目の前で事故・・・。 

March 29 [Tue], 2016, 17:29
本日出勤途中に目の前で事故発生。
車同士の事故で双方の運転手に怪我は無かったのが幸いだったけど
気持ち的にも時間的にも余裕を持った運転を心がけようと再確認したわ。

事故概要・・・
片側一車線の県道で
信号がある交差点は直進&左折車線と右折車線の二車線。

自分の車の前に20代前半くらいの
ちょっとイケイケな感じのお兄ちゃんが乗るセダン。
その前に50代半ばくらいのおじちゃんが乗る軽。
当時自分を含めた3台の前後は車はいなかったと思う。

まず先頭の軽のおじちゃん・・・
気持ち的にも時間的にも余裕もち過ぎっていうか
周りの事などお構いなし。
どこかわき道に入りたかったらしく
わき道がある度に「ここだったかな、いや違うな・・・」
みたいな感じでウインカーも出さず突然ノロノロ運転になったり止まってみたり。
わからなければコンビニに入るなり、邪魔にならない所に停車するとか、
もしくはとりあえず「ここだ」ってわき道に入ってみて、間違えたのならどこかでUターンするなりすればよかったんだと思う。

次にその後ろでだんだんイライラしてる様子のイケイケ兄ちゃん・・・
おじちゃんの軽にピッタリくっつくように煽りだした。
気持ちはわからなくもないけど
いつ急に止まるか、急に曲がるかわからない車に対して
これでもかってくらいベタ付け。
パッシングもしていた模様。

おじちゃん軽の「ここだったかなぁ・・・」運転が3回程繰り返され
信号がある交差点が見えてきた。信号は青。
おじちゃん軽はウインカーも出さずに右折車線へ入った。
「待ってました」「やっとどいた」な勢いでイケイケ兄ちゃん加速しながら直進・・・。
2台が横並びになるタイミングで
なんとおじちゃん軽、突然右車線から左ウインカーを出したと思ったら
当然のように直進しだした。
本当にあっという間で・・・
「あぶないっ」って言葉が出たけど時すでに遅し。
2台は10メートルくらい車体こすり合わせながら並走。

その場で2人が口論を始め
交差点付近だったこともあり
少し先のコンビニまで行けと指示。
コンビニ駐車場でもまた口論・・・結構な勢いでお互い言い合い。
おまわりさんを呼ぶ気配もなくどなりちらかしてるから
とりあえず自分が通報。

こちらも通勤途中で遅刻するのはマズいって事で
おまわりさんに現在の状況(結構な勢いで口げんかしてる)を伝え、
自分は目撃者だけどこのままおまわりさんを待つ時間はない事、
ドライブレコーダーに保存したから必要なら提出しますと電話番号を伝え
大喧嘩してる2人を横目にばいなら。

昼休みにおまわりさんから電話があり
2人の言い分がそれぞれ違うのでSD提出要請。
仕事帰りに警察所に寄り証拠提出・・・。

ただいま帰宅。
疲れた。

多分おじちゃんの方が割合的には悪い気もするけど
どうなったか気になる・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おまめ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年11月16日
読者になる
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる