明日から・・・ 

December 12 [Tue], 2006, 23:17
今日の古典の授業中のおはなし。

授業中、みんなに魚の煮物が配られて、
みんなで食べょう
ってことになった。

さっそく食べてみると、
ぁたしのお皿の隅っこを
すっごい小さい魚が(←まさにこんな形
煮物の汁のなかを泳いでた・・・・・・・・・

ぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・??????

ってゆう夢を、古典の授業中に見た

目が覚めたとき、あたしの机にも友達の机にも
魚がなくて、
ちょっとビビっちゃいました


久しぶりにみた夢が、こんな夢で
ちょっとショック


ってことで(?)
今日で、みんなでお弁当を食べるのが最後でした。
明日から、午前授業なんだっ
だから、お弁当も、今日でおしまい。

で、うちのクラスの女子は、みんなでオムライスを持って行くことに
ぁたしのオムライスだけケチャップがよれてて恥ずかしかったけど
でも、みんなのオムライスはかわぃくて、
みんなで食べるご飯は、とってもなごんで
とってもおいしかったです

写メとって、おかあさんに見せたら
「こんな写メとかとるんだったら、もっとかわいくすればよかった」
って◎
かわぃらしぃかあちゃんです・・・

ままん、今まで弁当ありがとう

テストは平均以下を2個も取っちゃったけど、
ライティングと世界史と世界史史料講読はなかなか出来たので
許してね

やっと届いた手紙。 

December 05 [Tue], 2006, 0:45
お久しぶりです


ちょっと前になるんですが・・・


大学、合格しましたっ

11月24日かな? 学校に封筒が届いて
そこに、

「○○○大学文学部推薦合格」
           ちぃ様
って、書いてあって、

ちぃってトコはもちろん本名やけど、
カタカナやったけど・・・(笑


それ見たら、ホントに合格したんだなぁ・・・
って。
スゴィ、ほっとしました。


受験頑張ってる友達がいるのに、
こんなこと書くの、よくないかなぁ・・・
って思ってたけど、

大切な友達に、報告しないでおくのはもっと良くないかなぁ。
って、思って。
大学名は、早稲田大学です。

応援してくれた方、どうもありがとうございました☆

今度はぁたしが、心から応援してますっ

こどもの頃 

November 11 [Sat], 2006, 1:51
こどもの頃って・・・・

めっちゃめちゃかわぃぃょね、みんな


昨日、4時くらいまで、ずっと小さい頃の写真を見ちゃぃました
卒アルに載せるための、写真を探すために。。

ほんと、どの写真もかわぃぃのね
かわぃすぎて、選ぶのに困ったょ・・・

自分で言うな、って感じだけど、
ぃゃ、かわぃぃょ◎


そぅ、実は、生まれたばっかの赤ちゃんがかわぃぃのって、

・・・赤ちゃんの作戦・・・らしぃょ♪

赤ちゃんって、生まれたばっかは、泣いて主張することしか出来ないゃん?
だから、見捨てられないように、
お母さんに愛着をもってもらえるように、
かわいく生まれてくるんだって。
赤ちゃんの防衛本能??みたいなやつらしぃょ

って、前に読んだ心理学の本に書いてあったょ◎


ちなみに、その頃のちぃは・・・・・

まるで   男の子  !!!

お母さんが昔、

「ちぃは、ピンクの洋服を着せてても、

『かわぃぃ男の子ですね〜』 

っていわれたのょ」

って言ってた・・・・
のが、すごぃすごぃ、納得できてしまった

それが、3年も経つと、髪も長く、女の子らしくなってて、
きっと、お母さんも、安心したことでしょう。


ぁら、今日も、もう2時だ。

予備のクラス、落ちてませんでした。
でも、多分、あのクラスでビリです。

昨日、「英語は自然に実力ついてきた」
って言ってた男の子に、今何してるか聞いたら

とにかく、単語やってる・・・・
って言ってた。

ふんにゃッ!!がんばるっきゃなぃA

今の目標は・・・

あの子、頑張ってるゎね。って、他人に認められるくらい、
英語を伸ばすこと。

ただ、君を愛してる 

November 09 [Thu], 2006, 0:17
見たいなぁ・・・・

宮崎あおい、めっちゃかわぃぃし

純愛ラブストーリーとか、ぃぃね(笑


今日は、手帳を買いました☆

ドットで、めっちゃかわぃぃの

“Happy Diary”

月間&週間スケジュールはもちろん、
今月の反省とか、目標とか、
書けるスペースがあるのっ
それとか、ダイエットのための、体重グラフとか
カロリー表とかッ

1500円は、高校生のぷー太郎のちぃには高価だけど、
でも、運命を感じたの

ゃっぱ、ステキな大学生になるには、
目標とか必要だと思うし☆

そのためには、まず勉強を・・・
今日は、でも、目標達成できたっ
明日も!!!


