届いた♪

July 26 [Thu], 2012, 22:19
やっと今日、『ルーンファクトリー4』が届いた
まとめ発送にしてたので今日発売のゲームでだいぶ手元に届くの遅くなってしまった。
発売前からずっと買った人の感想読んだりしてて待ち遠しかった。
なかなか評判いいみたいで良かった。
ただ何かみんなレベルが尋常じゃないくらいなんだけどそんなにレベル上がるのか…
あとケース開けた中の小窓のキャラが可愛いというのを見て、それほどじゃないと思ったけど実際見てみたらマジで可愛かった
これは商品化して欲しいレベル。

『I LOVE PET!!』vol.5&6

June 24 [Sun], 2012, 18:31
『I LOVE PET!!』と言うシリーズのドラマCDがあるんですが、これはスペシャルペットと言う人間になれる動物のお話。
今のところ1〜7まで発売中で、私は『vol.5 ペルシャ(猫)』『vol.6 ジャンガリアンハムスター』を買いました。
なぜこの2枚かと言うと石田彰さんと梶裕貴さんだから
いつもだったら買わないんだけど、vol.5の発売の時に購入特典で撮り下ろしトークCDがついてなくなりしだい終了だったら思わず予約買いしたんですよね。
それ以来、ずっと公式サイトを見ることすらしなかったんだけど久々に見たら6と7が増えてて梶さんでついこの間、思わず衝動買いしてしまった。
撮り下ろしトークCDがまだ(配布終了しました)って書かれてなかったのでまだあるだろうと言うことでついね

両方とも買うときはまったく期待してなかったりしたけどなかなか満足した
ただ『vol.6 ジャンガリアンハムスター』『vol.5 ペルシャ(猫)』みたいに「飼い主に男の影が…」で嫉妬するって言うイベントがなかったのは残念
始終可愛かったけど、人間バージョンになると声が低くなるので私はハムスター状態の高めのが好きかも?

睡眠不足。

March 29 [Thu], 2012, 23:55
睡眠不足なのに寝れないのをどうにかしたい…
午後〜起きてる時間帯の夜にかけて自分では意識してないのに記憶がなくなって寝てるらしい時があるんだけど、本来寝る時間帯である夜に目が冴えてしまう。
この間、0時台に事務所のソファーに座ってボーっとして、自分的にある程度たって「よしっ」ってパソコンのところに戻ったら朝の5時台だった…
さすがにこれは焦ったなぁ。
パソコンの前にいると異常に眠たくなって無意識に寝てたりするのに、部屋に戻ると寝れなくなる。

そういえば…

March 28 [Wed], 2012, 23:55
『シンデレライフ』は本編シナリオと別にスペシャルクエストとサブクエがあるけど、地図画面でクエストありの★マークがわかりやすくていいな。
キャッスルの店長からケーキのクエストを受けて店長に結果報告をしに行く前にエクスカリバーに派遣されてしまった。
その後、キャッスルの前にいる店長に話しかけてもクエストの話が出来ない…
後々、キャッスルに戻ることがあるのかな?
あとエクスカリバーも店長からもチャイナドレスのクエストを受けて報告したいのに店にいないから報告出来ない
クエストはちゃんと完了したいタイプなのでいまだに残ってるのが気になる

新しいお店。

March 27 [Tue], 2012, 23:51
キャッスルからエクスカリバーと言うお店に助っ人に行くことに…
主人公の友達のいちかがエクスカリバーに一人助っ人に行くことになって、次の日くらいにもう一人の助っ人が必要になり主人公も行くことに…
キャッスルが左上にあってエクスカリバーが右下にあるので真逆ですね。
店内に水槽があって青が基調のお店なので実はキャッスルより店の作りは好きだったりする
今はちょうどエクスカリバーでの初接客を終え、チャイナ服を買うクエストに…
次々、次にやることを示してくれるんだけどクエストほっぽって接客を数日やっても大丈夫なのかな
クエストをちゃんとこなさいといけないかなって思ってお金がなくなってきた

コラボキャラ。

March 26 [Mon], 2012, 23:55
『シンデレライフ』には何人かの他作品のキャラが登場するんですが、一番最初の初接客の時の麗華さんのムービーに喪黒さんが映ってた以外、全然コラボキャラが登場してませんでした。
で本編とは別に色々なサブクエストみたいなのがあってたまたま駅前にいるコラボキャラ発見
その後、お店のVIPルームに来て接客するんですが、まさか始めてのコラボキャラが千秋先輩だとは思わなかった
私は『のだめカンタービレ』見てないのでさっぱりわからなかったけど、女好きでいい加減なお師匠さんと待ち合わせしていたけどいくらまっても来ないってことらしい。
出会った時の掃除機云々って言うのはのだめのことだったんだろうか


