東方神起チケ

October 29 [Sat], 2011, 19:59
全っ然取れないですね〜!
東方神起の人気ナメてました。すみませんm(__)m

どこか別の県のチケット当てたら、広島と交換とかできるんじゃね?と愛知とか申し込んだけど、それも当たらんし(T_T)
生でユンホとチャンミンのステージ見た〜い!
とりあえず、明日の一般発売頑張ります!!

東方神起

October 05 [Wed], 2011, 11:00
ユンホとチャンミン、2人が好きです。5人の時を、実は全く知らず、再始動してからのにわかファンなのですが。

ここのところの、彼らのテレビラッシュが嬉しいかぎり。

来年のツアーのチケット、当たるといいなぁ。

写真は、娘のリクエストの簡単キャラ弁。どなたかのブログ写真を丸パクリしました。
いつもは給食ですが、今日は社会見学のためお弁当。美味しく食べてほしいです。

うちのハムのタマタマ

August 28 [Sun], 2011, 21:41
かなり久々のブログです。

ロボロフスキーのオス2匹を飼いはじめて1ヶ月。
名前はハム太郎、ハム次郎に続き、ハム三郎とハム四郎です。ベタですf^_^;

ハム三郎ははじめから少し体が大きめな子だったのですが、最近タマタマまで大きくなって、病気か?と心配になり、ネットで検索。ハムスターはタマタマが大きい動物のようです。一安心p(^^)q

給水器の間にはさまって寝たり、お皿にのぺーっと横たわったり、かわいい寝姿の子達です♪

こんばんは〓

October 10 [Sun], 2010, 1:46
すっかりブログ放置してますが、私は元気です。

週3でバイトして、空いてる日は映画観に行ったり、まんが読んだり、おおむね楽しく過ごしています。

今、公開楽しみにしてるのがSP!リアルタイムでみてたし、思い出すために再放送もHDDに録画してみているのです。
映画の予告編で、岡田くんが、シャキーンって警棒?らしきものを振るシーンがよく流れますが、あれが欲しくてたまらんくなった。グッズで売らんかな?

岡田くんやキャストのみなさんが、広島に来ていたと今朝の新聞で知って、嬉しいやら悔しいやら。警察学校に来られたそうな。あ〜うらやましい!真木よう子さんも間近でみたいわ〜。

子供向けの戦隊物や、仮面ライダーみてても思いましたが、脚本て大切ですね〜。普段ドラマをまっっったくみないオットが、SPだけは観てましたよ。彼も映画楽しみみたい。

久々の2人で映画かしら?いつ以来だろ?
シックスセンスかな?メンインブラックかな?とにかく、当分2人で映画なんて観に行ってないので、それも楽しみなような。
早く公開するといいなっ!

かぶとむし

July 29 [Thu], 2010, 21:44
日曜日に、近場の温泉に日帰りで行ってきました。
熱めのいいお湯でした〜

山の上にあるので、お土産やさんに、そこの山で捕獲したかぶとむしをつがいで売ってたんですよ。
で、娘が、自由研究で観察日記つける〜とか言うのでオットが買いまして。
早速、ホームセンターで、水槽とか土とか木とかかぶとむし用のゼリーとか買って、散財しまくってました。
かぶとむしって、飼ってたら、なんかスイカみたいなあまーいのが腐ったような匂いがするし、ゴキブリっぽいイメージがあって私はあんまり好きじゃないので、2人でお世話してもらいます。

夜行性だから、夕ごはん終わったくらいから活動はじめるのですが、オスもメスもめっちゃ元気!
犬神家の一族(八つ墓村?)みたいに、足を真上に向けて、かぶとむしゼリーを食べる姿には笑いました。食べながらおしっこするしね。

娘の観察日記には向かないかもしれないけど、かぶちゃん夫妻を見守るのは、なか楽しいです。

夏休みは北海道へ!

July 19 [Mon], 2010, 12:28
昨日から、家族旅行でニセコヒルトンホテルに泊まっています。
広島は今、気温33度らしいですが、北海道はお天気曇りで涼しいです。
娘はホテルのアスレチックにはまって、ツリートレッキングをもう7回もやってます(^-^;
最初の2回は写真撮ったり見守ってましたが、もう待つのに飽きてきちゃったよ。
このあと13時から乗馬と、乳搾りを体験しまーす!

