祈りは聞かれる!! 

May 23 [Sat], 2009, 20:50
祈りは聞かれる!!
ほんとに★

わかってたつもりなのに
ついつい疑ってしまうこともある

でも!
学校祭のときに
かなりわがままな祈りだけど、

こう祈った

学校祭期間中に
好きな彼と
話す機会を
与えてください。

絶対話しかけたかったんです

盛り上がってるテンションで
なんとかかかわりがほしかったんです!笑

でも
神様は
こんなあたしのわがまま
聞いてくれたよ♪


フォークダンス
最後の一人が彼だった!

ほんとはまわってこないくらい
遠くだったけど
どういうわけか
あたしたちのほうに
人がいなくなっちゃって
彼を含んだ集団が近くに来て!!

彼と踊り終わったら
ちょうど曲が切れたんです


これって
偶然って言葉じゃ
片づけられない


彼と
ちょっと話せました。
かれが笑顔で話してくれました!


神様
ありがとう★

それよりまえに
神様
彼を
造ってくださって
ありがとう★


I LOVE JESUS!!


Happy Valentine!! 

February 14 [Sat], 2009, 21:25
今まで本命のチョコってあげたことなかったんですよ・・・
そんな私が今年、初めてあげてしまったのです★
まぁ、うじうじしてるあたしを友達が半分強引に彼と会わせてくれたんですけどね笑
ちょっと照れてくれて嬉しかった〜
すっごい震えてたけど、すっきりして、今思いだいしてもすごい幸せな気分です☆
自分の思いを少しでも相手にわかってもらえたかなって!


考えてみれば、神様の愛もこんな感じなのかもしれないって思う。
神様は私たち一人一人を大きな愛で愛して下さっています。
私たちが気付かない時もいつもご一緒してくださってます。
でも、多くの人はまだその愛に気づいていません。
でもでも、少しでも私たちがその愛に気づけたなら、神様はどれほど喜んでくださるでしょう!


読んでくださったあなたにも、チョコ以上の神様からの大きな愛と祝福がありますように。


洗礼記念日T 

December 23 [Tue], 2008, 16:16
今日は私の受洗記念日です。1年間、日々の生活が守られたことをほんとに感謝しています。

日付が変わってから眠りに就いた私は、夢をみました。

夢の中で、私は黒っぽい鳥でした。
嵐でした。
強い風、滝のような雨。
どこかに止まることもできず、もう何もできないんだと思いました。

すると、いままでにないような一番強い風が吹いてきました。
もうだめだと思った・・・そのとき。
上のほうから白い鳥が下りてきて、その突風を受け私を庇って落ちて行きました。
私は木の下に逃げることができました。

雨があがって、その場所を見ると、割れた卵が落ちていました。
私を助けて落ちて行ったあの白い鳥の卵のようでした。

・・・ここで目が覚めました。
そして気づきました。
この夢は、クリスマスのメッセージにも、私が洗礼を受けたことにも通ずるということに。

白い鳥は神様、そしてその卵はイェス様なのです。
あの嵐はは人生の嵐でした。

つまり、神様は自分のひとり子である、イェス様を失ってまで、私を私たちを救ってくださった、ということです。
聖書に「神はそのひとり子を賜ったほどに、この世を愛してくださった。」と書かれています。
嵐のように、試練の多いこの世の中で、私たちが救われるために、希望を持って生きるために、神様はイェス様をクリスマスの日に、地上へ人間の形として送られました。
そして、十字架にかけてくださったのです。

聖書はそのあと、こう続けています。
「それは、御子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。」と。
洗礼を受けることは、イェス様の救いを信じることです。
それを形にし、みんなにも知らせるために、洗礼式をします。
洗礼を受けて、永遠の命を得ることができます。
つまり、いつ死んでも天国への道が開かれる、ということです。

その洗礼に、1年前の今日、あずかることができたのです。

christmas... 

December 14 [Sun], 2008, 18:30
今から2008年前のクリスマス
イェス様がお生まれになった。
いや、生まれてくださった。
神様がこの地上に、ひとり子を送ってくださった。


この時期、街はイルミネーションで飾られ、クリスマスソングが流れる。
家では御馳走が並び、サンタさんからプレゼントが来る。
私もずっと経験してきたことだが、クリスマスというと、きっと多くの人がうきうきした、あったかい気持ちになるんだと思う。

