運動会中止! 

September 30 [Sun], 2007, 12:45
朝からザーザー
お天気ではだったのに
昨日の夜からがんばってお弁当用意したのに〜

しかも、授業があるということ。おやすみでいいのに。
そして、月曜は振替休日。いらんて、、、、
仕事している人間としてはいらん休日つくらんといてほしい。

せっかくがんばったお弁当公開
クックパッドのキャラ弁など参考にしました。

稲刈り体験 

September 29 [Sat], 2007, 12:12
かるーくの中、朝はやくから集合場所に行き
神戸よりJAグリーン近江へ稲刈りに行きました。
5月に田植えをして、早4ヶ月
無事にすくすく育ち、なんともきれいな黄金色
釜を持ち、ザクザク稲を切るのはなんとも快感


きれいに切れました








そのあと、お楽しみのごはん
前回はおにぎりにしゃけやらこんぶやら普通のおにぎりでしたが、
今回は炊き込みご飯のおにぎりしかも、それぞれ違うお味
トン汁も大量にどんぶりカップに入って、
今回おまけの近江牛の焼肉試食つき!!
すご馬〜でした。
お昼休憩の間、いろんなデモンストレーションをみせていただきました。


これは縄を編んでるところ。







その後、黒豆収穫体験
わっさーとなっている黒豆をひとり3株取っていいという事だったけど、
1株で結構な量になります。
子供と2人でいったので、6株。。。
しかし、時間切れで、5袋くらい取れました。

刈った稲は干して、精米して家に送ってくれます。
新米楽しみだわ
来月はさつまいもだああああ

久しぶりだわ 

September 26 [Wed], 2007, 20:48
なんだか忙しく、なんと書かなかった
はやいもんで、もう2年もたっていたのね。。。
3日坊主がこれだけ続いただけでもすごいけど。

まあ、張り切りすぎず、のんびりと書こうかな〜

書かなかった間に起こったこと。

1.子供が小学生になった
2.神戸に引っ越した。
3.仕事が落ち着いた。
4.おもちゃやをやめた。

これぐらいかな?

お買い物〜 

October 23 [Sun], 2005, 0:45
尼崎にある、コストコに行って来ました。
本当、楽しいところです。
試食もおいしいし♪
今回は野菜やくだものを買いました。
ちょっと遠いのが難点。。。

お昼は話題の佐世保バーガーをやっと!食べれました。
やっぱりおいしかった〜

プチリフォーム2 

October 21 [Fri], 2005, 0:41
明日は子供のお友達が来るということなので、急いで壁を仕上げる事になりました。
のりを練って、壁紙の長さをはかり、整えて、
緊張の一瞬で、紙を貼っていきます。
なかなかうまく貼れず、苦労しましたが、なんとか8割できて、あとはまた今度〜
テレビを退けたりしなければいけないので。
とりあwず、よかった〜

プチリフォーム 

October 20 [Thu], 2005, 0:32
家の壁紙が綿壁なんですがもうボロボロでちょっと醜いので張り替えることに。
とりあえず、全部は大変なので、半分猫が引っかいてボロボロにしたところを張り替えることにしました。
綿壁を剥がす作業からはじめましたが、なかなかうまくはがれない!!
しかも下地はすぐ、コンクリートだったのでボロボロと削れていき大変でした。
なんとか剥がし終え、下パテ、上パテをぬり、きれいにした後、
いよいよ壁紙を貼ります。

野菜 

October 19 [Wed], 2005, 0:47
苗から植えているのですがだいぶ大きくなりました。
春にはイチゴが出来てくれるとうれしいなあ。
ブロッコリーが生長しているのかどうか分からないけど、がんばって欲しいです。
だいこん、たまねぎはひょろひょろ〜と伸びてはきているもののがんばって!!

ラッピングコーディネーター 

October 16 [Sun], 2005, 0:40
いよいよ試験の日です。
学科50問中100点満点の66点以上で合格。
1冊の本から出題で出る所は先生が教えてくれます。
学科が終わると実技で、80分以内に4つの包み方をするのですが、きれいさよりも柄の向きとか重ねる方向とかそういうので判定。
100%の合格です。(もし学科、実技と駄目な場合は補習)
緊張しながらも何とか両方終えて、午後から発表でした。
なんとか合格しラッピングこーディネーターになれました♪
奥が深く楽しいので、また習いに行きたいです。

ラッピング講習会 

October 15 [Sat], 2005, 0:35
ラッピングの講習会に参加してきました。
すごく基本的な包み方の練習なんですが、本当ちょっとしたことなんだけど、
へぇ〜とうなずく事ばかりでした。
しかし、おもちゃの箱は大きいものが多く、なかなか難しいのです。
基本、応用、指導者、。。。と次々とあるようで大変だなあと思いました。
でも、少しずつ習いたいなあ

スタンプラリー 

October 10 [Mon], 2005, 18:15
難波のところでスタンプラリーを開催してましたので参加。
あいにくの小雨でしたが、参加者は結構いてたみたいです。
ハイヒールのりんごさんやDJのUJ?さんなどゲストでいろいろとお話してました。
いろんな企画があったんですが、雨なのでゆっくりと見てられず、スタンプ回って、抽選会をしてさっさと帰りました。帰ったとたんすごい雨に
残念賞でなんかの券をもらいました。
息子は8等賞で産経新聞のTシャツが当たりました。(私の作業着になりました)
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像やまと
» お買い物〜 (2005年10月26日)
アイコン画像上町婦人
» お買い物〜 (2005年10月26日)
アイコン画像やまと
» ラッピングコーディネーター (2005年10月25日)
アイコン画像上町婦人
» ラッピングコーディネーター (2005年10月24日)
アイコン画像やまと
» スタンプラリー (2005年10月19日)
アイコン画像hiyo
» スタンプラリー (2005年10月19日)
アイコン画像やまと
» くりひろい (2005年10月11日)
アイコン画像上町婦人
» くりひろい (2005年10月10日)
アイコン画像やまと
» 堺ハーベストの丘 (2005年06月15日)
アイコン画像hiyo
» 堺ハーベストの丘 (2005年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:8yamato8
読者になる
Yapme!一覧
読者になる