【初/挨拶/予定/コス一覧】

October 10 [Sat], 2020, 10:10
ヘタレなレイヤー外史の活動記。
歴オタ幕末近代大好物・二次元溺愛・腐女子思考故、痛々しい発言多め。
最近、若干キモカメ属性。
そのくせ野菜栽培日記とか派手にあったりしてます。
御了承下さい。

傾向&可能コス&コス予定は以下続き(10月31日更新)


ゴーヤ収穫!

July 17 [Sun], 2011, 3:31
今年初のゴーヤ達。
沢山収穫出来ると良いな(・∀・)

ゴーヤの花。

June 29 [Wed], 2011, 8:42
雌花か雄花かは知らないけど。

勢い良く成長中で、あっという間に開花。

オーベルシュタイン編ってさ。

June 27 [Mon], 2011, 2:35
第1章 銀河帝国編

外伝 ミッターマイヤー、ロイエンタール編

そして更に外伝 オーベルシュタイン編だそうです。

11月公演だそうです。
オリジナルストーリーだそうです。
ぶっちゃけ、閣下とワンコのほのぼの泣けるストーリーが良いと思うんだ。
「星守る犬」的な。

それにしても、舞台のオーベルシュタインは派手というかなんというか
「オーベルシュタインにイケメン設定あったけ?」と思ってしまったよ(´Д`)
貴水さん・・・accessの片方さんな。


そして、同盟の出番はいつになるんだろう。
第1章が昨年の11月公演だったから1年経ってしまうわけですが。

・・・同盟側の公演が決まったら決まったで言いたいこと(・∀・)



踊るヤンは観たくない。


・・・ああ、怖いものみたさで観てみたいかもしれない。

あ、ローゼンリッターは是非、群舞で。


銀英伝観てきた!

June 27 [Mon], 2011, 1:58
舞台・銀英伝外伝のミッターマイヤー・ロイエンタール編を映画館で観てきた。

舞台には舞台の良さがあるとは思うのですが、録画編集された映像は表情とか分かりやすくて良いなと。

あとお安い(・▽・)


以下、役者さん達を全く知らない人間の感想にならない感想。

・・・ごめんなさい、冒頭から踊りまくる帝国軍人達に笑い堪えるのに必死でした。
キレ良く踊るミッターマイヤー、悩ましげに踊るロイエンタール・・・楽しかったデス。
そして、銀英伝舞台化ということでずっと気になっていた「戦艦はどう飛ばすのか」という疑問。
イゼルローン要塞内やら牢屋やらのお話で残念ながら戦艦は飛ばず・・・ちょっと残念。

いや、でも、観に行って良かったヽ(・∀・)ノ

次回からも映画館で公開してくれるなら行きたいです。

・・・ただ六本木ヒルズは喫煙者に優しくないのなー(´Д`)

試行中。

June 26 [Sun], 2011, 21:18
スマホに移行しまして、いろいろ試行錯誤中。

撮った画像にこんなエフェクトかけられるんだぜー的な。

スマホ移行!

June 22 [Wed], 2011, 15:09
先日、スマホに移行しました(・▽・)

故にメールをはじめ今まで携帯で済ませてたことが悉くとどこおってます・・・

迷惑メールも多いからメルアドも変更したいのにいつになることやらー

予想外に(・∀・)

June 20 [Mon], 2011, 0:29
以前にこの手のラムネのゼリー飲料を飲んで「よくこれで世に出したな!」と思うくらいだったので、味に期待はしてなかったのだけれども。

予想外に美味かった(´ω`)

ペットボトル版!

June 17 [Fri], 2011, 22:55
ウィルキンソンのジンジャーエールのドライがとうとうペットボトルで発売開始(´∀`)

ケーキ作り。

June 12 [Sun], 2011, 23:13
赤猫ヤマト氏宅でインタビュー ウィズ バァンパイア見ながらケーキ作りしたよ(´∀`)

その後、お腹空いたので鳥貴族でご飯。

明日の為に早めに解散。

明日が楽しみである(´∀`)
P R
最新コメント
アイコン画像ナイキ
» オーベルシュタイン編ってさ。 (2013年10月30日)
アイコン画像cartier 時計 女性
» ポーツマスの旗。 (2013年10月26日)
アイコン画像シューズ セール
» ゾンビ屋 百合川姉妹合わせ in ベルサール秋葉原 (2013年08月31日)
アイコン画像外史
» ケーキ作り。 (2011年06月18日)
アイコン画像りらん
» ケーキ作り。 (2011年06月12日)
アイコン画像外史
» 2011年スタート。 (2011年01月07日)
アイコン画像ひかり
» 2011年スタート。 (2011年01月01日)
アイコン画像外史
» 買った!! (2010年12月21日)
アイコン画像外史
» マカドリンコ。 (2010年10月27日)
アイコン画像ひかり
» マカドリンコ。 (2010年10月13日)
Yapme!一覧
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:外史
  • アイコン画像 誕生日:8月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
オタクです。
*マイペースにいろんなコスプレしてます。
*マイペースに歴史オタです。専門はポーツマス条約です…限定過ぎですいません。

最近、菌類や植物を育てています。
おかげで「オタクのブログ」になる予定が緑の多いブログになってます。