るい作絵本「町、遊園地楽しい」 

2013年07月02日(火) 21時41分

まち 遊園地楽しい


前に観覧車が建ってました 駅も


お花(屋)も 学校も


バック(屋)も 幼稚園もありました


いっぱい町を見れて楽しかったね


(背表紙・遊園地の絵)

(おしまい)

週末、遊園地行ったから楽しかったのかな
最後は後ろ姿の女の子が去っていく所が、絵本らしくてステキかも

るい作絵本「こどものけんか」 

2013年07月02日(火) 21時13分

今度はももちゃんが子供のケンカで、その後は何をしたんでしょう


ももちゃんはケンカしてごめんねって謝った
子供も謝った
よかったね


ふーせんあげたら、もっと嬉しくなった子供でした

ほら簡単に仲直り
みんなもおりこうに


はーはははは
ももちゃんは大きくなったらアイドルになるんだって

(おしまい)

写真の向きを回転させて編集したのに、絶対横向きが直らなかった

最近はるちゃんとケンカが増えたので、仲直りの仕方を絵本で伝えようとしたようです

幼稚園のお弁当 

2013年06月06日(木) 11時09分
最近のを一気に載せます


園バスに、プリキュア達が乗っているイメージ


るいの好きな、双子のルル・ロロちゃん


殻から、ひよこの兄弟が産まれてきたところ


葉っぱとお花の影から、てんとう虫〜

るい絵本 続編 

2013年06月05日(水) 22時58分

朝なんでかな
朝におばけ変だね


今度は朝に歩いているとオードリーがいました
「オードリー一緒にあそぼ」
「んん!一緒にあそぼ」


ももちゃんは約束を守って、朝に歩きました
「朝なのにおばけだ」


このまえホントのおばけを見たので、ももちゃんがびっくりしたので、オードリーはおどかしたのです。
「なーんだオードリーか」


みんなも、ももちゃんみたいに寝てね


ららららーららーら


おわりー!

前回の絵本を幼稚園の先生に見せたら、クラスの皆の前で読んでくれたそうです
それを聞いたお友達が絵本を描いてきて、次の日はそれを皆で聞いたらしい。
るいのクラスで、絵本作りが流行るかも

るいが描いた絵本 

2013年05月27日(月) 22時56分



ももちゃんが夜に歩いているとお花がありました。
オードリーはどこー?


と、思ったらオードリーいた。オードリー!


わーおばけだ


助けてー!!
みんなもちゃんと、眠たくない人もいるけど頑張って寝てね
今度は寝まーす


寝てまーす

(おしまい)

おばけは、夜寝てない子供をおばけの世界に連れていく…っていう「ねないこだれだ」の影響で、おばけが来たら急いで寝るストーリーなのかも
窓から見張ってるチビオバケ達が、カワイイ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るいママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:山形県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-編み物
読者になる
3歳児のるいちゃんと0歳児のはる君
最近は外が寒いから、支援センターめぐりしてます!
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像るいママ
» 豆まき (2011年02月08日)
アイコン画像菜星☆星成ママ
» 豆まき (2011年02月06日)
アイコン画像リサ
» 二歳の誕生日 (2010年07月20日)
アイコン画像rie
» 二歳の誕生日 (2010年07月17日)
アイコン画像リサ
» とーれ!ぼっとんとん。 (2010年07月07日)
アイコン画像
» とーれ!ぼっとんとん。 (2010年07月01日)
アイコン画像るいママ
» るいのこだわり (2010年03月21日)
アイコン画像くじらさん
» るいのこだわり (2010年03月20日)
アイコン画像るいママ
» るいちゃんの庭いじり (2010年03月16日)
アイコン画像JEFFLY
» るいちゃんの庭いじり (2010年03月16日)
Yapme!一覧
読者になる