仔犬

August 17 [Fri], 2012, 22:24

綿ボールが落ちているのではありません。


実家で両親が、いっぺんに2匹も仔犬を買ってきました

毎日祖母の介護で疲れている母。
「口とお尻のある生き物は懲り懲り」と介護人ならではの愚痴を
言っていたのに、また手のかかる生き物を癒しが欲しかった
んでしょうか。

実家をよく知る私は不安です…。 今日ですか?
「ご飯とカラオケ行ってくるから、ばーばーとワンちゃんのご飯
よろしくね!」満面の笑顔で去っていく母。やっぱり早速か






かわいいんですよねこれがまた

しかし私の心の中には天国のチャトちゃんが今もずっと住んでいます。
世話に手を焼いて、アンタ1匹飼ってくれない?と言われないことを
祈るばかりです

カワイイ

August 14 [Tue], 2012, 23:16
 お盆で妹が帰ってきてました
夜は家族でご飯に行くので、お昼に2人で買物やドライブで
遊んでました。


私の髪留めを毎日つけてくれてるんだってかわいい〜
髪留めも妹も、なんてかわいい(笑)シスコンですみません

夜ご飯の時なんですが、お刺身の盛り合わせにすでにおろした
ワサビと、演出におろし板とワサビの根が付いていたんです。
そのワサビっておろします

私は手をつけないタイプなんですが、妹は一生懸命最後まで
おろしてました。そんなところがまたかわいい(笑)

欲張る

August 12 [Sun], 2012, 19:58
 ゲームを買ってくれたお礼に、坊っちゃんにご飯をおごることに
しました。ご飯となると、もちろんお樽さんも呼んで

以前いつ行ったか覚えてないほど久しぶりの、焼肉です。

食べ放題コースだったため、樽より、強い命令が出ました。

焼き野菜禁止・ご飯・冷麺禁止
がつくものから頼みなさい。

ヒドイ〜〜〜〜なんだその栄養士とは思えぬ発言(笑)
完全に欲に走ってます。
この日は修行のように3人でお肉を沢山食べ、お樽さんに私にしては
頑張ったというお褒めの言葉を頂きました

当然帰り道から調子悪いです(笑)次の日、なんとおでこが脂っぽ
かったです。珍しくて朝シャワーするまでの間ずっと触ってました

ゲーム

August 05 [Sun], 2012, 22:27
 最新のドラクエ]が出たのはご存知ですか?
昔から兄のドラクエで遊んでいて好きなゲームなんですが、
今回の新作はオンラインなんです

ゲームの中でまで気を使わなきゃいけないなんて嫌ですね。
しかもソフト代だけじゃなくて、接続に月額千円ほど必要
なんです。なので、特に買うつもりも無く・・・



・・・・・・。
坊っちゃんが一緒に遊びたい一心で、私の分まで買ってきて
しまいました
失礼ですが坊っちゃんよ、他に友達いないのか?
・・・そりゃ新作ですもの・・・ちょっと面白いかも(笑)

でも坊っちゃん仕事遅いし、私は縫い物が忙しいし、する時間
無いんじゃないかな。もったいないけど、落ち着くまでできないかな。


ところで、今年もゴーヤにはまってます
イチオシはそうめんチャンプルー
豚肉入れて鶏がらスープで味付けは十分なんだけど、半分余ってた
ツナ缶も入れたらよりコクが出ました
夏にビールと食べたいですまだあまりビール飲めないけど

盗っ人

July 29 [Sun], 2012, 19:10
 助っ人は良い言葉だけど、盗っ人は良くないですね

でも私の歯ブラシのストックが減ると・・・・コッソリ忍び込みます。
実家の1階の、父の仕事場


「3本頂くでやんすイヒヒ



って、コラ〜〜〜〜〜〜〜!!!
実家に置いてた私のプライベート用の治療台、無い無いと
思ってたら。盗ったなーーー

自分の頂戴を棚に上げ、すぐさま父に抗議します。
「いいでしょ?様になってるでしょ?使わないけどネ!」と悪びれ
ない父。

今後、これを奪い返し1人で運ぶ腕力をつけねばなりません!!

まだ縫う

July 27 [Fri], 2012, 23:54
 相変わらず縫っていますが、相変わらずあげてしまう髪飾り
です。最近リクエストがあったりで、ますます増えない完成品。


これはバレッタを欲しがっている母にあげるものです。
60歳過ぎて派手だとお思いでしょうが、なんの、服なんかもっと
派手です(笑)私が黒を着ると嫌がる母です。

ほどけたり壊れたりしないように、おもいっきりしつこく丈夫に
縫ってるので、やっぱり1つ3日ぐらいかかっちゃいます

フリマなんて、無理かも…。これが売れるとは思えないし、
性格的にも、お客さんにタダでくれと言われたら「どうぞ」と
言いますよ

お祭り

July 19 [Thu], 2012, 22:31
 まだマスクは外せませんが、今日は友達とその子供と、近所の
夏祭りに行ってみました

スーパーボールすくいが人気のキャラクターのボールだったり。
外人がお肉の塊を切るシシカバブーを売ってたり。
カニすくいなんかもやってました。

2歳のチビっこがすくえたことに終始感動です

それにしても、子供2人が好きに遊ぶと、湯水のようにお金が
減るんですねお祭りは。コワイコワイ

暑くて人ごみで大人2人はフラフラになり、2時間くらいで逃げ帰り
ました帰りも出店の多さに混乱し、家から5分の場所で
超迷子になる私です。

やっとマンションの部屋に着いて涼風を感じた時・・・
下界は暑いな」まさかの天空人発言をはきました(笑)

喉イタイ

July 18 [Wed], 2012, 20:12
 ほんと久しぶりに風邪を引きました

毎月熱を出すのなんて当たり前で、高熱の方が気持ちイイなんて
思って暮らしていた私が半年ぶりの高熱をしんどく感じました。
これが普通の感覚なんですね(笑)感激

今回喉にしつこく菌が残っていて声もガラガラ。



うがいや消毒もしてますが、ハチミツが良いだろうと国産レモンと
ハチミツを買ってきて、漬け込んでみました。

お湯に溶かして飲んでみましたが、まぁこれがマズイね
好みじゃないだけかもしれませんが。。。お薬と思って飲んだり
舐めたり。確かに乾燥して痛い喉には効きました。

「ばーばーには絶対うつらないからマスク取ってちょうだい」と、
孫の顔見たさに我を忘れて100回ぐらいお願いしてくる祖母の為
にも、早く治さないと

もじゃ

July 13 [Fri], 2012, 23:11
 マシュポチュ達がいなくなり、すっかり寂しくなってしまった
ベランダに、好き放題伸びてるヤツがいます


写真では良い子ぶってますが、実際もっとメデューサのように
モジャモジャしています。運ぶだけでもアゴをチクッと刺し、腕を
シュッと引っ掻かれました

早く可愛いマシュポチュ育てたいです。芽が出る時と、掘って実が
出てきた時が最高にキュンとします。春が待ちどおしいなぁ

水茄子

July 13 [Fri], 2012, 22:56
 大阪の南の方の、泉州というところの名産に水茄子という
のがありますアクがほとんど無くて、瑞々しい生で食べられる
茄子なんです。

これが出てきたら、夏だな〜。と思います

包丁で切らずに、手で簡単に裂けます。切らない方がおいしい
そうです。

味付けはドレッシングでもお醤油でも、もちろんぬか漬けでもOK
今回はダシ醤油にしました。鰹節が無かったので生姜をおろして。

甘くて瑞々しいので食欲が無い夏でも食べられます
今日食欲が無かったのは、昨日、樽とじゃがいもディナーで飲み
すぎ、胃が悪いからなんですけどね(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:9112110
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/9112110/index1_0.rdf