2日目なのだ!

June 16 [Sat], 2007, 1:42
はい…どぉも、お疲れ様ですよー。
昨日は泥のように寝ましてね、お風呂で足を揉んだ甲斐あって今日はすっきりさっぱりもっさり!頑張れました。
ちなみに、もっさりは愛さんの造語ですw

愛さん、只今の仕事場は某高速道のMパーキングエリアにて、食事を作って出しております。
1度はあるんじゃない?パーキングでご飯食べたって事。
そこにおります。
みなさんとお目にかかれる事のないような場所ですよ。

最初はね、かなり見下してた感のある仕事でね。
しかし、どんな仕事も自分や人が生きてく上では欠かせないんだ、という事に気付いて、頑張っております。
友達(は上り線、あたしは下り線)の紹介で入ったのよ、その店に。
んでまぁ…お局様というか…ある意味、女の園的な仕事場で、オバサマ達の悪い話は聞いてたんです。
だけどね、あたしなりにその嫌なオバサマ達をやっつけちゃえ!って考えたのよ。
嫌味言われそうなら笑顔で反撃してやろう!って。
そして大きな声を出して、暗い雰囲気を追い出してやれ!と。
言ってみれば構造改革ですよ!
構造改革の意味を良く知らんけどねww
自分が職場に革命を起こすんだ!と大きく打って出るの。
そうすれば行きたくない仕事場も周りの人を変えちゃる!な気持で行きたくなる。
果ては牛耳ってやろう!とは考えてないよw
あたしだけが頑張って、変わらない人が居たなら、それはそれで仕方ない。
変わってくれる人だけ信用して一緒に頑張る。
意識改革です!!
↑どれだけ改革って言葉好きよw!

あとね、パーキングエリアやサービスエリアだからって、『ごちそうさま』って言葉は大切だって思ったね。
あたしは外食でも家で食べる時も、自分が作った時も『ごちそうさま』って言うの。
例えそれがレンジでチン♪だとしてもね。
作ってくれた人が居るから自分が食べられるの。
ちゃんと『ごちそうさま』もしくは『ありがとう』って言って食器を下げてくれる人には、とびっきりの笑顔と大きな声で『ありがとうございました!』って返すの。
だって気持良いじゃないの!
言った方も言われた方も。

無愛想なお客も店員も大嫌いなあたしだからさ、余計にそう感じるのかな。

初日を迎えるまで全てに対してマイナスな気持ばっか抱いてたけど、いざ働いてみると違うね〜。


自分がミスしてね、前までの仕事で上の人間になんか言われたらカチンと来て、家帰っても翌日の出勤までも引きずってたけど…大人になったのかしら?
一瞬カチンと来るけど、時間が経つと自分の非を認めてる。
いやぁ〜成長したね!
【ごめん、まだまだ子供だから…。】
5つ目の職場とはいえ甘えは許されない年ですからね。
まぁまぁ…ここに来てくれてる人でこの日記を読んだ人は『どんだけ甘えてんだか』とおっしゃるでしょうな。
しかし高校・専門時代に家からバイト禁止令が出され、箱の中で大事に育てられすぎてた身ですから、仕事するって事の厳しさを知らずに大きくなってますから、何を言われても反撃は出来ません。
なので、暖かく見守ってやって下さい_(..)_


うわぁー!
気付けばバカみたいに長々と書いてる<_<)o>>
明日は一昨日、昨日より早い時間に出勤だっつーのに!
ヤバいっ…。
そろそろ寝ますよー。
では、明日も頑張りましょうねo(^-^)o

雨です…。

June 14 [Thu], 2007, 14:41
梅雨って文字が似合う季節です。
梅雨入りです。
ご無沙汰しております、愛さんです。
今日から仕事行く事になりました。
どんな具合かは帰ってから報告…と言いたいんですが、帰ってブログ書く気力があるか不安(-ω-;)
元気だったら、また今夜☆

良い天気だぁね。

June 04 [Mon], 2007, 13:22
2週間も外気に当たらず生活してたら今日の気温に驚きますた(;_;)
暑すぎぢゃ(-ω-;)
なんかキャラも変わってるしw

暑いのはさておき。
この快晴!!
あたしの退院を祝ってくれてるみたい(≧ε≦)
ってな訳で…薬の甲斐あって、土曜日からずっと炎症反応が普通の数値に戻りまして>^_^<
さっき退院しました☆
めでたいなぁ(^.^)
とりあえず…溜った洗濯物洗って干して来ますw

おはようございます。

May 31 [Thu], 2007, 11:59
世間様ではもう『こんにちは』の時間ですねw

ご無沙汰ちゃんです_(..)_

入院生活が長引いております。
退院予定日だった月曜から採血の結果が悪くて。
炎症反応が下がらず、薬漬けです(T_T)
昼間ならテラスに出て、人間ウォッチングして時間潰してるけど…夜になるとヒマでね(;_;)
日替わりで来てくれてた友達もあんまり来てくれなくなって…。
彼氏殿は隣県への日帰り出張が続き、ほぼ1人で過ごしております。
面会時間、もすこし長くしてもらいたい(>_<)
そしたらみんな来てもらえるのに<_<)o>>

あ…お昼ご飯が来たみたい。
さ、じゃ病室戻りましょうか。
気温見ただけじゃ外が寒いのか暑いのか良く分かりませんが、みなさん体調には気を付けてo(^-^)o

大人になりました(^-^)/

May 21 [Mon], 2007, 1:19
つい最近までコーヒーが飲めませんでした(;_;)
しかし、カフェラテが飲めるようになりましたっ!
『え〜…』ってヒかない、そこ!w
コーヒーとカフェラテの何がどう違うのかイマイチ分かってませんが(-ω-;)
『申し訳ござるません!!』
www
えぇ、今日はDVDオンパレードでございますゆえ、またしても『亀屋〜』観てましてw
悪いクセだもね〜セリフ覚えるまで見続けるの(爆)



突然ですがっ!!

