あっという間・・・

April 26 [Thu], 2012, 12:14

今日、facebookをみて思い出したのですが、教え子の命日でした。

もう6年。

交通事故でした。

英語が大好きな子で、海外留学のための書類を仕上げるのに、帰りがいつもより
遅くなったんだっけ。

そうだ、その時、お城では桜が咲き始めたころでした。


いまだに、彼女の家族の様子や全校集会での子供たちの様子を思い出します。
もちろん、彼女と遅くまで残って書類を仕上げていた担任の先生の姿も・・・。


私は、現実をうまく受け入れられずに、ただただぼーっとしていただけのように思います。


そんな、亡くなった彼女の親友は、今では学校の先生です。

いろいろ大変そうですが、彼女も転んでもただでは起きない子。

きっと、これからもいっぱい活躍してくれるんと思います。


みんなで、亡くなった彼女の分もしっかりやるって約束したんだから。

日本に帰ったら、絶対に彼女に会いに行こうと思います。

それまで、しっかり頑張ります!

思い出させてくれてありがとう。


今日も、私はみんなと楽しい時間を過ごせました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・ジム
    ・散歩
    ・ウサギ
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像gumi
» 子供たちの成長♪ (2012年04月21日)
アイコン画像うみ
» 子供たちの成長♪ (2012年04月20日)
アイコン画像gumi
» 体調不良 (2012年04月18日)
アイコン画像さわこ
» 体調不良 (2012年04月17日)
アイコン画像gumi
» 何かが・・・・ (2012年04月15日)
アイコン画像りさ
» 何かが・・・・ (2012年04月14日)
アイコン画像幹事 黄たぬき
» ナンダスモ (2012年02月12日)
アイコン画像gumi
» ナンダスモ (2012年02月12日)
アイコン画像幹事 黄たぬき
» ナンダスモ (2012年02月11日)
アイコン画像幹事 黄たぬき
» ナンダスモ (2012年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる