女性はこの血液型&兄弟構成に惹かれる

March 22 [Fri], 2013, 21:42
こんなことを確認してるのが面白いですけど、
そんなアンケートを出してみたみたいですね。

女性がついつい気にしてしまう血液型。
そんなのは迷信とは思いつつも
やっぱり気になってしまう。

また、女性は付き合うとなると
けっこう未来のほうまで考えたりする生き物で
結婚も考えたりするんです。

そうなると気になるのが
どんな兄弟構成なのか。

ということをアンケートしたみたいです(笑)

で、栄えある?第一位に輝いたのが
「O型の次男」です。

パチパチ〜!
O型の次男さんはかなり人気です。

そして、とんとんといくと…

2位、A型次男
3位、O型長男
4位、A型長男
5位、O型三男

・・・。

えーっと。
B型とAB型の人は・・・。

サザエさんのような私。

March 16 [Sat], 2013, 17:42
先日のママ友ランチのときのことです。
いつものようにおいしいご飯を食べながら、ママトークっを楽しんでそれはそれは素敵な時間を送っておりました。
息子も大好きなハンバーグランチでご機嫌♪

普段のファミレスではなく、今回はちょっとリッチなお座敷のお店でした。
話に花咲き、時間があっという間に過ぎていきました。
ご飯も食べて少々時間が経ったので最後にデザートを頼もうということになり、メニューを拝見。
色々なデザートがある中、私がチョイスしたのが「白玉くずきりあんみつ」★息子の好きなバニラアイスもフルーツも入ってるしおいしそう♪
実際器も大きくてボリュームがあってとっても美味しく頂きました(^.^)
でもアイスクリームを注文した人の分が、お店側の都合で時間がかかってしまって・・・お詫びにということでドリンク1杯サービスしていただきました。
私は全然待ってなかったんですけど、便乗しちゃいました(笑)

そして、いざお会計。1650円なり★
お財布を開けると・・・1000円しかない(ToT)/~~~
結局お友達に借りることになりました。
最後のデザートさえ食べなければ足りたのに・・・。恥ずかしい・・・。
みんなから「サザエさん」とからかわれる始末(+o+)・・・。もうサザエどころかシジミでいいです。と思った出来事でした。

ディセンタトライアルキット

最近克服したことはどんなこと?

March 16 [Sat], 2013, 7:17
最近克服したことかぁ。
とくにないような気がするけど。。。

克服っていうと苦手だったことができるようになったとか、
そういう感じですよね。
それは今のところ思いつかないですね。

ってことで克服とは違うけど、
初めて経験したことならありますよ!

昨日、はじめて自分で予約してフルコースというものを
いただきました!

そこまで格式高いところじゃないので、
ナイフとかフォークがたくさん並んでるとかでもないし、
ドレスコードがビシっと決まってるところでもないんですけど、

高層ビル、というかホテルの高層階で、
夜景の見えるレストランで食事しましたよ。

いやー。
たまにはいいとは思うんですが、
やっぱりあれですね。

私みたいな庶民には普通のファミレスのほうがいいです。
なんか美味しいは美味しいですけど
やっぱり普通に気軽に食べるほうが美味しいです。

食事の味だけの問題じゃなくて
やっぱり少し緊張しますからね。

その緊張の中で食べるよりも
気軽に食べることだけに集中できるほうが
やっぱり美味しいって感じますよね。

小学校からの親友宅にて

March 15 [Fri], 2013, 18:21
私には小学校のときからの大親友がいます。
お互い結婚も同時期、子供も同じくらいで今でも家族ぐるみでの良い関係を持たせてもらっています★

そして、先日その友人宅に遊びに行きました。
子供たちは赤ちゃんのころから一緒にいるので、もう兄弟みたいな間隔♪いつものように大はしゃぎで遊んでいました。
私たちも話に花咲かせ、ネイルをしたり女子を楽しんでいました。

気付けば夕方・・・。今日は私の旦那の帰りが遅いのでってことで夕飯も御馳走になることに(^−^)
友人がお風呂掃除をしている間、私はコロッケを揚げ・・・もはや私同居人??といった感じです(笑)
みんなでご飯を食べた後はもちろんお風呂タイム。お風呂まで入っていくという図々しさ( ^^) _U~~
友人の旦那さんに子供たちは入れてもらいました。お風呂の中から笑い声が聞こえてなかなか出てこない(笑)楽しいのね(^.^)

夜10時半位まで長居してました。
こんなことが出来るのも、この親友だからですね★
楽しいことも不安や悩みも何でも話せる親友。これからも家族で仲良くしていきたいな♪

フィトリフトトライアル

今日はホワイトデーですな。

March 14 [Thu], 2013, 13:45
モテちゃう人は
今日だけが唯一困る日ですね(笑)

バレンタインデーにもらったチョコのお返しが
大変なんじゃないですかー?

私はありがたいことに
ほぼ貰わないことはないですが、
不特定多数みたいな感じではなく
常に特定の誰かって感じですね。

だからモテるとはほど遠いので
お返しに困ったことはないです。

本当にテレビとか漫画とかみたいに
あんな大量にもらっちゃう素人っているんですかねー。

アイドルとか芸能人はナシにして
考えないとダメですけどね。

あの人達はまた別ものですから。

本当に普通の一般人で
たとえば普通のサラリーマンとか、
たとえば普通の高校生とか。

そういう人で漫画とかテレビみたいに
抱えきれないほどのチョコをもらうってのは
ありえるんですかね。

そもそもそんな大量にもらってる人に想いを寄せても
その他大勢に紛れちゃいますよね…。

なんとなくアイドルを追いかけてる感じでの
「好き」なんでしょうね。きっと。

そうじゃなきゃ悲しい恋過ぎますしね。