんはウハウハ食べてました。
お正月には必ずハム買っていい?
というくらい大好き。

そういえば、前の職場で送りあいっこしようか。
という話題もあったけどお流れになっちゃった。
どんなのが来るかはお楽しみ☆みたいなね。
それにしても毎日お天気は微妙だし、あつーーーーいい!!

オレオとさぶれの違い 

June 27 [Tue], 2006, 17:45
みーにゃんが来てからというものさぶれが落ち着きません。
ずーーーーーっとみーにゃんを気にしている様子。
みーにゃんは当然さぶれが苦手。
猫パンチに犬パンチ。日々戦ってる?遊んでます。
追い掛け回すのも毎度のこと。

かたや、オレオ。
全然無関心。みーにゃんも無関心で我関せずな二匹。
みーにゃんも普通にオレオの隣を歩いてるしね。

みんな仲良く・・・なるのはいつのことなんだろう。
とりあえず、さぶれとみーにゃん仲良くならないかなぁ。。。
P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» ありがとうございます。 (2006年08月06日)
アイコン画像りこ
» ありがとうございます。 (2006年08月02日)
アイコン画像
» お花見後の参加 (2006年04月09日)
アイコン画像なぽこ
» お花見後の参加 (2006年04月09日)
アイコン画像
» 夢に向けて (2006年03月18日)
アイコン画像しろりこ
» 夢に向けて (2006年03月10日)
アイコン画像
» 私が今ほしいもの (2006年01月17日)
アイコン画像りこ
» 私が今ほしいもの (2006年01月17日)
アイコン画像
» どっひゃーー (2005年09月09日)
アイコン画像りこ
» どっひゃーー (2005年09月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:9527
読者になる
Yapme!一覧
読者になる