鳥取砂丘行ったよ

May 14 [Fri], 2010, 20:47
ゴールデンウイーク、初日は鷲羽山ハイランドっていう、岡山にある遊園地に行ってきました。
広島でもテレビCMしてて、ブラジル人ダンサーがリオのカーニバル風に舞い踊る、それはそれは楽しそうなところってイメージだったのだけど、実際はしょぼーんでした。
ブラジルの海賊のダンスはゆるすぎるでしょ?ってくらいグダグダで、逆にうけた。真ん中のお姉さん以外、振り付け覚えてなくて、皆真ん中に集中みたいな。
まぁ、生でバンジーするとこ見られたし、子供は楽しそうだったからよしです。
2日めの鳥取砂丘、スバラシイながめでした。
裸足で歩いてサイコーに気持ちよかった!
娘も砂丘がお気に入りらしく、また来たいって言ってました。
しかし、GWは遠出するもんじゃないっすね。
いくら高速千円っていっても、渋滞あるわ、移動距離長いわでしんどかったです。

てさげ作ったよ!

April 16 [Fri], 2010, 2:35
娘が4月から小学3年生になりました(^o^)v

3年生から、音楽は移動教室があるそうで、てさげがいるとか。
私のおさがりのソプラノリコーダーを使うというので、リコーダー袋とてさげをおそろいで作ることにしました。

私が小学生の時使ってた、かなりの年代物。

一人っ子で、おさがりなんて使ったことないイマドキの娘が、私のネーム入りの笛を使うなんて驚きですが、物を大切に使おうという気持ちは嬉しいので、私も持ってる技術を総動員して作りましたよ(^-^;前日に。
春休みから聞いてて、布は娘のお気に入りを購入してたのだけど、まだ日があるしなんて思ってたら、前日。
久々のミシンでしたが、意外と上手く出来て満足。
娘も手作りがかなり嬉しかったらしく、鏡の前でポーズとったり、じいちゃんに写メ送ったりしてました。調子にのって、服とか作っちゃおっかな(^o^)

夜桜したよ〓

April 08 [Thu], 2010, 20:26

サイン会

March 28 [Sun], 2010, 22:48
本日、娘とともに、とある本屋さんへサイン会に行ってまいりました!
りぼんの作家さんで、酒井まゆ先生と藤原ゆか先生のお二人です。

私の影響?うちの娘、4月から3年生になるのですが、どえらいまんが好きで、1ヶ月に2〜4冊を購入し読みまくっています。
うちは、お小遣い500円なのに、じじばばにおねだりしてちゃっかり買ってもらってます。

ドキドキで待ってると、若いお姉さんが2人、スタッフさんとともにやってきて、私まで興奮でしたね〜。、まんが家さんてインドアな感じなのかしらって(私の勝手なイメージですが)思ってましたけど、お二人とも若いしかわいらしいし、あこがれる子多そうって思いました。
うちの娘も、パティシエールとまんが家、どっちになろうか悩み中です。パティシエールもまんが・アニメの影響なのです。

150人くらいファンのお嬢さんたちがきらきらした表情で並んでて、まんが家ってすばらしい職業だわって感動しました。お二人とも、サイン・握手と子供たちに優しく丁寧に対応してくださってて、いい思い出になるのだろうなあってほんわかしましたよ。

■プロフィール■
まりこ
読書好きです。(まんが、小説、雑誌など何でも!)
オットと娘がいます。
最新コメント
アイコン画像まりこ
» 君に届け (2009年10月20日)
アイコン画像まほ
» 君に届け (2009年10月20日)
アイコン画像まりこ
» 栗くり坊主 (2009年10月09日)
アイコン画像まほ
» 栗くり坊主 (2009年10月08日)
アイコン画像まりこ
» 5人に1人の確率 (2009年04月13日)
アイコン画像まほ
» 5人に1人の確率 (2009年04月12日)
アイコン画像まりこ
» アナゴくんの奥さん (2009年03月27日)
アイコン画像まほ
» アナゴくんの奥さん (2009年03月25日)
アイコン画像まりこ
» 10円ハゲ〓 (2009年02月08日)
アイコン画像まほ
» 10円ハゲ〓 (2009年02月08日)
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まりこ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる