ひっそりと(笑)

September 16 [Fri], 2011, 22:10
ひっそりと更新(笑)


今日で35才になりました。


今年の誕生日は大豆と2人で
好きなもの食べて、スパークリングワイン飲んで過ごしています。


当時の彼氏に誕生日を忘れられて
号泣していた去年より、ずーっと楽(笑)


7月から、新居で大豆と生活しています。
猫OKマンションなので、大豆ものびのび。




ブログについて。

ここしばらく更新していなかったのはちょっと理由がありまして。

このブログは実生活で私を知っている人に公開してなくて、
それで私も自由に、色んなことを書いていました。

でも。

このブログが実生活での顔見知りの人に、
知るところとなってしまったらしく。

それで、しばらく更新を辞めていました。


私は「良かれと思って」という偽善で、
アレコレ言われるのは好きではありません。


このブログをどうするか、まだちょっと悩んでいます。

別のところで、新しいブログを始めるにしても
今までこのヘタレブログを読んで下さった方に
そのことをお伝えできれば、と思っています。


ちょっとまだ、考え中です。

衝撃の事実

June 26 [Sun], 2011, 4:46
放置プレイと言うよりかは。
ちょっと色々考えてました。
元々、このブログは顔を知ってる人には全然教えてなくて
だからこそ、自由に綴ってたのですが。

どうしようかな。


とりあえず、落ち着いたら。


実は来週末、引っ越します。
今のマンションから500メートル先のマンションへ。
急遽の引っ越し(苦笑)
でも奇跡の物件。
今度は私も大豆ものびのび。
また詳細は引っ越し後に。



今日、衝撃の事実が発覚。

知り合いに私の胸は流れてるから、
ブラのサイズ絶対合ってないよ、と言われ。
正しいブラの付け方を教わると、手持ちのブラが全然合ってないような…( ̄▽ ̄;)


仕事と勉強会終わってから、下着屋さんへ。

採寸、色々試着。

私、ずっと70のAAだと思ってた。
そのサイズ、あんまりないから

いつも70のAを愛用。

が。
とんでもないことが判明。



私、Eカップでした( ̄▽ ̄;)



そんなバカな。

ずっと合わないブラをしてたから、
肉が流れてたらしい。

ナイロンが下着に入ってたらかぶれるので、
お店中のコットン素材のものを集めてもらって試着。
デザインでも合う合わないがある。
合ったもの色違いで購入。
3セット購入しました。



ずっと貧乳街道を歩いてたもので。
びっくりし過ぎ。

これまで買ってきたベルメゾンのマンスリークラブのブラとショーツ、
全部パアですよ( ̄▽ ̄;)


でもこれでひとつ、コンプレックスを手放せました。
万歳。

口紅

May 04 [Wed], 2011, 22:07
昨日、幼なじみのモモちゃん(仮名)が遊びにきてくれて、

2人でお買い物へ。

春物の服を買いたかったのですが、

今回はちょっと見つからず。

今回は口紅も買いたかったので、

ひっさしぶりに百貨店のカウンターで購入。

ふんがっ。

もう何年もドラッグストアで口紅を購入してたのですが、

大人の素敵女性を目指すなら、

口紅を百貨店で買うのだ!

と鼻息荒く、モモちゃんを巻き込み。

冬に買った口紅は某サイトで

口コミナンバーワンやったAUBE。

いや、良かったんですけどね。

冬の唇も潤ったし。

私の買った色だけなのか、発色が…( ̄▽ ̄;)


色々買っても、私、口紅は資生堂に戻るんですわ。

今回、せっかくやからと、

モモちゃんとCHANELとか色々見たんですが、

外国のものは、2人とも匂いがダメ。


やっぱり資生堂のカウンターへ。

マキアージュにしようかと思ったけど

ちょっとラメが強すぎた。

結局、3本試して、資生堂のデパートブランドの

パーフェクトルージュにしました。ピンクベージュ。

ちょっとマットかな?と思ったけど

潤いもあって、いい感じ。


ついでにドラッグストアで購入した

資生堂のファンデーションブラシの

ちゃんとした使い方も教えてもらいました。

このブラシ、本当にオススメ!

ついでに肌の色味もチェックしてもらいました。

20代前半の頃は首のお手入れを全然してなくて、

ファンデーションが当時、顔が0番、首が20番やったんですわ( ̄▽ ̄;)

最近はちゃんとデコルテや首の後ろもお手入れしています。

おかげで、顔と首の色味に

ほとんど差がなくなっていて、ホッ。


綺麗になりたい。

綺麗になろう。



先週切った髪がかなり短くて不本意やったんですが、

意外にも周りに好評で、微妙に複雑な心境になっとります( ̄▽ ̄;)


さぁ、34才。綺麗で可愛く行くぞ〜。

本日のお家ご飯(5/1)

May 01 [Sun], 2011, 21:01
予想通り、今日は一歩も外へ出ず。

もうちょい晴れたら、

猫トイレ干したかったんやけどなー。

昼間、大豆とこれでもかってくらい

ダラダラウトウトして、夕方から掃除。

今日の晩ご飯は



ミルフィーユとんかつ(梅入り)

レンコンのきんぴら

中華スープ


ガッツリ食べました。



お出かけと家に籠もるのが、

ほどよいバランスやったらいいですな。


夕方から冬物をたくさん洗濯。

あっという間に夏が来るかな。


身も心も軽やかに行きたいです。

今年のゴールデンウィーク

April 30 [Sat], 2011, 22:43
今年のゴールデンウィークは、
珍しくカレンダー通り。
出勤がない!!
何年ぶりだ。

ちょこちょこ出掛けながら、
のんきに過ごしています。

去年や一昨年の連休は…、
ずいぶん無理してたからねー(苦笑)



4月半ばから、色々、急展開しております。
どうなるか、分からないけど。

でも。

「残念な結果」と言われても、ピンとこない。

え?これからやん♪




ただね。

もうね。

「結婚」の為に、恋愛はしない。

恋愛の先にある「結婚」はしたいけど、

「結婚」する為に、無理やり恋をしない。

恋していると、自分に無理やり思いこませない。




だから。

今年で35才になるけどさ。



私が一番、望んでいることは、

力一杯、好きになること。

思いっきり恋すること。



まだ、諦めてないよー。

覚悟じゃ(にやり)



ずーっとずーっと気になっていたのだよ。

もうかなり前から。

彼氏がいる時からさ。

話したこともないのに、「?」と自分でも思ってた。

感情の種類さえ分かんなかった。



「残念な結果」とは、全く思っとらん。

むしろ、ようやく始めることができたと思ってる。



2才年下の。

職場の素敵男子に、

片想い中です。


わはは。



うへへ

April 25 [Mon], 2011, 21:27
2月にあった、院内発表会。

去年逃げ切る為に、来年するから勘弁して、と。

今年、発表したよー。

うちの病院の過去5年間の多剤耐性菌の傾向。


私は話し方が独特らしい。

油断したら、すぐ噛むからね〜( ̄▽ ̄;)

こういう時はゆっくり、ゆっくり話す。

そして、声が低い。

発表のリハーサルで、師長さん達から

「それ以上、ゆっくり話すと戦場カメラマンになるで。」


渡辺陽一氏っすか( ̄▽ ̄;)



今日、リハビリ部の係長から

「ハルさん、2月の発表良かったですよ。



声が。」




…声だけですかい( ̄▽ ̄;)




でも、声を誉められたのは嬉しい。

一応、歌うたいやし。


男性から声を誉められるのって

なんか、嬉しいっす。

そんだけ。

予告(?)

April 17 [Sun], 2011, 22:29
本日2回目。

最近、自宅PCを滅多に立ち上げなくなちゃったので、

一気に書いとこ。

↑携帯で見たり、書いたりすること多し。


詳しく書くと、ちょっと心配をかけてしまうかもしれないので、

少しだけ。



新しいことを2つ始めるかも。



以前から、「素質を持っている」と言われていたことに

チャレンジ。

この度、スカウト(?)されまして。

約1年半ほど、講習を受けて

資格取得を目指してみようかと思います。

詳しく書くと、胡散臭がられそうでねー(苦笑)

唯一、現時点で理解してくれそうな、

大学時代からの友人の聡美嬢(仮名・初登場)にだけ

話してみた。

「いいと思うよ。なんか、ハルに向いてる気がする。」と。

ありがとうね。


最終的に自宅で開業できるくらいの素質はある、と言われたのですが、

検査の仕事が好きやし、

それを生業にする予定は今のところないのですが、

自分にプラスとなり、

そして周りのお役に立てたらいいな、と。


簡単に言えば、『セラピスト』。

来月からチャレンジ予定です。




もうひとつ。

懲りねぇな、と言われそうですが、

中学生なみの片想いを始めるかもしれません。


自分でも笑っちまうぜ。


ここ数年、ずっと「結婚、結婚」と焦りまくっていたのですが、

そもそも、恋愛体質。

そして、タチの悪い男や、

女グセの悪い男に魅かれる傾向が(苦笑)



中途半端に「コンカツ」して、

中途半端に好きな人と結婚するよか、



大好きな人と、恋愛したい!!



ええ、ええ。

34才、今だ小娘みたいなこと言うとります。



随分前から、目を留めてしまう職場の人。

ああ、きっと、自分の好みのタイプなんやなぁ、

としか思ってなかった。



暴走しそうな予感。



何故だか魅かれる。



やっぱり、思いっきり好きになりたい。

思いっきり好きな人と、一緒にいたい。




幼馴染のモモちゃん(仮名・久しぶりに登場)は

「あー、ハルちゃんの

原点に戻った訳ね。」




す、すみません( ̄▽ ̄;)

幼稚園のゆり組の頃から、

モモちゃんにゃ心配かけっぱなしです。



あっという間に玉砕するかもしれないし、

長い恋になるかもしれない。


先のことなんか、なーんにも分かんない。



『地デジになるまでに嫁にいく!!』が

この数年の口グセだったんですが、

今日、新しい洗濯機と一緒に、

新しいテレビ届いたしねー(爆)

買っちゃいました。テヘ。



ロサンゼルスに行く前に買っていて、

震災の影響やらで、納品が今日でした。





結婚の呪縛から解き放たれたのかなー。




今週末、実家に帰った時に

また現実を見るんだけどさ(苦笑)




この春は思いがけないスタートを切りそう。




まだ分かんないけど、

何にも分かんないけど、

よーい、スタート!!

前へ!!

帰ってきました

April 17 [Sun], 2011, 21:27
1週間の日程を終え、ロスより帰ってきました。


正直、行く前は

相当ブルー入ってたのですが( ̄▽ ̄;)



初海外。

「家から一歩も出たくない」が口癖の34才。



一緒に行った師長さんも同じくらいテンションが低く、

心強かった(笑)






羽田空港にて。

やっぱり、東京はまだ地震の影響を受けているんだな、と。


私の住んでいる所は、

今回の地震で揺れることはなかったのですが、

改めて実感。




今回の飛行機、行きも帰りもキャンセルが多かったようで、

かなり空席が目立ちました。


行きの飛行機8時間、まったく眠れず。

当初、空港で買ったキャベジンのお世話になりっぱなしでした。




が。




私の中学生レベルの英単語、

なんとか通じる。

コミュニケーションを取りたい!!と必死になれば、

なんとか通じるものなんだと、

しみじみ感じました。



元々、人とコミュニケーションを取るのが苦手なので、

自分からどうこうしようとしないんですね、コレが。


でも、ロスでは研修先の病院や施設で、

必死でコミュニケーション取りました。

頑張った。







話には聞いてましたが、

ロス、眩しい!!

わたしゃ、生まれて初めて

サングスして外を歩きましたよ( ̄▽ ̄;)

陽射しがハンパなかったッス。



そして野望。







アメリカで着物着たぜ。



着物フリマでゲットした1500円の小紋と

福岡の古着屋さんでゲットした2000円の半幅帯。

着付けはグダグダだったけど、野望は達成。

ちなみに、「so cute!!」と言ってくれたマダムと。



着物でサンタモニカビーチに立ってると、

「韓国から来たの?」とおいちゃんに話しかけれた。

「うんにゃ、日本。」と答えると、

地震は大丈夫やった?津波は?と。

そして、

「I love Japan.」と。



ありがとうね。

ありがとうございます。




やっぱり今回、地震のことを心配して

声を掛けてくれる方が多かったです。

ありがたいです。

日本、愛されてます。




今回、滞在先はホテルではなく、

ゲストハウス。宿舎。


一緒に行った師長さんと自炊しました。

師長さん、日本から


米、6合持って来てくれてた。


すげぇ( ̄▽ ̄;)

行きはあれだけテンション低かった師長さんも、

けっこうノリノリ。

初の海外を楽しんでおられました。



たくさん書きたいことはあるのですが、

何より、

行って良かった。



外国の人とコミュニケーション取れることが、

こんなに楽しいことなんだって、

今まで知らなかった。


きっと。


外国の人だけじゃなくて、

日本の人でも、

誰かとコミュニケーション取れるって

すごく幸せなことなんだって、

気付かせてもらえた。


今回、研修に行かせてくれた

職場や周りの人たちに、本当に感謝。




そして。

円高。

買ったよ、コーチのバック。

姉・ナツミさんに頼まれてたコーチのお財布も。

日本で買うより、とんでもなくお得でした。




今、山積みの仕事と報告書に追われています。

また機会があれば、外国に行ってみたいッス。





あ、大豆坊っちゃん。

友達のミナミちゃん(仮名)が毎日

お世話に来てくれてました。

後半になると、ミナミちゃんがコート着ると

もう帰ると分かるらしく、

ミナミちゃんがコートを着ようとすると、

「帰っちゃダメ。」とコートの裾を噛んで引っ張ってたそうな。

玄関に先回りして、「帰らないで。」って。




…嫉妬。



ちなみに、私が帰ると部屋の奥から、

「あれ?ミナミちゃん、今日は早いねー。」って

寝ぼけた顔した大豆坊っちゃんが出てきた。

ミナミちゃんではなく、私だと認識すると、



「うにゃにゃにゃ〜!!」と

「おかん!

今までどこ行っとったんやーー!!」


と文句たれた。


明らかに、文句言うとった( ̄▽ ̄;)




それから大豆氏。

超・膝猫です。

スキがあれば、すぐ膝に乗ってくる。

さすがにね、ちょっと甘やかしてます。

ただ、最近、図に乗ってきてる(苦笑)

そろそろいつも通りに戻るよ、大ちゃん。



外国もいいけど、

やっぱり大豆と我が家にいるのが一番。

今も甘えん坊は膝の上です。



出発

April 03 [Sun], 2011, 22:40
羽田空港に来ています。

もうすぐロサンゼルスに向けて出発です。

初海外。超緊張。

行ってきます。

日曜日

March 27 [Sun], 2011, 20:10
昨夜はグダグダでちゃんと寝てなく、

重い体を昼前にどうにか起こしました。

ブランチにパンを焼いて、掃除開始。

最近、イーストじゃなく、ベーキングパウダーを

使ったパンを製作。

イースト使ってなくて、パンと呼べるのかは?だけど( ̄▽ ̄;)

一気に4個食べて、明らかに食べ過ぎ。


すぐそこに迫ったロス研修に持ってく用の

スニーカーも洗った。

今日は風が冷たいけど、陽射しは優しかった。

ベランダを開けてたから

大豆は日向ぼっこしたり、

部屋と行ったり来たりでご機嫌さん。


でも、いつもお昼寝してる時間に走り回ってたから

夕方から眠くてたまらないみたい。




晩ご飯は卵コロッケ。

最近、衣に手を抜いて失敗してたから

今日は気合い入れました。

晩ご飯作ってる間も大豆坊ちゃん爆睡。



ひとりと一匹の週末。



ついに、洗濯機とテレビ買い替えました。

配送は3週間先だけど。

少し淋しいけど、なんか軽くなった。


洗濯機が楽しみ。

これまで5sのものを使ってたけど、

今度は6s。送風乾燥もついてるよ。



今を楽しむ。

それを大切に。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ハル
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
ハル、そもそも臨床検査技師。(検査技師→治験コーディネーター→検査技師復活!)
トラブルに負けず、強く生きます。
ボーカルレッスンを受けておりますが、音痴でございます・・・。
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ハル
» ひっそりと(笑) (2011年09月21日)
アイコン画像さく
» ひっそりと(笑) (2011年09月19日)
アイコン画像ハル
» 衝撃の事実 (2011年06月30日)
アイコン画像さく
» 衝撃の事実 (2011年06月28日)
アイコン画像ハル
» 出発 (2011年04月17日)
アイコン画像ぷく
» 出発 (2011年04月06日)
アイコン画像ハル
» 自分メモ 2/13 (2011年02月18日)
アイコン画像めあり
» 自分メモ 2/13 (2011年02月17日)
アイコン画像ハル
» The 放置プレイヤー (2011年02月12日)
アイコン画像さく
» The 放置プレイヤー (2011年02月11日)
http://yaplog.jp/916cinnamon/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R