明日から1週間、入院します。
といっても検査入院。
小学校4年生の時に発病して、今は定期的に結果入院してるんですにゃ。
結果によっては手術…という事もアリ。
今しとかないと…来月以降に延ばしたら色々ヤバいんだ( ̄O ̄;)
家族は見舞いに来れないけど(というか検査入院で見舞いってww)、
友達や彼氏殿が入れ替わり立ち替わり来てくれるっちゅーからヒマする事はないでしょう>^_^<
最近はポータブルDVDとかミュージックプレーヤーとか言う画期的なモンあるから夜も退屈しない♪

…ってオイっ!
呑気過ぎ〜あたし!!
手術にならないように気を紛らわせてるだけよ^^;
頑張るよーo(^-^)o

取ってきた☆

May 15 [Tue], 2007, 20:49
慶太さんを驚かす為に日にちと曜日を隠すww
あとは会社とJTBだけ♪

頭と体が痛い&lt;&lt;o(&gt;_&lt;)o&gt;&gt;

May 15 [Tue], 2007, 13:39
昨日の飛行機が原因で頭と体が物凄く痛い朝を迎えました(;□;)!!
写真は唯一、自分の為に買った食べ物。ロイズの抹茶味☆
さっき食べたんだけど美味しかった(≧ε≦)

大阪のオカンから母の日のお礼状が届いて(相変わらず達筆で読めん!)京都の友達から引っ越しました、のハガキが届いたのだ。
岩手からは頼んでたDVDが届いたし。

ホテルから送った荷物が届いたら東京と大阪3人娘にじゃがポックル送る用意して…地元の子にも色々と用意しなきゃ(´皿`;)
旅行ってのは帰ってからも大変だね〜毎回思うよ。
だったら行かなきゃ良い!!ってんだろうけど…その土地に魅了されちゃって行くんだよねぇ^^;1回しかない人生だから、楽しまなきゃ損でしょ!?という感じww

そんなこんなで、6月に向けて仕事の調整とJTBとローソンに行ってきます=3

旅で学んだ事。

May 15 [Tue], 2007, 0:17
札幌滞在中、とある人と今までの人生を振り返って深く話する事があったの。
全てにおいて『嫌われない為にはどうしたら良いか』じゃなく、『愛されるにはどうしたら良いか』を考える様にしようと思った。
友情も愛情も『嫌われない努力』をするんじゃなくて、『愛される努力』をするの。
『嫌(きらい)』って文字はマイナスっぽく受け取れる気がしない?
でも『愛』ならプラスな気がするでしょ?
だから『愛される努力』をします。
媚売ったり八方美人で愛される努力するんじゃなく、普通に愛される努力をするの。
難しい事かもしらんけど、飾らず気張らず『自分らしく一個の人間として』。

あいむべりーたいやぁど。

May 14 [Mon], 2007, 21:14
お風呂出て、10日振りぐらいに子供たちと寝るのだ。
寝ついたら部屋に上がるけどねんw
だって自分のベッドが恋しいもの(;□;)!!
あの人も恋しいけどw

いやぁ帰りの飛行機は怖かった(((゜д゜;)))
久々に飛行機怖いって思ったよ(;_;)
揺れて揺れまくったもの!!
昔JALで真横になった以来、焦った(-ω-;)

次の旅行は…6月。
仕事の調整しないと^^;
その時はキラーズ行くにょ♪
何日に行くとは公言しませんw
気付いたら慶太さん宛てに愛から手紙があった…ってねw
覚悟しといて下さい☆

じゃ、とりあえず…おやすみなさい(u_u)o〃

空港でございます。

May 14 [Mon], 2007, 13:31
頼まれてたもの全てゲット完了(≧▽≦)ゞ
しかしまぁ…早くから旅に出るって言ってんだから買って来て欲しい物あるんなら先にお金下さい(;_;)
もう所持金、千円ですから(-ω-;)
Edyあって良かったわよ〜^^;無かったら死んでたw
ホント、いよいよ帰りたくなくなって来たわよ…。
これが快晴だったら尚更帰りたくないだろな(+_+)
曇りで良かったw

ホテルの方と再会を強く約束してきました☆
やっぱ北海道の人は優しいわ。
心が温かくなりました。
この優しさを家に持って帰って、明るく生きていきます!
本当にありがとうございましたorz゛゛゛
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:愛
  • アイコン画像 誕生日:8月23日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
好きなモノ
ψドライブ
ψカラオケ
ψ観劇
ψ料理
ψNintendo DS
☆どうぶつの森
☆レイトン教授の不思議な町
ψパソコン

特技
ψ妄想族w

詳しくはコチラ
最新コメント
アイコン画像こころ
» おはようございます。 (2007年06月02日)
アイコン画像
» 旅で学んだ事。 (2007年05月15日)
アイコン画像こころ
» 旅で学んだ事。 (2007年05月15日)
アイコン画像
» どうなんだろう…? (2007年05月14日)
アイコン画像みん
» どうなんだろう…? (2007年05月14日)
アイコン画像
» 母の日…なのに雨…。 (2007年05月14日)
アイコン画像こころ
» 母の日…なのに雨…。 (2007年05月13日)
アイコン画像
» 今日の日程は… (2007年05月11日)
アイコン画像こころ
» 今日の日程は… (2007年05月11日)
アイコン画像
» 疾風迅来!! (2007年05月11日)
Yapme!一覧
読者になる