若気 

January 29 [Sat], 2011, 12:25
いつもよく行く 


パン屋のカフェ 



あきらかに平日の朝 


中学生のヤンキーみたいなのが二人入ってきて 


生意気にも 



喫煙席に座り


店員さんにむかって 


ねーちゃん! 


と呼びやがり 


何を頼むかと思いきや


バナナジュース!! 



やっぱガキやな


ちいさな発見 

September 15 [Wed], 2010, 7:20
ほんとちいさいこと


日常生活の激流の中で気付かず流れてしまうくらい 


ちいさな、つまらない発見です




会社の倉庫入り口


大扉右側に貼られた



「部外者以外立入禁止」の指示サイン


ん? 




つくらせた奴気付けよ


つくった奴も気づけよ


トラッキー 

September 05 [Sun], 2010, 20:11
「甲子園に連れてって」





もらいました!

(1ヶ月以上前の話やけど)


向かいのスタンドの一角を陣取る中日ファンは


ビャン ビャン ビャンビャンビャン


親指と人差し指でつくった○の中に、納まってしまうくらいちいさく



まわりは、虎だらけ



ビャン ビャン ビャンビャンビャン



甲子園は、真っ黄色


ビャン ビャン ビャンビャンビャン



特に阪神ファンてわけでもないですが


ビャン ビャン ビャンビャンビャン


…は、人気応援グッズのゴールデンバット(¥630)を叩く音です



臨場感とゆーか、その場の空気がめっちゃ楽しくて



席につこうとしたのとほぼ同時に近くに飛んできたファールにビビってて左手に持ってた焼き鳥を席にぶちまけてしまったことを忘れさせてくれました!


甲子園には魔物が棲んでるんやね



ビャン ビャン ビャンビャンビャン


夏の終わり 

September 05 [Sun], 2010, 7:36
とにかく


花火が好きなんです 



いつもながら


淀川の花火大会いきました


今回は人混みを避けて十三は却下 


西中島南方付近を選択



こっちはかなりゆったり


のんびり観たいなら確実にこっちやね


きゅうりの一本漬けをかじりながら


観る花火は…



風で煙が西中島方面に流れ


肝心の花火の中心がまったくみえず


これは風向きの影響なんで一時的なアクシデントでしたが



あと大問題なのが 





打ち上げ場所から



離れている分、花火大会ならではの



あのドーンってゆー音が時間差で聞こえてしまい 


当たり前のことやけど 


音の衝撃が全く届かず


十三とか梅田付近に人が集中するのが納得いきます


それだけ音が重要 


テニスでも耳栓してラリーしたら、相手が打った瞬間が分からずタイミングがとれないって話を聞いたことあるけど


無理やりテニスの話にしましたが


ソフトな 

September 04 [Sat], 2010, 23:29
最近


人生で初めて食べました


給食の1番人気メニューらしい


パスタともうどんとも違う食感


噂には聞いてましたが自分が食べてた給食では影すらなかった


・・・


ソフト麺


意外とそこらのスーパーに売ってるんやね


 

July 26 [Mon], 2010, 23:36
感情剥き出しにするのは苦手分野だと思ってますが


いろいろあって決めました


あいつには絶対に負けたくない!


仕事はもちろんですが


人間性も含めて


Thanks for 

July 15 [Thu], 2010, 7:14
類は友を呼ぶ

本当だと思います


彼の人柄の良さだと思います



いつか御礼を言いに行きたいです



とりあえず今は自分のことで精一杯なんで


いろいろすんません

近所の小学校 

July 13 [Tue], 2010, 22:20
グランド側の道をなにかとよく通るんですが


フェンス越しに見えるのは動物の飼育小屋


中にいるのは


インコ?とかウサギとか



そーいえば自分が通ってた学校にもこーゆーのあったなって微笑ましく思ってたら



ある日の夜中に前を通って

ふと気づいてんけど 


フェンスの向こうに


なんか動く影が


????


よくみたら野良猫


よく見たら1匹やないし・・・



みんなそろってニャーオ!

とかゆーてるし



ウサギもインコも


自分ら完全に狙われてるやん


って思ったけど



檻の向こう側に天敵が毎晩ウロウロしてるなんて



ウサギの世界も大変やなって思ったけど


インコの世界も大変やなって思ったけど




なんにもしてやれないんで素通りしてみました

待ち人来ず 

July 10 [Sat], 2010, 20:41
近所の串カツ屋の前に犬


首輪から伸びた紐は

飼い主の手やなくて



歩道の車止め 



隣のたこ焼き屋にも

ホカ弁屋にも


飼い主らしき人の気配は無く


正面の串カツ屋の中に人が



まさか 犬待たせて飲酒?



自分が犬やったから絶対グレてるなと思いつつ


素通りしてみました

こじつけ 

July 09 [Fri], 2010, 19:50
そういえば


カレーと御飯をバランス良く食べきれる  


イコール 


仕事と恋愛をバランス良くこなせる人 


らしいょ 


アホちゃう?って思わず言ってしもたケド


ただ何事もしょーもないって考えたらそれで終わりなんで大人目線で無理矢理解釈して


要領のいいひとって意味で広く捉えれば間違いではないかも


ってフォローしときました

起こった出来事の内容に左右されず落ち着いて対応する人は格好良くみえる



一方でいっぱいいっぱいになってもう一方が疎かになる

いわゆるテンパってる人は確かに見苦しく感じる 


自分は慌てず騒がず過ごしたい


って人のフリみて思いました