けらい 

November 03 [Fri], 2006, 20:35


チビ君が作ってくれました
折り紙のけらいです
向かって左の青い服の子が私のです
女の子なのでリボン を付けています


チビ君は12月の保育園での発表会に向けて
劇の練習を始めたようです
今年はの劇は『ピーターパン』です
その影響でしょうか
突然 「けらい」を作ってくれました

かわいいので けらいというより 妖精ですね


作ってみました 

October 29 [Sun], 2006, 0:50


チビ君の遠足の日
初めて「キャラ弁」を作ってみました!
ウルトラマンとアンパンマンです!

初めてなので 結構時間が掛ってしまいましたが…
とても喜んでくれて 全部食べてくれました
お弁当は二段式で おかずも全部食べてくれました(⌒▽⌒)ノP

キッザニア 

September 29 [Fri], 2006, 9:36
ひと月ぶりの更新になります


テレビで「キッザニア」の特集をやっていた
子供達が職業体験できる施設らしい
「キッザニア」内にはデパートなどの店舗があり
子供達のほしいおもちゃやゲームなどが 売られている
でも 入場時にもらえるお金 (ギッザニア内のみで使用可能なお金 ) では
とうてい買える値段ではない

そこで 子供達は収入を得るために
町で働く
仕事はいろいろあって、工事現場があったり ガソリンスタンドがあったり
ピザやさんがあったり。。。
本物と同じような職業体験が出来る

一つの職場で働く時間は だいたい20分〜30分らしい
働いた後は 「給料」 がもらえる

子供達は働いて得た「給料」で欲しいものを買う

こういうシステムになっているらしい

なかなかいい施設だと思う
最後に責任者の方がおっしゃってたけど
こういう事は40年前なら 子供に教えなくてもよかった
自然と学んだものだ
こういう施設が必要である ということの方が問題なんですけどね と。

確かにそうかもしれない

ちなみに うちでは 小遣いは報酬制になっている
チビ君も 洗い物やそうじなどを手伝ってお小遣いを得ている

小さい頃から お金というのは それなりの努力をしないと
得られないものだと教えることは とても大切なんだな

いいお天気だぁ 

August 31 [Thu], 2006, 14:07


今日の午後の空

夏のような暑さも そろそろ終わりかな
夏の終わりって ちょっと寂しい。。。


チビ君とサイクリング 

August 30 [Wed], 2006, 11:51
自転車を一生懸命こぐチビ君
この日は少し風があったので 前かがみになりながら漕いでます


この辺りの田んぼではもう稲刈りが始まってます
写真に写ってる田んぼも この次の日稲刈りでした


秋ですねぇ

カレー 

August 26 [Sat], 2006, 20:51


カレー出来ました今回はポークカレーで〜す

昨日作って 今日の夕食にしました
一晩寝かせると 一層美味しくなります
でも この季節腐りやすいので
コマメに火をいれないといけません


たまにはカップ麺 

August 23 [Wed], 2006, 11:21
一人のお昼はカップ麺で・・・


ということで、昨日のお昼は「添加物まみれ」になってみました

おおーっ デトックスせねば

興味のある方は一読あれ 『食品の裏側』

スパイス 

August 22 [Tue], 2006, 10:18



スパイスを買いました
圧力鍋を買ってから
カレーに凝ってます


今日買ったのは
ターメリッククミンガーリックシナモンパプリカコリアンダーナツメグ
あとガラムマサラブラックペッパー ( これは袋入り)


今回は何カレーにしようかな



スパイスの下の方に写ってるのはチビ君の大好きなボウケンジャーのシール
これは家族みんなで作ったテーブルなのです


今日から 

August 21 [Mon], 2006, 13:26
チビくんの長いお盆休みも終わり
今日からやっと保育園に復帰しましたぁ

保育園は基本的には お盆休みは14・15日の二日間
あとは自主的にお休みしてました

お母さんの側から離れられなかったのよね

今朝も「じゃあね 」って言ったとき
少し寂しそうな顔してたけど
すぐにお友達が「おはよう あそぼ」って誘いに来てくれたから
泣くこともなく教室に入っていけました

お友達がたくさんいるので 安心です


   
最近 担任の先生が「妖怪の話」をしてくれるそうで
この前も「妖怪べとべとさん」とか「すねこすり」の話をしてくれました
私も小さい時から 幽霊の話とか妖怪の話が大好きだったので
やっぱり似てるのね

今日はどんな話を聞いてくるかな
たのしみ

ロボット 

August 19 [Sat], 2006, 18:45

チビ君の大好きなボウケンジャーのロボット
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像適当でおkwwwww
» けらい (2009年11月26日)
アイコン画像トトロ
» 作ってみました (2006年11月07日)
アイコン画像おっきー
» 作ってみました (2006年11月06日)
アイコン画像トトロ
» スパイス (2006年08月29日)
アイコン画像おっきー
» スパイス (2006年08月26日)
アイコン画像トトロ
» つかの間の・・・ (2006年07月21日)
アイコン画像おっきー
» つかの間の・・・ (2006年07月20日)
アイコン画像トトロ
» いろいろあって・・・ (2006年07月20日)
アイコン画像Rikako
» いろいろあって・・・ (2006年07月03日)
アイコン画像トトロ
» 大漁だよ〜ん (2006年06月27日)
■わたしのこと■
■なまえ : トトロ■
■家族 : 4人と一匹+α■
■只今ダイエットに挑戦中 ! 目標は−10Kg ■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:919panchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる