おはようございます ご無沙汰していまーす

June 18 [Mon], 2012, 11:16
6月に入りましたね。

福岡は、明日には、台風が・・・。

小学六年生の息子、小学二年生の娘、
登校するのが大変だろうなぁ。


さて、先程、ブログをすっきりさせました。
毎日、ツィッターからの情報を
こちらに掲載していたのですが、
さっぱりやめまーーす。

日々の出来事や、ガーデニング、家庭菜園のこと、
介護している父のことなどを
つづるという原点にかえって、
書いていこうと思います。

メインのブログをアメブロでしているのですが、
諸事情のため、いきなり削除され、
ショックを受けています。

でも、前に進んでいかないといけないので、
がんばりますね。

では、
皆様にとって、
素敵な一日となりますように。

私のヘアスタイル事情

December 19 [Mon], 2011, 11:19
みんなは誰のヘアスタイルを参考にしていますか?
そして、今どんなヘアスタイルですか?
これからどんなヘアスタイルにしたいですか?


というお題がでましたぁ。

私、実家の父が倒れてから、
時間が惜しくて、
美容室に行くのをやめてしまいました。

イオンに入っている、1000円カットです。
腕がよくて、お客さんが他にいないときは、
ゆっくりと、私の髪の毛のくせに合わせて、
切ってくださるんです。

カットだけでも、いろいろなヘアスタイルに
チャレンジできるもんだと、
感心しました。

今は、寒いので、のばしているんですが、
そのかわり、シャンプー、コンディショナーは、
こだわりまして、
お値段は、結構使っております。

まあ、懸賞や、モニターで当選したものも
あるんですが・・・。

白髪も、殆どないので、
ヘアケア商品で、リッチなお手入れをして、
すごしている感じ・・・。

美容雑誌を読んで、編み方をチャレンジしようかな。
その前に、娘ちゃんのロングのヘアスタイルの、
アレンジ方法を頑張らなくっちゃ。
小学一年生なのに、おしゃれな気持ちは、持っているからね。

クリスマスのプレゼント  何にする?

December 19 [Mon], 2011, 11:06
おはようございまーーす。
もう、週末は、クリスマスではないですか?

その前に、冬休みに突入するので、
母ちゃん、気が重いですぅ。

小学五年生の息子は、サンタの正体を知っているからさあ。
裏で、こそこそと、リクエストしてくるんですぅ。

でもね、とても高価すぎて、買えないよ。

硬式野球しているのですが、専用のバットが欲しいのだと。
安くても、二万円するんですよぉ。
とてもじゃないけれど、無理よっ。

なのに、単身赴任している主人と、なにか、
約束しているのかどうか、
今度帰ってきたら、ママと相談するねと、答えたらしい。

話し合おうが、ぜーーったい、買わないよ。

せめて、五千円以内で、買えるものを望んでよ。


娘ちゃんはね、なんだか、むっちゃ名前の長いおもちゃなの。
今日こそ、サンタさんにお手紙と称して、
書いてもらわないと。

娘ちゃん、サンタさん信じているから、かわいらしいなぁ。

ちなみに、23,24,25日の連休はね、
硬式野球の練習があるのよ。
クリスマスの日は、野球のイベントで、
ご近所の大掃除をしないといけないの。
寒いのにね。

だから、何を食べる?と、娘ちゃんがキラキラした瞳で、
聞いてくるけれど、何も浮かばない・・・・。
野球のお茶当番で、頭が一杯の母ちゃんです。

私が欲しいクリスマスプレゼントは・・・・・。
自分だけの時間が欲しい。
それと、お金・・・・。
でしたぁ。

あなたは、クリスマスプレゼント、どうする?


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りょうかママりん
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
懸賞は好きだけど、なかなか当選しないかも・・。 最近は、モニターにチャレンジしています。 どうぞ お付き合いくださいませ。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 介護 家族・友達へ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像りょうかママりん → ぐーたらんらんさま
» 今日から11月です♪ (2010年11月01日)
アイコン画像ぐーたらんらん
» 今日から11月です♪ (2010年11月01日)
アイコン画像ムーヒー
» 全身 筋肉痛   (2010年03月15日)
アイコン画像りょうかママりん→みょんママさんへ
» 全身 筋肉痛   (2010年03月15日)
アイコン画像みょんママ
» 全身 筋肉痛   (2010年03月15日)
アイコン画像ムーヒー
» 最近のお届けもの報告〜 レゴの消防車など〜 (2010年03月11日)
アイコン画像りょうかママりん → すね蔵さま
» 最近のお届けもの報告〜 レゴの消防車など〜 (2010年03月11日)
アイコン画像りょうかママりん→ ムーヒーさま
» 週末、娘の目が・・・・ (2010年03月11日)
アイコン画像ムーヒー
» 週末、娘の目が・・・・ (2010年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる