れんらく 

2006年10月12日(木) 16時37分
閉鎖します。

つづき 

2006年08月26日(土) 10時18分
寝る子

            二枚一組のペア1つと三枚一組のペア4つは初心者から上級者までだれもが作る必要があるよ。     跳び箱にたとえると、二枚一組のペア1つと三枚一組のペア4つをただ作っただけなら普通に飛んだだけ。競技としてただ跳んだだけでは点数はもらえない。 そこで、より高得点を出すには「ただ跳ぶ」という基本に加えて台の上で前転したり、ハンドスプリングかましたりする必要があるわけ。 ま、跳び方のバリエーションを覚えないと始まらないけどね。                                マックス          

昨日でた役満は四暗刻のみで俺が出したのは三倍満だよ。どちらも48000点で点数は同じだけどね。

初心者による初心者の為の講座 

2006年08月25日(金) 19時34分
麻雀のことです。    

初心者を見ていると無闇に鳴く。それで門前が条件の1ファン役が潰れて無ファンになってアガれなくなっているところを何度も見た。              

鳴くときには、最低、自分作ろうとする理想型をイメージして鳴くといいよ。 麻雀には「一鳴きテンパイ」という格言があるらしいし。           
            追伸                      今日、コートダジュールでマックスと部長のツモった四暗刻に神の幻を見たよ(笑

 

2006年08月25日(金) 9時52分
臨兵闘者皆陣列在前ッッ!!卓球の試合に勝てなかったんで九字を切ってみる。 効果はみちすぅ!

ブログについて。 

2006年08月24日(木) 18時49分
いやぁ、ブログって面倒だね、改めて。      管理人すら、数日に1、2回しか見ないし。                 最近、マジで麻雀流行ってんね。マックスもなかなか打てるようになってきたし。まぁ、4人定員にしては、少し多い気もするな。   次に秋葉のヨドバシ行ったらカード麻雀もう一つ買うかな。トランプ4セットあればカード麻雀できねぇかな?絵札を風牌にするとかして。

あさのすずめ 

2006年08月20日(日) 21時25分
麻の雀と書いて麻雀。  今日、卓球部員と何局かアナログで打ってみたが、実に楽しい。                   パソコンの画面越しに人と打つよりスリルがある(笑            何となく徹夜で麻雀する人の気持ちが分かったような。

めがねない。 

2006年08月20日(日) 9時47分
最近、パソコン{PC}でブログを更新を試みるも、敢えなく失敗。パスワードも変更できない…(T_T)

よくねるこ 

2006年08月19日(土) 18時45分
よく寝る子の家に行って彼のパソコンをいじってみ。

インターネットの闇に怯え、エロサイトもろくに見れない始末。
壁|a`)ツマンネ

インターネットを味方に付ければ強いのにね。早く上達してほしいなぁ。

鮨食いねぇ 

2006年08月16日(水) 22時55分
今週は鮨を食べる機会が2度あった。       1度目は100円のだった。回転鮨チェーンで食べた。俺は箸を使って食べる。             問題はここだ。                 ネタに醤油をつけるとき、シャリに醤油がつくと、シャリは砂上の楼閣が如く崩れ去る。醤油皿にも敵前逃亡した、しょっぱいご飯つぶであふれる。                    
あなたもそんな経験はないだろうか?                   そこで敵前逃亡を許さない俺は、ネタとシャリを分かち、ネタに醤油をつけて、またシャリのうえに載せて食べる方法を採用した。                  1度目はそれで解決した。            2度目。                    源寿司(従兄の家が寿司屋)にて。1度目は誰が握ったかわからないから、容赦なくバラすことができたが、今回はカウンター越しに握ってもらっているので、そうはいかない。                 その時は、鮨を倒し、上下を持って食べたが、本来はどう食べるのか疑問におもう。                      正しい鮨の食べ方、だれかしっているか?

今日のできごと 

2006年08月16日(水) 20時38分
MAXサンからの叱咤激励を受けてブログ更新。               心配してくれた、俺の宿題の進行。        国語 少々       英語 まだ       数学 完成(自称)    理科 まだ       歴史 そこそこ。    てな具合だな。                 今日はY田と並木高図書室で自習した。俺は明日もいく予定だが、誰かくる?             追記 最近、簡単な王手馬を見逃したり、四暗刻テンパイ、シャンポン待ちでツモれなくて三暗刻・対々和であがったり、勝負運が落ちてる気がする…。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像MAX
» れんらく (2006年11月15日)
アイコン画像MAX
» れんらく (2006年10月13日)
アイコン画像MAX
» つづき (2006年09月01日)
アイコン画像よく寝る子。
» つづき (2006年08月31日)
アイコン画像よく寝る子。
» つづき (2006年08月28日)
アイコン画像K
» 初心者による初心者の為の講座 (2006年08月26日)
アイコン画像よく寝る子。
» 初心者による初心者の為の講座 (2006年08月25日)
アイコン画像MAX
» 初心者による初心者の為の講座 (2006年08月25日)
アイコン画像AL
» ブログについて。 (2006年08月24日)
アイコン画像よく寝る子。
» あさのすずめ (2006年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:8x8x7epual448
読者になる
Yapme!一覧
読者になる