久々に 

August 04 [Mon], 2008, 16:00
とっても久しぶりの更新。

姫は先日入学したばかり・・・と思っていたのにもう夏休み

二学期制だけど成績表はもらってきました。
ありえないな成績でした。
あんだけ遊んでればね・・・納得だけど。
夏休み中も、コンサートに行ったり、お友達が泊まりに来たり、泊まりに行ったり・・・
とっても楽しい夏休みのようで・・・

パパはあいかわらず忙しい日々。

ママは仕事3年目に入ったけど、職探し中
今転職しないとだんだん大変になるからね。
仕事始めたら、仕事しているのが楽しくなっちゃって
仕事用の車が一台増え
今週中にママのが納車予定
がんばってお仕事しなくちゃ

中学生 

April 12 [Sat], 2008, 21:59
4月8日・・あの大雨の中姫の中学校入学式がありました
小学校の卒業式では泣かなかった私・・・
なのに・・・入学式の校長先生のお話しで
うるっとしてしまいました。
姫が2年間、色々なことを犠牲にして挑んだ中学受験。
頑張ってつかんだ、第一志望校の合格。
校長先生のお話しで、本当にこの学校の生徒になれたという実感がわいてきて。

これから毎日6年間お弁当
仕事&家事&お弁当作り・・・この4日間で疲れてます。
姫も今までより1時間早く起きて、土曜日も学校で。
毎朝満員電車に揺られ・・・でも1人じゃないから楽しいのかな
違う私立に通う先輩と毎朝一緒。
帰りは途中まで、お友達と一緒。
今日連絡網貰ったけど・・都内の子ばかり。
お友達もたくさんできたみたいだし、先輩にもアドレス教えてもらったり・・
楽しい学校生活おくってるみたい。

終了 

February 10 [Sun], 2008, 21:38
姫の受験生活も終了。
受験校は3校のみ。
全て咲くで終了。
姫、お疲れ様。
卒業まであと少し、思いっきり遊んでね

健康診断 

January 28 [Mon], 2008, 17:22
今日は、会社の健康診断

体重増えてるし

血圧低すぎるし

散々でした

お出かけ 

November 25 [Sun], 2007, 19:00
今日は久しぶりに家族でお出かけ
姫も塾がお休み。
ぱぱもママもお仕事お休み。
静岡の某神社へ合格祈願へ
結婚式を挙げている人たちも何組かいて、
神社で結婚式っていいな・・って眺めてみたり
七五三の子がたくさんいて、姫もこんな時があったな・・・って懐かしく
なってみたり・・

帰りに姫の面接&卒業式で着る洋服を買うためにちょっと寄り道。
色々なブランドから悩むこと5分。
バーバリーに決定
スカートも色使いが綺麗で、その中の一色からブラウスを選んで
さて試着。
洋服に着せられてる感じで・・・普段が今時のギャルだから・・・
靴以外をお買い上げ

さっ。。。来月からまた一段とお仕事がんばりましょ
一年で一番忙しい月だから・・・気合を入れないと
倒れます・・・・

お弁当 

November 20 [Tue], 2007, 11:00
今日、姫は社会科見学に行きました。
行き先は、国会議事堂・科学技術館かな

お弁当・・昨日も塾弁作って、今日は社会科見学用・塾弁用の2つ
社会科見学用はこれ作ってという要望が1つでたので・・・
小学校生活最後のお弁当と思って気合入れて作りました。
写真とるべきだった・・・
メニュー
・・・クルクルロールサンドイッチ
・・・スコッチエッグ
・・・チーズ餃子
・・・ブロッコリーとカラフルビーンズのサラダ
・・・りんご

朝から疲れた〜
いつもはマンネリのパパのお弁当も姫のお陰で、いつもより豪華
姫が無事、第一希望か第二希望に合格できたら・・・毎日かわいい
お弁当作るのね・・・6年間・・・

さっ気合入れて仕事行くまでに、塾弁&夕飯作らなくちゃ・・・

初体験 

November 20 [Tue], 2007, 10:50
みみちゃん・・・エリザベスカラー初体験
なんかやけに目をこすりつけてるな・・と思って病院いったら
何とか・・という病名で・・病名難しくて
傷ついたら白内障になっちゃうからという事で、エリザベスカラーをつけられてしまいました。
先生は・・・・・ちょっとかわいそうだけど・・と言ってるけど
本人とてもうれしそうでしっぽフリフリ
それを見たらんちゃん・・・オレにもつけろ〜と言わんばかり
なのでらんちゃんにもつけてあげました。
でも、邪魔なエリザベスカラーつけられて喜んでるらんちゃんて・・・・
やっぱりおばか

今日で・・ 

October 23 [Tue], 2007, 18:39
姫は12歳となりました
もう12年・・・早かったな・・・
流産しそうになって・・早産しそうになって・・
陣痛に耐えること一日半。
大騒ぎの末ちゃんと予定日に産まれた、わがまま娘
そんな姫も中学受験に向けて、がんばっている・・・はず。
残り数ヶ月、小学校生活楽しんですごしてね

家中が・・・ 

September 25 [Tue], 2007, 23:17
臭い
犬臭い・・・って犬がいるからあたりまえなんだけど
家の中でも、お散歩でもおといれ
でっ、みみは一応トイレシーツの上でするようになった今日この頃。
問題はラン。
このおばかなランが家中いろんなところに、マーキングしてくれるもんだから・・・
家中臭いよ
どうにかしたい〜

夏休み 

August 28 [Tue], 2007, 21:27
夏休みも残すところあと5日。
姫様学校の宿題終わってません
毎日塾だからね・・・やってる暇はないんだけどね
去年より宿題の量も多いような気がするし
最終手段は・・・私が手伝うって事かな

我が家の夏休み、受験生の姫がいるわりには・・・充実していたかな
1泊で伊豆旅行にも行って海水浴も楽しんで来ました。
もっとギスギスした日々になるのかなって思ってたから・・
姫は毎日塾の日々だけど、おやつ食べにお友達とマックに行ったり適当に
生き抜きもして・・・でもそろそろ気合入れていただきたいのです
満開の桜の下あの制服で満面の笑みで写真撮るために・・・
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像まぁ・・・!!!!!
» 久々に (2009年10月06日)
アイコン画像メタボがアチイ
» 久々に (2009年08月21日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 久々に (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 久々に (2009年05月11日)
アイコン画像シレー
» 久々に (2009年05月06日)
アイコン画像真那斗
» 久々に (2008年10月19日)
アイコン画像すかし
» 久々に (2008年10月17日)
アイコン画像いろはママ
» 久々に (2008年08月21日)
アイコン画像いろはママ
» 終了 (2008年02月13日)
アイコン画像ぷぷりん
» 終了 (2008年02月12日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:姫まま
読者になる
Yapme!一覧
読者になる