2016年10月28日のつぶやき 

October 29 [Sat], 2016, 0:00

2016年10月25日のつぶやき 

October 26 [Wed], 2016, 0:00

You ate My Heart 2 

January 25 [Mon], 2016, 12:57

明けましておめでとうございます、
ゆこちゃです、おひさしぶりです←

あれほど放置すみませんとか
次回あたりでハロウィーン仮装アップしたいわあとか
そんなことを言っておきながらこのざまですよ!←

実は日記帳もつけているのですが
それもこの間見たら9月の中旬で止まっていやがったので
急きょラインの履歴や写真フォルダなどで記憶を呼び覚まし
途切れ途切れながらも冬休み終わりまで戻しました、
。。。私日記書くの向いていないかもしれません。笑
でもでもかわいい日記帳を見るとつい買ってしまう!
昔から大小問わずノート類に弱かった笑

さて前回では
中間試験を無事に終えた私が
その後襲い掛かる課題を何とかしてクリアし、
その後ハロウィーンまで残り10日の私が
何とかして衣装を間に合わせたところまででしたので、
今回は追記にて仮装アップいたします!

今まで個人的に白は絶対似合わないから着ない。
がモットーだったので、ハロウィン仮装も
ゾンビメイドやらサキュバスやら黒赤メインだったのですが、
今回はなんと白ゆこちゃでした!
。。。これが結構好評で♪
仮装コンテスト出なよとか写真一緒に撮ろうとか
ネイティブの方にも言っていただいて
終始ご機嫌でした、お酒もごちそうになりました!わあい!
日本にいるありとあらゆる方面の友達知人にも
写真を送り付けてやったのですが、
思ったよりもほめていただいて恐縮!笑
白色は結構なチャレンジだったので嬉しいです、
普段は着ないけどね!(頑な)

本当は期末の死にそうな私や
冬休みえんじょいしている私もお送りしたいのですが
ちょっとずつこの時空の歪みを直すことにします笑

冬休み楽しかった。。。
旅行行ったんです、初海外旅行
ラスベガスの有名なとこと言われてるホテル!
その辺のお話しもおいおい!


では追記にて。

You ate my Heart. 

November 30 [Mon], 2015, 4:05

おひさしぶりです。
宣言通りの放置すみません。
ゆこちゃです。

もうすぐ1学期終わります←
いや、もうここまで放置だと何からお話しすべきか。
(時系列めちゃくちゃになるなあというのも放置理由)

1か月以上前にMidterm examが終わりました。
中間試験!いやーしんどかったですよー。
9月終わって少し慣れたかなあと油断してるうちに。
試験後も課題に追われていました。
結果は初めてのアメリカ中間試験にしては頑張ったんじゃない?
って感じでした、いえーい。

いやでもほんとにふらふらでした。
寝不足であ、死ぬって思ったのはじめて笑
忙しくてご飯作れないし(集中して食欲もない)
お風呂入ったあとも一段落しては倒れ、細切れの睡眠、
からの学校という日が1週間ほど続いて。
さすがに後半はもう横文字読めなくて、ぼんやりするし。
急きょ購買でおっきなチョコレートマフィンを買い
糖分やら鉄分やらを補給しました、いや生き返った。
テスト期間はお菓子やらアイスやらに頼ってましたね!
頭使ってるからか全然太りませんでした。
最近はむくむくしてきたのでご安心を←

そんな感じで10月は半分ふらふらで過ごしたので
Halloweenやるかな?出来るかな?って感じで
なんせミシンないし、中間終わった時点でハロウィーン10日前
とかのレベルでしたの。
最悪見送ることも視野に入れておりましたが、
しっかり楽しみましたよ!めちゃくちゃ楽しかったです!
こちらは長くなるので改めます。

今回はアメリカのハロウィーンの時期の様子を
お伝えしたいなーと思って
(時空歪んでてすみません)

