二十四節季でランチ♪

January 25 [Tue], 2011, 7:54
久々に、ママ友3人でランチに行きました

みんなそれぞれ違う生活だけど、子を思う気持ちは、一緒だなぁ

ランチも
美味しかった

テスト勉強♪♪♪

January 11 [Tue], 2011, 11:30
今日、長男は点検、実力テストの日…

昨日、こんな写真を撮ってましたが…


結果が怖いっす

チェスト♪

January 07 [Fri], 2011, 8:25
明けましておめでとうございます

初めて携帯からblogを作成

今年は、まめに更新するぞ〜


これが、チェストです


A4ファイルが綺麗に入るので気持ちが良いです

今年こそすっきり収納


オークション♪

March 11 [Thu], 2010, 23:31
明日には…ネットオークションで買ったチェストが届く

信楽焼♪

January 14 [Thu], 2010, 10:57
年末に勢いで、滋賀県へ

堂本陶工房さんに行く事が目的でお友達とお出かけしました
工房では、お友達の家で大活躍している器が沢山並んでいました。


注文殺到と東京ドームで行われるテーブルウエアフェスティバルの準備で
お忙しい中、工房の見学させていただき、カフェオレもいただいたり・・・
本当にありがとうございました
とても温かい方で、作品に表れるのかなぁ~って、ど素人の私ですが感じました。

今回は、堂本さんの器は残念ながら購入できず。。。
いつか家の食卓に並ぶ日を楽しみにしています


観光して帰ろうかぁ~と・・・。
ちょっと変わった看板に誘われて、たどり着いたのが
九十製陶窯元shop
器の上のトラは、年末だけのサービスでもらいました。嬉しい


次に堂本さんお勧めのお蕎麦屋さん(ありゃぁ~名前わすれたぁ)
ものすごく美味しかったです!!
また食べたい〜


食後にふらっと、お蕎麦屋さんの前にあるお茶屋さんで、楕円形の器を見つけ
衝動買いしました


今日は、きびさとうロールケーキを信楽焼のお皿にのせ・・・
楽しかった小旅行を思い出し
手作りケーキで素朴な味だけど、器が良いとなんだか美味しい

福袋♪

January 04 [Mon], 2010, 16:09
      明けましておめでとうございます

今年も、東京へ帰省してきました。
懐かしいなぁ〜変わってないとか、あれっこんなんだったぁ
東京を離れて、5年目かなぁ・・・。6年かぁ?
引っ越すたびに思うのが、住めば都、この言葉は本当です。

すっかり大阪のおばちゃんになってる

去年に注文しておいたモビリグランテの福袋が届きました♪
思っていたより!すごい!!
お値段以上だった
今年も注文しようかなぁ〜

今年もよろしくお願いします。

パン教室♪

December 16 [Wed], 2009, 22:03
シュトーレンを習ってきました。

もう少しでクリスマスですね
季節に合ったパンやお菓子を教えてもらえて
毎回、とても楽しみで〜す                 ムースねらってる???

                      

パン教室の先生からいただいた多肉植物

少しずつ大きくなってきてます
沢山、増やして育てた多肉植物をいただきましたが・・・どうやるのかなぁ〜。

鯛焼き♪

December 07 [Mon], 2009, 23:55
お家で鯛焼きを作ってみましたぁ〜!!

甘いものが大好きな私・・・。
チョコレートが好きなんだけど、ニキビ(吹き出物?)ができやすいので
なるべく和菓子を食べるようにしています

食欲の秋がいつまで〜も、続いています



ちょっと、模様替え。

アンティークの物と一緒にカレルチャペックの缶を並べてみました。
緑色の缶は、2003年のホリーミルクティーです。

月日が絶つのは、早いですね〜アンティーク

ツリー♪

December 01 [Tue], 2009, 8:36
今年もツリーを飾りました〜!

素早く飾れるようになってきたけど、
年々、雑にもなってるなぁ〜。

今年でこのツリーは、6年目!
月日がたつのは早いですね〜。


ちょっとぉ〜!
ムース君?
ツリー壊さないでね


お外から見るとこんな感じに...


玄関にもクリスマス

今年も定位置に

あっという間の2009年
色んなことがあったなぁ〜



お誕生日♪

October 25 [Sun], 2009, 20:34
とぉれとぉれ ぴぃちぴぃち カニ料理〜

今日は、次男の10歳のお誕生日です。
高級感漂うところが大好きな次男は大喜び



ケーキは一つ一つ違うのが良いということで・・・。

お菓子の木のケーキにしました。

びっくりしたことに・・・国立の白十字のケーキの味と似てるじゃぁありませんかぁ〜!!
懐かしい味がしたぁ(チーズケーキ)


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukako
  • アイコン画像 誕生日:8月13日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-キルト・ステンド・ペーパートール・トールペイントetc
    ・コレクション-アンティーク
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像yukako→47allsopさん
» 信楽焼♪ (2010年01月16日)
アイコン画像47allsop
» 信楽焼♪ (2010年01月14日)
アイコン画像yukako→Beeさん
» 福袋♪ (2010年01月13日)
アイコン画像Bee
» 福袋♪ (2010年01月11日)
アイコン画像yukako→べんちゃん8さん
» 福袋♪ (2010年01月09日)
アイコン画像べんちゃん8
» 福袋♪ (2010年01月08日)
アイコン画像yukako→keiko★ちゃん
» パン教室♪ (2009年12月23日)
アイコン画像keiko★
» パン教室♪ (2009年12月22日)
アイコン画像yukako→47allsopさん
» ツリー♪ (2009年12月05日)
アイコン画像47allsop
» ツリー♪ (2009年12月03日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/92butternut/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる