おもちつき 

2006年01月15日(日) 20時16分
今日は、マンションないでのお餅つき…
私くし、今期理事・子供会OBとして強制参加・・・・
       しか〜〜〜〜〜し
これが楽しくて
私くしの担当 1番大事なもち米蒸らし
薪で火をおこしもち米30sを 何回にも分けて蒸らしました
朝の9時半から3時頃まで・・・・ずっと立ちっぱなし
子ども会OBの母たちと、久々のおしゃべりにも花が咲き・・・
もち米の蒸らし方も勉強になったし・・・
まぁ〜楽しい時間を過ごせたかなぁ〜


後片付けが終わり、に帰るなりバタンキューでした

でも、夕飯を作るのは私・・・・
子どもたちよ・・・ちとは手伝ってよぉ〜〜
小さいときは可愛かったなぁ~
と・・・・現子ども会の子どもたちを見て つくづく思ってしまいました・・・

サボテンらしい・・・ 

2006年01月13日(金) 21時01分

会社の友人に、サボテンの種類らしいとお花をもらった(わかりにくいなぁ)
私が思うに・・・カランコエではないかと思うんだけど
カランコエって、サボテンの仲間なのかなぁ
お花屋の人が、サボテンの仲間だからお水はそんなにいらないって

お花は大好きなんだけど、ちゃんと育ってくれないんだなぁ~
なんせ・・・・アロエを枯らせちゃったし
金のなる木も・・・・・・・

あっ・・・・・これはお花じゃないなぁ

今日から… 

2006年01月11日(水) 21時48分
今年の私・・・・どんな2006年になるんだろうなぁ〜
今までの ネガティブな私は卒業するのだ

今年は、ポジティブに頑張ろうっと
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:93-93
読者になる
Yapme!一覧
読者になる