#51 

2009年01月24日(土) 20時45分
きょねんの8月ぶりか・・・
ワタシはげんきに。まよいながらもげんきにいきています。まようのはいいけど ネガティブになるのはダメダメとおもいながら。歳をとるたびつらくなっていくんじゃなくて 歳をとるたび たのしくて美しくなっていくように毎日をていねいにすご・・・これがことしのmottoです。

#50 

2008年08月23日(土) 22時24分
はたして
どうなんだろう。ときどきおもう。おもいあがりかもしれないけど、わたしはカレのなにかをすいとってしまっているんじゃないか。。。。ちがうんならいいんだけど。ちがうならばいいんだけれど。

#49 

2008年08月17日(日) 20時19分
すすまなきゃ すすまなきゃ とおもっていながら、ちっともすすんでいない。なにかきっかけが現れてくれればとひとまかせなことしかおもっていない・・・・・だめだね。わかっているのになにもできない そんなコだったっけ?と戒めてみたり・・・・・。

#48 

2008年08月16日(土) 23時23分
すぎてしまえばわすれる。
うきうきする花火大会とか どきどきするイベント。はたまた記念日も誕生日、旅行、たとえば週末さえ。それまではドキドキしちゃうんだけど、おわって過去になった瞬間 これで・・・・とか思ってる自分がいる。

#47 

2008年06月10日(火) 19時20分
ちょっと整理。カレの日常になりたい?いや、おもわない。なら このストレスチックなかんじはナニによるものでしょう。。。。。かんがえてみました。ワタシにはひとりになれる 好きな場所があり、好きなように行動できる自由もある。好きなものを食べ、時間を好きにすごして、誰と会うことも選べ、誰かに気をつかって生活することもなく、おふろの時間もごはんの時間も 出かける時間も誰にもあわせる必要もなく、自分だけをもてなしてあげることができる。この週末どうすごそう・・・真っ白なスケジュールを誰にもさまたげられることもなく自分の自由に決めることができる・・・・・とはじめはこの状況は好きでなったワケでもないのだけど、その状況から、この恵まれてると感じる状況になるまでは自分のきもちの持ちようとか過ごしかたの工夫とか 消化の仕方とかを経てであって、ある程度の努力はしたトコであったのです。。。。
それなのに、誰かのことを目のあたりにすると、それと比べてしまったり、大きく悩みをもっているわけでもないのに つらい気持ちになったり自分の立場を恨めしくおもったりするのはなぜ?いっしょに時間を共有したヒトが、バイバイしたあとに ワタシの未知の場所にいってしまうことにそんなにこだわるのはなぜ?・・・・・・・・・じゃあいいじゃん 別にいいじゃん。   つづく。

#46 

2007年06月01日(金) 23時15分
カレがかえったあと、余韻にひたっていられるのはワタシの特典。でも それがビハインドだって話もあるかもしれないけど。。。。。けど いいの。だって それはそれで、ワタシにはやさしいきもちがすこしでもつづくもの。カレはこの部屋をでたら、正しい場所へ帰る。その正しさを守ることがワタシの唯一の役目だとともおもう。そんなの思い上がりかもしんないけど。。。。。そのかわり ワタシはやさしくいつづけられる。そんなバランス。ん・・・みとめるしかないでしょ。いまは。

#45 

2007年05月08日(火) 21時42分
わかってるんだ。よわってるの。じぶんでわかる。心身ともに ってほどおおげさじゃないんだけど なんか力がはいらないというか こんなによわるってひさしぶりなかんじ。あんときほどではないけど あんとき以来かも。よわいときってヒトにもいえない。じっときづかれないように。。。。。というか いまわかった。カレもおわりたいの・・・・かな・・・ってこと。こんどはいさぎよくいこっと。

#44 

2007年05月06日(日) 19時02分
あいたい。でもあえない。けどあえないのをムリしてあいたいとはおもわない。だったら ワタシはワタシをいちばんにたいせつにしてくれるひとにあいたい。いま あいたいとおもっているヒトがまちがっているのはわかる。カレがそれほどワタシをたいせつにできないことはわかってる。お誕生日のお祝いなんてしてほしくないのもわかってた。だから言ったじゃん、さいしょに言ったでしょ。ワタシは明るいところで手をつないで歩けるヒトと恋がしたいって。言ったでしょ、ワタシのことそんなにすきじゃないとおもうって。言ったでしょ、帰った後がさみしいから部屋にいれたくないって。。。。。

#43 

2007年05月06日(日) 18時53分
実家にかえってきた。GWにきょねんもかえったけど ことしも。なんか今回はかえってきてからが みょーにさみしい。カゼっぽかったせいもあってちとこころぼそいかんじ。あしたからまたいそがしい生活にもどってわすれることができるかな とおもうとすこしほっとしている。・・・ということは?まぎらわすためになにかをしているのか?目的は?目的意識や目標は?ダメじゃん ちゃんとかんがえなくちゃ。というか 休みボケでしょそれは。と休みのせいにしてみる。これからの数ヶ月はきっとすこしおだやかではないことがおおいだろうから ちゃんと自分をしっかりもっていなきゃ。泣きたくなったとしても もどりたいとはもう思わない。かなしいのは かなしい と思わなくなってしまったこと。。。。

#42 

2007年04月15日(日) 19時16分
それでワタシはわたしのことをかんがえにもどります。さて、カレとのこと 最近は「キミじゃない」って空気感じています。それはさいしょからわかっていたのに しばらくカンちがいしてしまったこともありましたね。もういちど自分に確認しなきゃ。え〜っと そろそろちゃんと準備をはじめないといけないかな・・・・・すきだけどね。カレのことは。 でもほら いつ捨てられてもだいじょぶに準備しとかないと。
http://yaplog.jp/930303/index1_0.rdf
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:930303
読者になる
Yapme!一覧
読者になる