そぅ、その手帳に書いてあった。


“人は誰でも夢や希望を持ち続けることによって、
それに近づく能力を持っています。

また、自分の書いたものによって、願望や目標を深く潜在意識に記憶し、
行動につながることが、科学的に立証されています。”

とな。

絵馬とかにも、こういう効果があるのかな??
ブログとか、日記とか書いたりとかにも??



大学行ったら、こんなことも、勉強できるのかなぁ??
わくわく・・・します

文法・・・・・・・・・・・ 

November 07 [Tue], 2006, 23:57
今日は、塾でクラス分けテストをやってきた・・・

119点だった。

200点満点でね。

「まずぃ」 なんてもんじゃぁ、ありません。

河合のマークと、筆記と、今回のでょ〜く分かったんだけど、

文法がダメだ。

文法でつまずくから、時間が足りなくて、

文法でつまずくから、点が伸びない。。

ょしっ☆今日から、日栄社の文法を、一単元ずつやっていきます!

2年からやってるから、何周したんだろぅ・・・

なのに、出来てないってぁほゃね。

                                                               
とにかく、 
有言実行ですっ

学園祭☆☆ 

November 05 [Sun], 2006, 23:33
今日は、大学の学園祭に行ってきました♪♪

なんか・・・・・・・・・

すごぃね。。


規模が、BIG 勧誘が、woderful

キャンパス入っていきなり、ビラビラビラビラ・・・・ビラの嵐!!
ビラを手に持ってると、その上にビラ置いてくるしっ!!
コスプレしてるお姉さん多いし!!
勧誘につかまると長いし!
沖縄のお兄さんナイスメイクだし!!
焼きビーフンのお兄さんおもしろぃし!!
かくれんぼ検定とかやってるし!!
(30人?中1人しか見つけられなくて、5級だったけど

うちの高校となんとなぁく雰囲気似てるのかなぁ・・・
って思ってたけど、比ではないっ


来年から、この大学で勉強するんだぁ・・・・
って思うと、スゴイ感激でした

なかでも、感動したのが、最後の最後に見た、
“踊り侍”
パレードで、踊り歩いてたんだけど、
ほんとに、カッコよかった

“SHOCKERS”
ってゆぅ、男のチアも、ちょっとしか見れなかったけど、
凄かったです◎◎

大学が、少し好きになりました(*>▽<*)

ぁ、ぁと、ルー大柴と、なぎら健壱と、森山中の旦那さんの鈴木おさむを見ました★
・・・・・・・・・って、渋ッッ

とにかく、人並みに飲まれて、歩いて歩いて歩きまくったので、
足が疲れて仕方がありません。
足の裏と、ふくらはぎが・・・
足裏マッサージに行きたいです。。。。

誰か、安くて効くところ、紹介してくださぃ・・・


とにかく、今日1日楽しかったでした◎

ちょっといいこと 

November 04 [Sat], 2006, 3:50
今日は、中学で、バザーをやっていたので、
ちょっぴし参加してきました

バザーの目玉?! 焼き菓子コーナー
に、ぁたしのお菓子も並べてもらいました。
売れ残ってないかドキドキだったけど、
全部はけてたので、嬉しかったぁ♪

ぁと、弟の友達が、バンドやってて、
かわいかった

ALTの先生に話しかけて、自分の英語の実力の無さに
リアルにへこんだ。
隣の中学生が、流暢に話してて、
よりへこんだ。
その中学生が、うちの高校めざしてるって聞いて、
恥ずかしくなった。
こんなに英語勉強してきたのに、中学生ょり話せないって・・・
受験英語ってなんだ??
英検2級って、なんだ??

英語、話せるようになるぞぉぉぉぉぉぉ


ふんにゃ、全然関係ないことなんだけどね、

今日、塾の授業で、“livelry” って単語がでてきたの。

で、先生が 「お前にとってのライバルは誰だ?N.S.?」
って聞いたの。
ぁ、N.S.は友達の名前ね♪

そしたら、その友達は、ぁたしの名前あげてくれた。

ほんと、今までテニスでも、勉強でもずっと張り合ってきて、
世界史がダメダメなところとか、
理系から3年なって文転したとことか、
前回の英語のクラス分けテストで同じ点だったりとか、
通ってたテニススクールも
クラスもコースも帰り道も予備校も一緒で、
(ここまでくると、腐れ縁だょね。笑)
ずぅっと、あたしにとってのライバルだったんだけど、

ぁたし一人、
抜けがけみたいなことになっちゃって、
これはきっと、
もぅ、あっちにとって、
あたしはライバルでもなんでもないんだろぅなぁ・・・・
って思ってたから
ちょっと、うれしかった。

うれしいとか言ってるのも、なんか、ムカつくことなのかもしんないけど
正直に、嬉しかった。

彼女は、法学部の一番上の方を狙ってる。
不安でいっぱいみたいだけど

ぁたしが出来ること、なんでもしたい、と思う。

同じ大学に行けるように、 腐れ縁は切れるべきじゃない。


ぁっ、昨日、出願してきました◎
脱字が発見されたり、
(パソコンだったから、ちゃちゃと直せたんだけど
唯一の手書き部分の
題名を「自己介文」
って書いちゃうし。

ほんと、全部手書きだったら、ぁたし緊張しまくりで
漢字まちがえまくるんだろぅなぁ・・・

とりあえず、1ステップ終了です。

やり直し。 

October 29 [Sun], 2006, 14:31
 今の世の中は金さえ使えば、刺激を受けることができます。しかし、そんな外側からの刺激ばかりを求めた結果、自分から刺激を見つける能力がなくなってしまいます。金を使って刺激ばかり受けているから感情が無くなってしまうのです。

 学校というところは、何もしなくても感動や刺激をもらえるようなところとは言いがたいでしょう。だから、つまらないのです。感動も刺激も自分から見つけなければならないのです。

 大学だって同じです。ディズニーランドのような場所は、金さえ使えば、何もしなくても感動や刺激をくれます。だから楽しいのです。けど、学校のようなところは、何も刺激をくれません。自分からアプローチして行かなければ何の感動もありません。金を使いその代価をもらうことに慣れてしまった人間に、自分の将来などどうやって見つけられるでしょうか?



インターネットで、志望理由書の書き方調べてたら、
こんな言葉がでてきてん。

そもそも、なんで調べてたのかってゅうと、
論文?を書き直さなきゃいけなくなったから

学校の先生には“OK”をもらってたから、
結構安心してたのに・・・
塾のチューターさんに見せたら、
ことごとく却下された・・・

自己PRが日記みたいだと。

志望動機は褒められたけど
でも、なんか、悔しいゎ。

1段落だけ、直してやるょ・・・

とゆうことになって、やってもらったけど、
どんどん自分の文章じゃぁなくなっていく。
分かりやすくはなるんだけど、
言いたいことは変わってないんだけど
やっぱり悔しかった・・・

ほんとは今日も、塾にこもってやるつもりだったんけど、
悔しいから家でやることにした。
納得させる文章を書いてやるっ


と、その話はおいといて、
最初に書いたHPの文章に、
すごぃ、納得した。

ぁたしは、中学がすごぃ好きだった。
昨日も中学のときの友達と会って、話したけど、
中学の友達といるときが、一番安心する。
楽しい。

逆に、高校が楽しいと思ったことはあんまりなかった。

理由は、上に書いてあったことだ。と思った。

中学の時は、小さい学校だったし、
自分から動いて、
クラス会計画したり、
いろんなことに挑戦したりしてた。 と思う。(自己満)

でも、高校のときは、
みんなの力に圧倒されて、
自分から前に出ようとしないで、
ってか、出る力が無いコトに気付いて、
結構、観客的な立場でいた。
クラスの脇役的な立場でいた。

部活には、自分から色々挑戦した。
だから、楽しかった。

ぁたしは、母体がでかくなればなるほど、
自分を縮めちゃうみたぃ。

だから、本当は、大学も、人数の少ない落ち着いたところにいこうと思ってた。

けど、あたしが受けようとしてるところは、
 “マンモス学校”
雰囲気も、高校とどことなく似てる。
みんなガツガツしてるイメージとか。

その中で、わたしは何を見つけられるだろう。
新しい自分を発見したぃ。
夢をさがしたぃ。

勉強だけじゃなくて、サークルだけじゃなくて、
バイトだけじゃなくて、
もっといろんなこと。
探せばあるとおもう。
何がやりたいか、まだ分からないけど
探すために与えられた時間を、
無駄に過ごさないようにしよう。

と思った。

そのために、まず、論文の書き直し。
10月いっぱいに書かなきゃいけないから。
今日、絶対仕上げる。んでもって、納得させる。
自己PRだって自分で書いたんだっ
まけなぃぞ↑↑

ランナー 

October 24 [Tue], 2006, 1:34
もうすぐ、後輩が修学旅行〜
沖縄行くんだって
ぃぃなぁ♪♪ ぁたしも、も1回沖縄行きたいなぁ♪♪
ちゅら海水族館に、行きたいっ
なんか、水族館って、大好きなんだょね魚かわぃぃし☆

ってことで、部活の後輩のセンベツを買いに、
近くの駅ビルまでみんなで買出しに行ってきました◎

さぁ、出発っ!!
今日は雨だったし、みんなバスかなぁ・・・

とか思ってたら、みんなチャリでした。

ぁたし1人バス・・・・
も、つまらないし、チャリの後ろに乗せてもらぃました。立ち乗りで・・・笑
だって、4人居たのに、4人のチャリ、1つも後ろついてないんもん(>n<;)

で、立ち乗りしてたら、ともだちが
「パンクした?!」
って言ってきて、パンクしてなかったんけど、タイヤペコAやったから、
降りて、走ることにしました。

女子高生が、制服を着て、走ってました
4台のチャリに囲まれて、走ってました・・・・
さぞかし面白い光景だったでしょぅ・・・


走ること約1km・・・・ 
体育でしか最近運動してなぃちぃは
長距離は結構得意なんだけど、
さすがに、疲れました。。。

でも、久しぶりに走って、心も体もポカAでした
ただ、ただ、ただ、恥ずかしかった・・・・・・・・・・・・・・・・


センベツにかわぃぃ、お風呂で使うあわあわと、自分の傘を買って帰りました♪

センベツあげるの楽しみです

早稲田生はワセダがお好き 

October 23 [Mon], 2006, 0:00
お久しぶりです♪
最近は土日になると、家にこもってしまぃます・・・
半分ひきこもりしてます。
夜散歩に行こうと思ってたのに、雨降るし
リアルに洗濯物取り込んだときしか外に出てないかも?!笑

でもA、やっと、論文書き終わりましたぁ
後は、先生とかに見せて、添削してもらって、おっけぃ
パソコンで打ってたので、打つのが少し正確になった気がするさぁ◎
ぁと、肩こりが。。。ぃたぃ・・・

明日は学校で、河合の記述模試があります。
このパソコン、模試を一発で変換してくれません
藻氏って出てきました・・・
藻氏って、どなたでしょーか???
とりあぇず、明日は英語だけなので、
英語はちゃんと勉強してるつもりなので、頑張りたいですっ

ちぃがひきこもってる一方、
今日、早稲田でホームカミングディとゆうのがあったらしく、
うちのパパさんはうれしそうに出掛けていきました。
ぁたしは、誘われたけど、断ってみました(笑

で、おみやげを、うれしそうに買ってきてくれました◎
まずは・・・



早稲田チョコ


そして・・・


早稲田ガム2連発
よくみると、上のクマさんのやってるスポーツが違うのね


最後に、「これはパパの」とうれしそうに出したのが



ネクタイ。

しかも、よくみると、柄は大隈さんっ

ぉぉ、くまだおおくまだ!大隈だっ
父の早稲田愛を感じました・・・・・
■プロフィール
HN:ちぃ
家:神奈川
年齢:17歳 高校3年生
好き:テニス 歌
嫌い:悪口 たくあん いくら ちゃわんむしetc
特技:プラス思考(最近マイナス気味・・・)
文学部心理学科志望です◎
カッコイイ大学生になるために頑張りますょょ♪
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■最新コメント
アイコン画像るびぃ
» 明日から・・・ (2007年03月28日)
アイコン画像るびぃ
» 明日から・・・ (2007年03月27日)
アイコン画像るびぃ
» 明日から・・・ (2007年03月14日)
アイコン画像るびぃ
» やっと届いた手紙。 (2006年12月05日)
アイコン画像るびぃ
» やり直し。 (2006年11月02日)
アイコン画像るびぃ
» ランナー (2006年10月24日)
アイコン画像るびぃ
» 気になる人々・・・ (2006年10月15日)
アイコン画像るびぃ
» 今日もあめ (2006年10月01日)
アイコン画像るびぃ
» きょうのできごと・・・ (2006年09月28日)
アイコン画像るびぃ
» あたしがなまけるわけ・・・ (2006年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:8p8p8p8p
読者になる
Yapme!一覧
読者になる