ごめんね 

2005年03月13日(日) 21時48分
今日は、月末に控えた友達の結婚式の余興の練習日。

だったのですが、うち一人が体調を崩し本番前にまだ全員集合できそうだったので、練習は延期。

子供に、今日、ママお友達と出かけてくるから、おばあちゃんとまっててねっと言ったら、やだよ〜〜〜って泣かれてしまいました。

いつもなら全然平気なのに、昨日も一日かたや法事、かたや病院で離れ離れだったからかな。

彼なりに兄弟ができる不安や、4月からの保育園に向けて、不安定なこころをかかえているのかも。

外出が中止になってよかったかも。

あとしばらく毎日二人きりでいる時間を大切にしたいなと思わせてくれた泪でした。

一歩前進 

2005年03月12日(土) 23時51分
先日の血液検査の結果、子宮外妊娠ではなく、ちゃんと子宮内に赤ちゃんがいそうだということがわかった。

よかった〜。

とりあえず、一歩前進。

胎のう、4ミリ。

頑張れ〜〜。

また2週間後に受診して、次は心音が聞こえるといいな。

楽しみだな〜。

レーズンパン 

2005年03月11日(金) 23時58分

明日は法事があります。

でも私は用があって欠席。

主人と子供だけで朝早く出かけます。

子供はきっと朝ごはん食べる暇が無い。

っと思われたので、車の中でも一人で食べられるようにとレーズンパンを焼きました。

私も早く寝なくちゃ。

合格発表 

2005年03月10日(木) 21時09分
先日、九州にいる親戚が、東京の大学を受験しに来ていた。

今日がその合格発表の日。

日中連絡が無かったので、駄目だったのかな・・・って勝手に想像していたら、合格の連絡が♪

第一希望の大学に見事合格!

しかも国立大学。すご〜〜い。

最近の合格発表は、インターネットで発表なんですね。

春から楽しみです。

産婦人科 

2005年03月09日(水) 21時41分
今日、産婦人科に行ってきた。

ずっと生理がこなくて、割と順調なほうなのでこれはできたぞ!っと期待していたのに、3回検査薬を試しても陰性。

でも、今朝とうとう陽性反応が出てくれたのです。

いそいそと婦人科に行って、おめでとうございます〜みたいなことを期待していたのだけれど、エコーにうつらず。

早すぎるか、すでに流産か、子宮外妊娠との診断。

血液検査をして、次は土曜日にまた行くことに。

なんか今日からウキウキライフを送る予定だったのに、ちょっと拍子抜け。

早く胸を張って妊婦雑誌を買いたいな〜。

息子は何かを感じていたのか、最近ほんとに私の言うことを聞いてくれない。

兄弟ができると言うのは精神的にもいろいろ辛いのかな。

まだ何も伝えてないのに。

しかし妊婦検診の値段の高さには閉口する。

まだできたかどうかもわからない状況で、13000円は高すぎる〜。

美容院に行けるぞ!その値段。

ホワイトデー 

2005年03月08日(火) 20時22分
ホワイトデーのお返しを買いに行ってきました。

家からバスで20分、ご進物が買える場所ができて大変便利になりました。

結構有名なお店もあるし。

子連れでも気軽に出かけられます。

でも、年齢層もバラバラだし、皆さんお口も肥えてらっしゃるので難しい。

結局、若者向けにはクッキー系、年配向けにはおせんべいのようなものを買いました。

本当は、花園饅頭のぬれあまなっと、生タイプっというので、小さい鈴のような最中がついてるのにしようと思ったんだけど、賞味期限が3日しかないのであきらめました。

かわいかったんですけどね。

難しいけど、楽しい買い物。

でも、散財したな〜〜。

フリスビー 

2005年03月07日(月) 23時47分
今日は、暖かくて公園日和でした。

先日東急ハンズで購入したフリスビーを持って、近所の公園へ。

店員さんに、小さい子にも使いやすいものをと聞いて買ったものなのですが、どうもうちの子にはまだ使いこなせない感じでした。

やはりまだボールで充分なのかもしれません。


夜、9時過ぎから保育園用の巾着作りに着手。

でも思うように進みません・・・

パンやさんのパン 

2005年03月06日(日) 23時33分
最近は、ほとんど普段くちにするパンは自分で焼くようになったけど、都心へ出たりした時や、おいしいパン屋さんのパンもやっぱり気になる。

NYの高級デリ、DEAN&DELUCAにも納品しているパン屋さんが割りと近所にあることを最近知ったので、夫に車で連れて行ってもらった。

家の近所にはそぐわない様な、かわいいパン屋さんで、店内に足を入れたときのいいかおり〜〜。

たまりませんでした。

たくさん買いたかったけど、欲張らなくてもまたすぐこれる距離だしと思い、5種類に我慢。

子供は、カレンズぎっしりのハード系を選択。

我が子ながら良いセンス。

これからお友達とお好み焼き食べるよと言っているのに、我慢できず車でムシャムシャ。

私もスコーンをムシャムシャ。

痩せないわけです・・・

夜は友人家族とうちで食事。

家族で会うと、それぞれ子供を育てる考え方とか、いろいろあるんだな・・・って考えさせられることがたくさんあります。

近所にそういう友達がいるのは幸せなことだと思いました。

手作り準備 

2005年03月05日(土) 22時25分
我が子もいよいよ4月から保育園児となります。

それまでに、シーツカバー、巾着などなど手作りしなければならないものがいくつか・・・

そのお買い物に日暮里の生地問屋街へ。

子供の好きな乗り物柄を見つけ、早速購入。

しばらく夜なべの日々が始まります。

楽しみ。


都バス一日乗車券を買ったので、ついでに合羽橋道具街へも足を伸ばし、食パン型とクッキー型をいくつか購入。

ペリカンのパンも食べたいなと思ったのだけれど、時間が遅く売り切れ。

次は予約していかないと。

のんびり一人で買い物できて、快適でした。

子供を見ていてくれた実家の母に感謝感謝。


明日は近所のお友達と、家でお好み焼きパーティーします。

デザートのレアチーズケーキも仕込んだし、子供があきたら一緒に型抜きクッキーでも作ろうかな。

生地を仕込んでおかなくちゃ。

あと食パン型の空焼きもしたい。


でも、まず掃除しなくちゃね。

結婚記念日より 

2005年03月04日(金) 21時57分
5年前の今日、結婚式を挙げました。

それから、日々、追われるような毎日を過ごしてきました。

たわいもない毎日ですが、備忘録のツモリで綴るわたしのブログを今日はじめたいと思います。

もうすぐ4歳になる男の子のママです。

今日は、雪で家にずっと居たので、ず〜〜っと折り紙のお付き合い。

今最もはまっている遊びのようです。

私は、今日牛乳食ぱんとグラハムべーグルを焼きました。

私が今最もはまっているのは、パンを焼くことです。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:931046
読者になる
Yapme!一覧
読者になる