まず私が渡米した時点、8月の前半・中旬時点で
Halloween関連のチラシやらグッズが出てました。
そのうちスーパーの店頭にオレンジの大きなかぼちゃが
山積みされ始め、これでもかというくらいの仮装グッズが。
なんとこの時期だけのHalloween専門店もありました!
いややっぱり国民的イベントなんだなあと。
最近では日本にも浸透してきて、
小学生のころからHalloween大使を務めている
私としてはやっとか!って感じなのですが←
もうレベルの違いを見せつけられましたね。
仮装のクオリティは日本も全然負けてはいませんが
国全体で盛り上がる点では勝てませんよね。

あとこちらのハロウィン、怖いです。
可愛いおばけやコスプレよりも
血みどろフェティッシュグロ
もしくは思い切りセクシー。
お家の外に飾るデコレーションも
上半身だけのゾンビがうごめいてたり
(轢かれたことを示唆させるために車の走行音、衝撃音、うめき声のBGM付)

最初は子供の声で話しかけてきたはずが
だんだん伸び上がってきて(最初の倍ほどの大きさに)
いつのまにか恐ろしい声で脅してきたり

センサーに触れるとケルベロスが襲い掛かってきたり
そいつらがくちから尋常じゃない煙を吐いたり


店内がちょっとしたお化け屋敷でした。
これ子供達大丈夫なのかなって思わざるをえない。

怖いものは思い切り怖く、が
アメリカンだなあって感じました笑


写真載せます、ちょっと怖いので
追記にて!

次回あたりで仮装写真もアップしたいなー。

When I say I don't want ya 

September 07 [Mon], 2015, 11:27
生存確認。

ゆこちゃん生きてます笑
んー、いろいろ諸事情があり、
予定より早くステイ先を出ました。

一緒に住む予定の友達が一時帰国から
帰ってきたタイミングで私も新居に移ることに。
でWifiが待てども待てど来ず笑
さすがアメリカンだなあと逆に感心笑

今は無事にアクティベートされ連絡手段が
確保できましたので更新!

さて近況はというと
友達がもう1年以上こちら学校に通っているので
知り合いや先輩に紹介してもらったり
お酒を飲む機会も増えたり
とっても楽しく過ごしています、意外とみんな
つたない英語聞いてくれるの。
そして授業が始まって2回目の週末を迎えております。
実は3連休なのです、
もうちょっと弱ってからでよかった←

授業はね、メジャーはとっても楽しいです。
自分の学科なんで興味ある事ですのでね、
小テストとか頑張っちゃいました。
ただ一般教養はもう本当に
何が起きているのかわからない。

一言一句わからなかったです。
それ以降は悔しいから家で教科書読んで
自分なりにまとめたりしてましたが
まだわからないので、こないだ
先生に勝手に自分が作った例を持って行って
それで説明してもらいました笑
後日その例がわかりやすかったらしく
(そりゃ私がわかるために作ったからね)
授業で使ってもらって嬉しかったです笑
ネイティブの方にもお礼を言われました、恐縮。
同じ授業取ってる子たちにも
少しずつ話しかけてもらえるようになりました。
せっかくお話ししてくれたのできちんと会話が
したいのですが、まだまだです。

アメリカ来てやたら靴が褒められる笑
センスが一緒なのかな。

周りのひとに本当に助けられています。
ルームメイトちゃんたちも先輩も後輩も
クラスメイトも先生も本当に環境に恵まれていて良かった。
(新入生オリエンテーションでは友達から私の話を聞いてた後輩がフォローしてくれたり、帰り道迷子になって途方にくれているところを救助されたり、お酒を飲んでそのまま朝まで寝た私を送り届けてくれたり等々)

もちろん家族も、連絡くれるかたたちにも
感謝しています。ありがとうございます。

この間お母さんから日本時間で1か月目の日に
連絡が来て色々心配かけてるという内容でした。
弟の受験の話とかちゃんとご飯食べてるの?とか
遅刻していない?友達できた?とかね笑

全部大丈夫だよー、

ちなみに今日1か月目ですね!
アメリカ時間でですが、あっという間でした。
もしかしたら冬帰るかもしれませんが
冬季講習とかも興味あるので何とも言えません笑


we're happy free confused and lonely at the same time2 

August 19 [Wed], 2015, 8:33

はろはろ

今日はみなさんにいただいたもの紹介♡


やじさんから!
もー本当に趣味!
お花!ピアスです。
ここ数年お花好き、食べたいって
レベルで目がないので嬉しい。
ステッカーはPCに張るように
集めているってのを覚えててくれて、
しかも前私も買おうと迷っていたの!

この娘です、猫少女。
さわこっぽいってくれたの!

そしてかみしからは。。。

かわいいーでしょう♡

ポットセットとローズティーです。
ローズティー大好きなのですよ!
お家にあるハーブティのポットは
ちょっと小さいので、嬉しい!
もちろんゆこちゃ専用にします笑

そしてなんと

バースデーカード!
めちゃくちゃセクシーに描いてくれました!笑
巨乳!そして画質のせいで
分かりにくいですが、アクセサリーの
モチーフがお菓子と星なのです!
もうめちゃくちゃかわいい!

お花♡もうびっくりしちゃった!

そしてそのあとのお好み焼屋では
送別会を開いてくれて、


観覧車のお兄さんお姉さんからは
風船のアレンジメントを
(本当は撮影したい!とか
思ってんだけど、崩すのもったいなくて!)

そして後輩君の1人が花束を
くれるという粋な計らい!!
男前ですね!笑

ミニーちゃんのぬいぐるみは
寄せ書きがびっしり書かれています。
やじさんがこっそりゲーセンの人にも
回してくれていたり、
以前働いていた人たちの分も
代筆してくれてて本当に感動した!
最後に渡されたから、ええまだあるの!
って感じでした!

本当にめちゃくちゃ愛されているなって
すごく嬉しかったです。

ほんとーにありがとうございました!
帰ったらまたよろしくお願いします!

we're Happy free confused and lonely at the same time.  

August 17 [Mon], 2015, 23:43

はろはろ!
今日も引き続きお誕生関連なので
完璧に自己満足の記事です。
でもブログだからね!笑

さて先月の29日は
私のラストお仕事デイでした!
棚卸しの日で名残惜しむ間もなく
嵐のように過ぎ去ったわけでしたが笑
私意外ともの数えるのとか
手が2本とは思えない程得意なので
棚卸し時は頼りにされていたのです笑
私が去った後の負担を少しでも
減らしておきたくて、もう1日で終わらせてしまおうと目論んでおりました。
(結局少し残りましたが笑)
なのでほんのすこーし残業して
その後例のスーパーマンから最後の日
なのでプレゼントいただいたりして、
(後日アップしますが本当にすごい物)
わーい!わーい!とやって、
急遽薬局に行かねばならなかったので
みんなやねえさんと別れてから行き

色々やっていたのですが、
実はこの日やじさんというバイト先の
仲良しちゃん(可愛いの)と
ひさしぶりにカラオケ行こう!と
約束もしていたので、急いで向かい
フロント近くのテーブルにバイト先の
先輩(私ややじさんを妹の様に可愛いがってくれるお兄さん)と待っていてくれたので
わーごめんね!残業で薬局だった!と
謝りいざカラオケ!
(爽やか兄さんは、どうやらやじさんの
待ち時間に付き合ってくれてたようで
この後帰られました。)

で私がトイレ先行くねーと部屋番を
聞いて、後から部屋入ったのですが、
開けた途端。。。
「おめでとう!!」
あ、え!かみし?(もう辞めてしまった仲良しちゃん)うわ何だ!どういうことだ!
やじさんだけだと思ってた部屋には
かみしも居て、テーブルには薔薇!
あ!部屋間違えた!ちくしょう!
一瞬やらかしたと思いました←

わけがわからないまま、
これは遅れてしまったが誕生日の
お祝いで、なんとかかみしと予定を合わせて計画したんだと説明を受け、
やっと状況を理解したのでした笑
いやラストの日だったので
誕生日とは思わなかった!笑

でプレゼントをいただいて
もー2人とも本当に
クリティカルヒットのものを
くださいましたよ!
やじさんにいたっては
買おうか迷ってたものでしたもの。
あと真っ赤な薔薇たち!
本当に嬉しかった!!大好きなの!

