新たな生活 

2015年07月14日(火) 9時10分

今日から新たな生活のはじまり
色々大変なこともあるだろうけど、
思いやりの気持ちを忘れずに、
頑張ろうと思う

報告 

2014年01月14日(火) 14時49分

妊娠しましたー
今は17週3日でございます
安定期に入り安産祈願も
済ませてまいりました

あ、あと今日、
これが胎動なのかな?
ってのを感じました
そうだとすれば少し前から
何か違和感があったのは
胎動だったのかも
まだ定かではございませんが…



それから記憶の範囲で、
振り返れるところは、
振り返りながら
ブログに記していくつもりです


では、今後とも
よろしくお願いします

アップルパイ 

2013年12月07日(土) 21時24分

今度はたくさんりんごを
頂いちゃいました
ということで、
アップルパイに挑戦
まずはパイを作るところから
初めてのパイ作りは
わからへんことだらけ
それでも何とかパイ生地出来て、
寝かしてる間にいざ煮りんご
りんご切ったら
めっちゃ多くなって 焦った
でも、煮ていくうちに
ちょぴっとだけちっちゃくなった

成型した生地の上に煮りんごを
ふんだんに乗せる
そして、残った生地で網目作り
これがなかなか難しい

でも、何とか形にして、
あとはオーブンにお任せ
美味しそうに焼き上がりました
初めてにしては上出来!
明日の試合の差し入れにします

豚肉と小松菜の和風スパゲティ〜柚子胡椒風味〜 

2013年12月06日(金) 22時15分

今日は旦那さんが飲み会
と、言うことで、
一人適当ごはんです
今日も楽してスパゲティー
冷蔵庫にあるもので…

豚肉と小松菜の和風スパゲティ
〜柚子胡椒風味〜
美味しかったぁー
適当に作ったのに
めっちゃうまいこと出来た
これはまた作ろ

草香@泉大津市 

2013年12月04日(水) 14時55分

久しぶりに後輩とごはん
今日はあっさりお蕎麦屋さん
泉大津にある草香という
お店にお邪魔しましたぁ
私が頼んだのは鴨汁そば

鴨の出汁がすごく出てて、
ねぎもとっても美味しい
後輩ちゃんも満足してた様子
エリア遠くてなかなか一緒に
ランチ出来ないけどたまにはイイね
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Nana
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・料理
    ・バレーボール
読者になる
日々のごはんや、身の回りで起こった おもしろい話等を書き連ねております 食べ物ネタが多いかと思います
あしあと
コメント
アイコン画像Nana
» 指輪〜【追記】感謝の気持ちを込めて〜 (2012年05月11日)
アイコン画像Nana
» 両親への挨拶 (2012年02月23日)
アイコン画像さるママ
» 両親への挨拶 (2012年01月29日)
アイコン画像Nana
» 中華丼 水菜のナムル お味噌汁 (2011年11月20日)