近況報告

February 16 [Mon], 2015, 22:40
? ? ? まぁそもそも読書感想文をWORDで作ろうかなと思っていたときに留学に行った友達がブログ始めててそれにインスパイアされて始まったのがこのブログというわけです。
? ? ? 最近の読書報告を少しThe Remains of the Day読み終わりました!Yey!!ただわからない単語は飛ばすスタンスで、とにかく読破するのが第一目標になってしまったため内容が疎かに泣 まあ映画が割と原作に沿っていたためそれはかなり内容理解の助けになりました!もう一度読んだらブログにあげます
? ? ? 現在読み進めている本は2つあって、1つは「フランス現代思想」でもう1つはWhen We were the orphansというこれまたKazuo Ishiguroの小説。フランス〜の方は大学の授業でいえば概論のようなものなのかもしれないが、取り上げる思想家の考え方が難しくかなり体力を奪われるようなにかなか読み進めるのが大変な本。一方でWhen~は読み進めるのはさほど難しくないけどとにかく分量が多い・・・ まぁ充実した読書ができているということで( ̄▽ ̄)笑
? ? ? 今の感じでいくとフランス〜の方が先に読み終わりそうなので読み終わったらブログupします!?










? ? ? それでは!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rakku
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/8sg/index1_0.rdf