警告の夢 

November 08 [Sat], 2008, 23:56
今日は変な夢を見た。
父と戦う夢。(笑)決着は着かなかったけど、「夢占い」を見たら「警告」という意味だった。

今日は会社の面接があった。
とっても興味のあった会社だったからちょっと嬉しかった!

ちょっと憧れていた作画の社長さんとも面接だったからか、やっぱり緊張もしてたけど、
好奇心が大きかった。
だから「警告」だったのかもしれない。

絵について「久々に面白いの描く人がきたな〜って思ったんだよね。来て欲しいって思ってたんだけど、
君の評判がすごく悪いんだよね」

って言われた。
すっごくびっくりでショックだった。

「君みたいな可愛い子が会社に来ると、君が何もしなくても周りが目を惹いちゃうんだよね。
分かる?君みたいな子は普通の人より気をつけなきゃいけないんだよ?出来る?」
といわれた。

恋愛のイザコザのことらしい・・・どうも昔私の事をストーカーしていた社長さんから聞いたのかなあ・・・
とても嫌な思い出だから思い出したくなくて、あえて体調不慮を理由に言ったのに、
私がごまかしているとか隠そうとしていると思われたみたいな感じで、何度も
「本当に何で辞めたの?」と聞いてくる。
面接でありえない。

大切な会社だから、人間関係の狭いところで築き上げた空気を壊したくない!というのは伝わった。
けれど、私の心は本当に苦しい。
忘れかけたストーカー事件で、最近になって同僚の女の子からもやられたばかりだから、
気持ちを切り替えて職場を探していたのに・・・

色々、思うことがあったけど我慢してきたつもりだったし、周りに気を遣ってきたこともあったのに、
全部癪に障ったみたいで色々悩んだのだが・・・ここにきて言われるなんて驚いた。

あまりのことで何も言えなくてうつむいてしまった。
絵や技術のことならともかく、人格否定されたようだった。

気をつける?言われなくてもいつも思ってるんだよ!!いつも!こっちだって色々あったんだよ!!
ただ、そこでなんで「評判が悪い」となるんだ!?どういう意味だ!!
前ふり情報があるにしてもなんかその言葉はひっかかる!
ってか「お前に居場所ない!」って言われた感じがした・・・。

なんだろう。はっきり言った方がいいのか?
「前の社長さん、ダイヤモンド渡してきて、断ったら次の日から仕事くれなくなりました。」
「ずっと、ご飯買いに行くときも後ろつけられてて、ブログを全部プリントアウトされてファイリングされたり、
誰と話するにもチェックされたり、下駄箱一日中いるか確認されたり、精神的に辛くなって辞めました」
って言えばいいのか???

気をつけるって意味はそれで分かりますが、それで「評判悪い」って言ってるのがわかりませんけど!!!
はっきりいって、失恋男の嫌がらせにしか聴こえませんけど!!

あ〜〜〜〜〜切ない。なんか凹むなあ。最近こんなんばっかだからあんまり動かない方がいいのかな;

何故だか・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 23:09
最近PC使ったり、仕事をして机に向かうと、何故か数時間後には頭痛で悩まされる・・・
う〜ん なんでだろう・・・・。


とても気に入っていた漫画がついに最終巻で終わってしまった!
あ〜雑誌で読んで知ってはいたけど、コミックでもやっぱりウルっときた〜〜

いい話です。本当に。
自分が男として生きるか女として生きるか・・・それ以外にも周りでは色んな人の妬みや
腹黒さに裏切られながら、時折彼の前に現れいくつもの友情が誰かを想うために
消えて行く・・・そして、大切な彼らを忘れてしまう運命であったり・・・

見下していた漫画がまさかこんなにも深いお話だったとは!!
自分もそんな素敵な話を、もしくは「何か」を人に伝えられたらと常々思います。

暖房きってもやっぱり頭が痛いのでPCはここまでにしておきます。
早く仕事やらなきゃ・・・。

優しい人ほど試練がある 

December 13 [Thu], 2007, 21:02
ちょうど去年の今頃、12月6日なのだが
とても大切な人から頂いたメールを保存したいがゆえ、誤って消してしまい、
とってもショックです。あう〜〜


せめて心に残すようにいただいたメールの内容ははっきりとまではいかなくても
心に残しておきたいと思います。


最近、自分はどうしてこんな状況にあうのだろうか、
どうしたら自分が光に向かっていけるのだろうか、
そして、ほんの少しでも力があれば・・・とか
周りの大切な人をもっと大切に、良い方向に向かわせていけないんだろうか、とか
色々歯がゆかったりします。

憎しみや怒りを押さえつけることが今の自分にはギリギリのラインなんだろうな、
と力のなさを痛感・・・。
自分が悪いんではなく、周りが悪いのでもなく、
今は本当にそういう成長過程の試練の時期なんだと思う。

耐えること大事なんだろうけど、でも本当に本当にそれで自分を乗り越えられるのだろうかと
深く思ったのですが、
神様は私に「耐えなさい」と言っていたのではないんじゃないか、と思いました。


耐えなさい。今は辛抱の時ですよ。と言っていた時期もあったのだと思います。
そうやってもう一度振り返ってみて、考えてごらんなさい。といっていたんだと思います。

そうして、自分が思うように生きてみなさい。といっていたんじゃないんだろうか。
何分、ずっと自分が「何かを」我慢してきた大人でいなければならなかった自分よりも、
もっと自分を大切に生きてきなさいといっているんだと思う。

だから、この1年間の辛かったと思う人生はそんなに悪いものではなかったと思います。
これから先は自分が思い描くことをしていきたいと思う。

そして、私の事を見守り続けてきた人たちに感謝します。


ありがとう。

人生って色々?! 

November 09 [Fri], 2007, 3:09
世界中で自分という存在は一人だけだ。

だから、自分中心で世界は回っているのだ。

みんな。

だから、時々、大半は周りのことに気付いていない。

貴方の側で、別の世界が目の前に在るのが見えないんだ。

なんて自分勝手な、なんて幸せな生き物なんだろう。




自分の世界に特別な存在を見つけたとしよう。

しかも、とても興味深い、不思議な、自分と似ていて全く別の生き物。

そんな生き物と自分の空間が重なった。
そこで何かが生まれたのだが、まだ気付かなくて、どんどん深いものに変わっていく。

いや、変化していったのではなく、進化していったのだった。

不思議な「あの子」に「いとおしい香り」のする紅い花を贈った。

驚いた「あの子」の瞳は紅い花の香りに包まれ優しく目を閉じた。


こうして「あの子」は自分の世界を忘れて、新たな世界に身をゆだねた。







恋は盲目っていいたいんですよ。痛い・・・自分の世界ほど安らげるものはなくて、
側にいる人の世界ほど愛しい世界はないんです。

一緒に居たいがために自分の生きている世界を、周りを見失いがち・・・
で、気付いたら自分の世界に咲いていたお花は枯れていた?!なんてことにならないように〜〜汗
分かっててもなかなかコントロールできないもんですよね〜。

こっこりただいま〜? 

October 27 [Sat], 2007, 18:40
台風きてます〜
こんにちは。picoです。(とりあえず。笑)
こっそりブログを持ってしまった。笑 で、書いてみたり・・・笑
そのうち絵なんかも載せたいです。

昔の怖いネットもまだぬぐえきれませんが、同業者には誓っても教えないです。
また気兼ねなく楽しめたらいいなあと思う反面、サボり癖が出そうで怖い・・・。笑

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:92pico
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 何故だか・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 何故だか・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像きりひと
» 何故だか・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 何故だか・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 何故だか・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 何故だか・・・ (2008年09月16日)
アイコン画像佳奈美
» 何故だか・・・ (2008年02月19日)
アイコン画像あんな
» 何故だか・・・ (2008年02月14日)
アイコン画像中@出し太郎
» 優しい人ほど試練がある (2008年02月02日)
アイコン画像kaosu
» 優しい人ほど試練がある (2008年01月28日)
Yapme!一覧
読者になる