けれど、その多くの人が、クリスマスの本当の喜びを知らない。
何のためにイェス様が生まれてくださったかを・・・

大人になったイェス様は、御手を差し伸べて多くの人を癒された。
多くのいのちの言葉を語られた。
でも、
十字架にかかられた。
私たちの罪の購いのために、何の罪もないキリストが十字架にかかってくださった。
十字架上で血を流し、肉を裂きながら、イェス様は「わたし」を想ってくださった。
だから今、その十字架の救いを信じるだけで、私たちは救われる。
楽しい、あったかいクリスマスの裏には、主の十字架があります。
私がクリスマスを喜ぶ理由は、このことによって、永遠の命を得ることができたから。
「ありがとう」の気持ちをこめて、お祝いするんです。


でも、
意味を知らなくても、多くの人がお祝いするから、クリスマスは世界中の人がいちばん神様に近づく時だと思える。
そのクリスマスにこそ、イェス様に出会ってほしい。


さびしいクリスマス、悲しいクリスマスを迎えている人のためにも、クリスマスはあります。
そういう人を慰めるためにも、イェス様はこの地上に来てくださったから。
イェス様は「あなた」の痛みを誰よりご存じです。



メリークリスマス
あなたのための、クリスマス
わたしのための、クリスマス







仲間 

November 23 [Sun], 2008, 19:26
部活の仲間です★

みんな違う手、みんな違う靴、足。だからこそ、それぞれの味がある。
その一つ一つで、チームが、女子ハンド同好会が成り立ってる。個性を認めあえるんだ☆
こんなみんなと、今日も部活できたこと、県大会の舞台に立てることが本当にうれしいです!

7個も角がある星って変かな?
でも、ハンドは7人のスポーツ。

ちょうどいいって思ってるんだ♪

wonderful JESUS 

November 09 [Sun], 2008, 20:32
今日は新人戦東部地区予選でした。
私たちのチームは、4月にようやく7人がそろったばかり。
ハッキリ言って、まだまだ未熟で弱いチームです。

でも、夏のキャンプの後、ハンド部のことも神様にお願いしたくて、私のお祈りノートに
「初勝利 新人戦であげられるように」
って書きこみました。

しかし、そのあと今日まで、そのノートを開いてお祈りすることはほとんどありませんでした。
毎日祈りたいと思っても、いくらでも言い訳をしてしまう、罪深い自分がいました。

昨日、そのノートに書いたことを思い出して久しぶりに祈りました。

私がしたことは、たったそれだけです。


そして今日・・・
前半が終わって7-9
負けていました。
「神様、ここまで導いてくださって感謝します。もし、御心なら県大会に行かせてください。あなたの力で勝利に導いてください」
心の中でそう祈っていました。

そして、後半15-12と逆転することができたんです★


私は自分のことですらも、熱心に祈れませんでした。
でも、神様はそんな私の願いを聞き入れてくださって、私たちに力を下さいました。
How wonderful!!

ただただ、「あなたに従っていきたいです」と、願うばかりです

一番大事なときに 

October 18 [Sat], 2008, 22:06
「神様は私たちの一番大切な時に、走ってきてくださる。」

この言葉をみたとき、体が反応したのを感じた。
私に与えられたメッセージだと思った・・・


最近結構苦しい。
勉強も、部活も、ピアノも、なんか打ち込めなくて、近所の人もいろいろ問題抱えてるみたいで。
理科のテストで、頭が真っ白になってほとんどわからなくなっちゃった・・・・・・
さすがに涙がこらえきれなくて、苦しかった。
誰にもどうにもしてもらえない、自分で頑張るしかないって思うと余計、泣きたくなってさ
不安っていうか。


こういうときこそ、神様は共にいてくださるんだろうなって気づいた。
走ってきてくださるって。
それに、神様は私たちが良い時も悪い時も愛してくれる。


その神様を、この地上にいる間に見上げることができた、知ることができたってスゴイことだよ


私は神様を信じています。
100%信頼しています。
いつもそうでありたいと、心から思います。


読んでくれたあなたも、気づいてください。
あなたは、愛されるために生まれました
あなたは今日も愛されています。











神様のはたらき 

October 06 [Mon], 2008, 18:36
私のクラスの友達が、陸上の槍投げで東海大会出場が決定した!!
しかもその会場は私も走ったことがある、三重の競技場すごいね、ミラクル★

それで、今日はお昼の時間にちょっとしたサプライズをやったんだ。
「おめでとう!」って言ってクラッカー鳴らしてお菓子食べたんだけどね・・・♪
喜んでくれてよかった!
でも、その裏ですっごく頑張ってくれてた人がいたんだ。
みんなにメールまわして、クラッカーとかお菓子とか買って・・・すごく緊張してたんだよね。
でも、いいことをしようとする時は、必ず成功する!!
神様は、そう約束してくださる