かみしがくれたバースデーカードも
もうセクシーゆこちゃを描いてくれて
すごい嬉しかった!セクシー!

後日まとめて紹介させていただきます。

わいわいやってると2人が急に
「8時に出るから!」
「お好み焼き、食べに行こ!」
え、あ、へえ。お好み焼きね。
この時点ですでに7時45分くらい。
急いで開けたばかりのプレゼントを
しまい、せっかくだから歌いなよ!
と2曲歌わせてもらって、
もうまたしてもわけがわからないまま
電車に乗り隣駅へ。

もしや私がお好み焼き好きだから
ご飯ここにしてくれたのかな!と
頭の片隅で考えたりしてるうちに着き

。。。???
「あ、偶然だね」
「本当に〜!偶然〜!」
なんと、バイト先の方達が。
え〜嘘でしょ!本当に〜?って
びっくりしてるとやじさんもかみしも
にやにやしてて。。。

何よこれ以上好きにさせたいのー?

わー嬉しい!と思いながら
席に向かうと、なんと後輩さん達も!
一人赤ちゃんがいる方で来れなかった
のですが、その方以外全員!

も!嘘でしょ!

本当に〜嬉しかった!
びっくりが大きくてまたしても無に
なったんだけど、本当に、
家帰ってから泣きました!

みんな喜んで参加してくれたんだよーと
やじさんが教えてくれて。
なんか夢じゃないかなとか思ったりして、

自分で言うのもなんですが、
このお仕事はもう4年目に入ったので
当然とんがってたゆこちゃ10代も
働いていたわけで、(というか最近も充分好き勝手やってました)
おかしいと思ったら言ってしまうし、
感情が顔に出てしまうし、
先輩だろうが間違ってたら即糾弾。

本当に可愛くないバイトでした。
でもみなさん本当に可愛いがってくれて
向いてる仕事とかやらせてくれたり
私のこういうところをしっかり者と
良いほうに転換してくれたり。

この環境で無かったらここまで
続いていませんでした。

最後に軽く挨拶したのですが、
まず好き勝手やってごめんなさいと
可愛がってくれてありがとうございます
を、私なりに伝えました。

そこで上司の方が
「ここまで夢のために目標を持って働き続けてきたのはすごいよ。」って言ってくれて。
本当に恵まれてるなあって実感。

ええ。家帰ってから泣きました。

そしてここでもたくさんプレゼント
いただいて、
帰りはまるでスターだったので
後日アップしちゃうよー!

Hello another another way 

August 14 [Fri], 2015, 15:11

誕生日ネタは後3回は引きずるからね!
もうあなたの自慢は良いわって人は注意笑

誕生日当日はお父さんがいつも通りケーキを買ってきていてくれて
(家族の誕生日にはなんか珍しいケーキを買ってくれる笑)
今年の裕のはなんだろ〜とわくわくしていると、

わあお、本当に?ラデュレさんきました。。。!
もう有名すぎるあの、ラデュレさんですよ。今年はホールではなく選別してくれたのこと。

かーわーいーいー!!!さすがお父様趣味が一緒なだけある。
一番最初に選ばせてもらったのですが決まるわけ無いですよね。
「これは苺だって。」
「でしょうね!」
「これはピスタチオ?」
「美しい...」
「裕!どれにするの!」
いや本当に10分くらい悩んでしまいました、そして結果ちょっとずつ分けることに笑
その際メインのケーキを決めるというまたわけわからないことに。
私はピスタチオのマカロンケーキをメインにしました!
もう溶けちゃいます♡信じられないくらいおいしいの!初めてけえきに出会った日本人みたい!
恍惚の表情でいただいてました笑みんなのもすっごくおいしかった〜!
食べ終わったあとしばらく動けないくらいでした、骨抜き♡
いっつも楽しくておいしいケーキを買ってきてくれてありがとー。
来年も多分、いや絶対日本で誕生日迎えるので楽しみ!

そしてお母さんからは時計をいただきました!

かわいいーでしょー!さすがお母様趣味が完全にばれているだけある。
お母さんに限らず私わかりやすいみたいで趣味とか欲しいものとかよくばれるのです笑
みんなプレゼント選び楽ーって言ってくれます笑
時計はBaby-g!!丈夫です!しかも電池がちょうど2年間もつとのこと。
ははーん、こいつの電池が切れる頃には何もかも済んでいるわけだな。
こういうおもちゃっぽいの大好き過ぎて
390ショップのチープデザイン()実際にチープのを電池切れては買い切れては買いを繰り返していました笑電池買えるより買ったほうが安かった笑
大事に使います!!でも若干電池切れるの楽しみ笑

そして何故か私の出発が6月だと思っていた妹からは5月にもらってました笑

マニキュアー♡この限定色はさんごをイメージしているらしくて星の形のホログラムが入っています。
さすが!ちなみにおそろい♡

そして驚くことに弟もちょっと前にくれていて

じゃんっ♡マキちゃんとキティちゃんのコラボボールペン!
いやもう両方好きだわ、マキちゃんは実際にアニメ観てるうちに
とんでもなく可愛いことに気づいて観る前まではにこちゃん推し
ツンデレさんってなんであんなに魅力的なんだろう。。。

こんな感じで家族からも盛大にお祝いしてもらいましたー!
まだ1週間だけどホームシック。
妹とか弟も進学して一緒に居られる期間って短くなってきているのに
そんな時期に2年間もアメリカかーと実感してしまったり。

お姉ちゃんはさみしいぞ!でも好き勝手言って海外行ったのは私だしな。
もっとお姉さんらしいことしてあげればよかった。
帰ったとき何ができるかな!
P R
情報
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆこちゃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年7月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・お絵かき
    ・お買い物
読者になる
☆LOVE☆

・Tommyheavenly6
・Tommyfebruary6
・thebrilliantgreen
・MyChemicalRomance
・AvrilLavigne

・HALLOWEEN
・怖可愛いもの
・ホラーテイスト
・ヴァンパイア
・Gothic

・甘いもの
・お城
・お人形
・フェイクスイーツ
・過剰装飾
・不思議の国のアリス

・お菓子作り
・ミシンいじり
・洋服作り
・リメイク
・お買い物
・お絵描き
・カラオケ

好きなものいっぱいあります
ちょっと毒のあるものに惹かれる


・イラスト
趣味で落書きしてます
たまに乗せます
パクり.自作発言.無断使用禁止で!

まあそんな心配してませんが笑

そんな感じ
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールしてね♪

TITLE


MESSAGE

お友達♪
読者になる
お友達の最新記事♪
コメント♪
アイコン画像ゆこちゃ
» we're happy free confused and lonely at the same time2 (2015年09月07日)
アイコン画像鈴木チャグ
» we're happy free confused and lonely at the same time2 (2015年08月23日)
アイコン画像ゆこちゃ
» Kawaii!  (2014年08月08日)
アイコン画像鈴木チャグ
» Kawaii!  (2014年08月08日)
アイコン画像ゆこちゃ
» Kawaii!  (2014年08月06日)
アイコン画像桃苺大福もちこ
» Kawaii!  (2014年08月06日)
アイコン画像ゆこちゃ
» 21 (2014年07月30日)
アイコン画像鈴木チャグ
» 21 (2014年07月30日)
アイコン画像ゆこちゃ
» 21 (2014年07月27日)
アイコン画像桃苺大福もちこ
» 21 (2014年07月23日)
http://yaplog.jp/9170-137bery/index1_0.rdf