『シンデレライフ』

March 25 [Sun], 2012, 3:30
売り上げの3割がお給料で頂けるのね。
これはまだ新人だからボトルとか安いのかな?
ってか食べ物スロットが全然高額のに当たらない
絵柄を記憶して半分くらいいったら押すとか書いてたけどそんなん絶対無理
一応、今のところどの接客も100超えしてるけど100超えると成功なのかな
セルジュの2回目の接客をして謎の蝶を目撃して、夜しか営業してない占いの館で話を聞いたところまで進んだ。
ってかお金を貯めてゴージャスなドレスやら小物を集めたいのについついお給料もらったすぐに新しい服を買いたくなってしまう

『シンデレライフ』開始。

March 24 [Sat], 2012, 3:20
ようやく『シンデレライフ』のプレイ開始しました。
やっぱり時間のある時に始めて良かった。
なぜか名前決めるだけで物凄い時間かかってしまった
5マスで漢字ありなんだけど、名字・名前ってわかれてるわけじゃないから名字・名前にするとずーっとフルネームで呼ばれる事になるだろうし…と思うと名前だけだなってなるけど、名刺とかに名前載ると考えるとどんなのがいいんだろうとか考えすぎてゲシュタルト崩壊が起き始めて「この漢字で本当におかしくないのかな?」とか考えすぎてしまって全然決まらなかった

とりあえず序章は終わって接客レッスンの直前までやった。
その前にドレス買ったり髪形変えたりするんだけど、ドレスはシンプル風なのに髪型は「盛ってる髪型ないわぁ」とか思ってたくせにいざどうするか悩んだ時に普通の横に流したような髪型とか見ても「地味かな?」とか思ってしまって結局一番盛ってるアゲ蝶なんとかみたいなやつにしてしまった(-3-)

ツバキトラベル。

March 23 [Fri], 2012, 23:55
南の国が最初から行けて、雪国は南の国に行くと行けるようになって、サクラの国は南の国に行くと行けるようになるんですよね。
そして南の島トラベラーが移動1時間で10,000G、北の果て雪国ツアが移動4時間で30,000G、サクラ散策紀行が移動2時間で50,000G。
これがめちゃくちゃ大変
とりあえず今のところ南の島と雪国だけ行ったんだけど、朝すぐに放牧して水遣り・牧草刈り・鶏小屋とペット小屋と家畜小屋のチェック・家畜の搾取・小屋に戻す・レストランで食事して体力回復を急いでやっても13時くらいになってしまってそこから旅行行っても全然釣りとかも出来ないんだよなぁ
一回が高いだけに釣れるだけ釣りたかったりするんだけど
すごい釣竿にはサクラの国にしかない竹が5つも必須なのに50,000Gって…
みんなはどうやって効率よく時間作ってるんだろう?

不思議と…

March 22 [Thu], 2012, 23:17
『シンデレライフ』の評判がなかなかに良いようでつい買ってしまいました。
到着日にはまだかまだかとそわそわしながら待ってたけど、いざ届いてからまだ手をつけてない
少しくらいだったら時間があったけど、いざ始めるとチュートリアルとかあるだろうからちゃんと時間が取れるときにと思って手をつけたくてもつけれずじまい。
まぁ、たぶんこの後にでもやってみるけども
しかし今の時代、説明書が一枚を四つ折にしてるだけのって初めて見たかも
あまりにも簡易的な説明書でビックリした
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:観月 陽菜
  • アイコン画像 誕生日:9月18日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・好きな芸能人-桐山照史
    ・ゲーム-基本的に乙女ゲー。他は『牧場物語』とか『ルンファク』とか『どう森』系。
読者になる
好きな物:テレビ・マンガ・ゲーム等
好きな人:桐山照史、声優さん多数。
中でも石田彰さんはダントツ
今、私の中で日野聡、川田紳司が熱い


『NORN9 ノルン+ノネット』 2013年5月30日予定

『BROTHERS CONFLICT Brilliant Blue』  2013年予定

『0時の鐘とシンデレラ〜Halloween Wedding〜』  2013年5月23日発売予定

『スクール・ウォーズ〜卒業戦線〜』  2013年6月27日発売予定

最新コメント
アイコン画像観月 陽菜
» 『ポケモン黒』ゲット〜 (2010年10月03日)
アイコン画像かなた
» 『ポケモン黒』ゲット〜 (2010年10月02日)
アイコン画像観月 陽菜
» ご勘弁頂いた。 (2010年10月01日)
アイコン画像観月 陽菜
» 何とか免れた。 (2010年10月01日)
アイコン画像かなた
» ご勘弁頂いた。 (2010年09月25日)
アイコン画像かなた
» 何とか免れた。 (2010年09月25日)
アイコン画像観月 陽菜
» 何とか免れた。 (2010年09月24日)
アイコン画像かなた
» 何とか免れた。 (2010年09月24日)
アイコン画像観月 陽菜
» はぁ。 (2010年09月23日)
アイコン画像かなた
» はぁ。 (2010年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表