私はこの沼津で、神様を証すること、光の子として神様に選ばれた者として与えられたこの場所で輝くことが使命だと思ってる。
そのために、神様は私をここに使わしてくださったんだから☆

まだ友達に伝道できたことはない。
でもね、今日聞いた賛美の中で、

私たちが互いに愛し合うことを通して 
私の周りの人が キリストに出会うから・・・
愛をください


って歌詞があった。
今日、友達を祝ったみんなは、まだ神様のことを知らないけど、みんなで一人のためにお祝いしたことは、お互いに愛し合うことができたからだってわかった。
そして・・・この歌詞ではそのことを通じて、周りの人がキリストに会うって言ってる。
今日、私のクラスの友達は、愛を通してイエス様に出会ったんだと確信しました。
私が何もできなくても、神様はいつも最善をなしてくださる


いつも、こうやって大きな御手で、私たちを包んでいてくださる★☆






おじいちゃん 

September 30 [Tue], 2008, 21:20
私はおじいちゃんに2回しか、会ったことがない。
私が生まれて2か月後に、おじいちゃんは亡くなった。
私は1度だけ、おじいちゃんに抱かれた。

どんな人だったんだろうなぁ


おじいちゃんは、末っ子だったお父さんには甘くて、しょっちゅうお小遣いくれたんだって。
そのお金で、近所の駄菓子屋でいっぱいお菓子、買ってたんだって。

「へ〜笑」。
お父さんが懐かしそうに話してた。
それで、虫歯がいっぱいになっちゃったんだって笑

今、お父さんの口の中は銀歯がたくさん。
でも、その時見た銀歯はなんかきれいで。
ここに、おじいちゃんの優しさが見えるなって。
おじいちゃんが生きた証しでもあるんだなって。
そう思った。


私の記憶におじいちゃんは全くない
でも、おじいちゃんをちょっと近く感じた。

school memory 

September 28 [Sun], 2008, 17:43
今週は球技大会がある!!

自分の入ってる部の種目には出られないっていうルールで、私はバスケに出ることになりました〜★
この前ちょっとやったら、シュートが全然入らなくて、幻滅しました・・・汗

ということで、今日は母校の小学校のグランドでシュー練をしようと思ったんだけど、行ってみたら・・・・・・・バスケゴールが撤去されてあったんです
でもまぁ、かなりさびててボロかったからしょうがないかな。

久しぶりに行って、遊具や学校の様子がちょっと変わってたりしてなつかしかった〜
通学路も、自然がいっぱいだったのを工事してたからどうなっちゃうのかと思ってたけど、思ってたより前の感じが残ってて良かった☆

私が今まで通った、幼稚園、小学校、中学校はそれぞれ忘れられない、大切な場所なんだ
私が誇れる場所でもあります
いつまでもそうあってほしいなと思った。

そういえば、あの小学校の石碑の横あたりに、6年の時にタイムカプセル埋めたっけなぁ
成人式の時に開けるんだけど、自分の手形入れたこととか、手紙の内容とか、微妙に覚えてるんだよね・・・笑
手紙に「結婚してますか?」とか書いた気がするんだけど!!!
果たしてあと4年で忘れられるのか?!

中学では、3年間、ほんっとにいろんなことがあったよ
友達との喧嘩とか、仲間割れとか、思い出したくないような思い出もあるけど、2年の時リレーで東海大会で準優勝したこととか、3年の合唱コンクールで伴奏やって最優秀とったこととか、うれしかったこともいっぱいあったな。

でも、3年間で何より大きかった出来事は3年のクリスマス、昨年のクリスマスに洗礼を受けられたことだな。
ほんとに突然で、それについて話せば、また長いことになるけど、1年前の今頃は想像もしてなかったことでした!
受けるべきなのか本当に迷ったこともあったけど、今は洗礼受けてほんとによかったって心から思ってる

今日は日曜日なので、午前中は教会に行ってきました。
これを読んでくれてるあなたも、ぜひ一度教会に足を運んでみてください☆★


今日も読んでくれてありがとう(*^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Lily
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像るか
» 仲間 (2008年11月29日)
アイコン画像華音さんへ お返事
» 一番大事なときに (2008年10月26日)
アイコン画像華音〜かのん〜
» 一番大事なときに (2008年10月26日)
アイコン画像お返事☆るかさんへ
» Lilyと言います☆ (2008年10月17日)
アイコン画像るか
» Lilyと言います☆ (2008年10月16日)
アイコン画像お返事★るかさんへ
» Lilyと言います☆ (2008年10月01日)
アイコン画像るか
» Lilyと言います☆ (2008年10月01日)
Yapme!一覧
読者になる