さて 

2005年09月29日(木) 23時07分
なかなか日記って続けられないな〜〜と反省しつつ

最近になってお仕事が忙しくなってきました。
いつもどきどきしながらのお仕事は2年目の今でもなおりません
みんなどきどきしながら仕事してるのかな〜〜

そうそう
9月はたくさん連休があったなぁ
旅行もたくさんしました。まず
前半は1泊2日で軽井沢に行ってきました!
白糸の滝とか自然も見たかったのだけど、近場で楽しむことにしました。
1日目はすご〜〜く寒かったのでアウトレットでお買い物でした。
かなり大きくて見て回るだけで大変でした。
やっぱアウトレットだな〜〜っていう代物から、これは!
というものもとりあえず見つけられたのでよしとします。
2日目はあたたかったので、レンタサイクルを借りて旧軽井沢を散策です。
おみやげに買った沢屋のジャムもジュースもおいしくてびっくり
ちなみに私的にはミカドこーひーのソフトクリームがおいしかったな〜〜

↑の写真はわかどりの焼き鳥丼。
運良くあまり並ばずに食べられました!

後半は奥多摩にいってきました。こちらは道中は車だったので
移動がとても楽チンでした

あ〜わたしってば純粋なペーパードライバーだから
連れの運転を変わってあげることができず。。。。

ペーパードライバー教習に通わないとな。。。
奥多摩では会社の方のご家族と一緒でした
もちろん奥多摩の途中から自転車に乗って滝を見に行きました。
のりくら以来久々の上り坂でしたが、どんどん山に入るにつれ、
土のにおい、木のにおい、気持ちよかった〜〜〜

なかなか人が入ってこない奥地のほうの滝を見に行ったのですが、
もう。こだま(もののけひめね)がいたるところにいそうな場所でした
ここは、東京、、、だよねと思いつつ。
多摩川の源流にほど近い川と滝を楽しみました。
透き通った川の流れとどこまでも続く木立がすばらしいぃぃぃ

でも画像は携帯だったからやっぱよくわからないためアップしません〜〜涙

げぇむ 

2005年09月13日(火) 23時14分
今日発売のGBMをつれが早速買ってきた
何年ぶりかにマリオをやりました
こんなにちっちゃいのにとてもきれいな画面だし
AボタンBボタンは健在(でも小文字表記になっておった)だし。
いや〜〜すごい。

久しぶりにゲームの最新?ハードが身近にあって少し興奮気味です
連れはベッドのすみっこで一生懸命やっております。
かわいね

ふむ 

2005年09月07日(水) 16時37分
少しおさぼりして久々に記事更新です。
先般、乗鞍高原に行った際はと〜〜〜っても楽しい週末を過ごせました!

私はレースにでなかったので、松本〜乗鞍高原の宿まで会社の方と
軽い気持ちで自転車で向かいました。


甘かったですとても。

レースよりも過酷な坂を登りつづけました。。
気づけば5時間も。。。。
途中で車組の方に荷物だけ載せて行っていただかなかったら
と思うと空恐ろしいくらいです。
途中で何度も泣きそうになって。。
でも頑張りました。何かわからないけど、達成しなきゃって思って。
着ていたTシャツとラッシュガードは塩ふいてるくらいの汗なのに。

でも、なぜか楽しかった。
乗鞍の天気も最高で、ついてからも、次の日レース応援に行ったときも
もうなんだここは!っていうくらい山や空が輝いていました。

久々に自然と戯れて自分が会社員ということを忘れることができました!!!
写真をアップしたいところですが、連れの人のデジカメに頼って自分は何も
撮ってなかったので、いただいたらアップしたいなと思います。

ところで。
最近、学生時代のサークルの後輩のブログをちょこちょこみるのですが
みんなそれぞれの個性と文章がマッチしてて読んでて楽しい。
そしてみんな私が知ってるころより大人になっていることが判明。
悩んでる子もいるけど、前進してます。
私より大人な部分があるよ〜〜と感心したり。

今のあたしはというと。
あのこたちをしかりつけてた威厳はまだあるのかしら。。。
仕事は頑張ってるつもりでも、ちゅうぶらりんな自分にとても不安ばかりです。
焦る。
みんな同じなのかな。

何ができるんだろう。。
とりあえず現状の仕事を頑張ることと、
少しずつ資格をとることなのかな。

明日は 

2005年08月26日(金) 15時20分
こんな時間に更新です

明日から2泊3日で
長野県松本の乗鞍高原に行ってきます!
私はレースにでませんが、レース後のコースはしばらく開放されるとのことで
自転車をもちろん持っていきます!!楽しみ。。

明日は会社の方たちと行きますが、部署が違う人がほとんどなので
久しぶりに会う方や初めてお目にかかる人もいるので
なんだかにぎやかな予感でわくわくです


昨日までの台風はうそのように晴れてきましたし。
暑そうだな〜〜
とりあえず高原サイクリングを楽しもうと思います。

ところで、いきなり化粧品の話ですが。。
ここしばらくRMKのリキッドファンデーションを使ってるのですが
下地とか仕上げパウダーはRMKじゃなかったのですよ。
でもって最近それらを買って使うようになったのですが、
だいぶいい!!!
お肌がずっとさらさらなのさ〜〜〜
う〜〜んやっぱ相応の金額を払えば素敵なものが転がってるものですね。
ついつい学生のときの思考でなんとなくばばっと買うのが緊張してしまうのです〜〜
はぁ 貧乏性・・・

ひさびさ 

2005年08月18日(木) 0時16分
ものすごく久々に記事を書きました
8月の第1週には
千葉までおそば懐石を食べに行きました!
電車で自転車を持って
目的地で降りたら、今回おそばの会に誘ってくださった
方たちと合流して1駅分だけ自転車に乗りました

ちょっとしか乗ってないのに暑くてものすご〜〜く大汗かきましたが。。
ここで知ったのが、暖簾に更科と書いてあるならば
⇒のように白いおそばがあるんだとか

あと、お酒のおつまみとして天ぬきってのがあるそうなんですが
そばがぬかれていて、てんぷらがそばつゆに浸っている食べ物でした
初めてたべましたが、あったかいおそばのつゆに浸っているてんぷらが
なんとも懐かしい味でした

来週はこれまた会社の方たち(こちらは自転車暦本格派の方たち)
と長野までいってきます。一緒に行くうち3人くらいの方が
レースに出ます。私は当然無理なので
奥様たちと応援です。

それよりも最近会社で風邪がはやってます。
私もがんばってたのにのどが痛いです
早く寝よう。。。

はなび 

2005年07月31日(日) 16時25分
昨日は、久々にジムに行ってプールで泳いだりしました。
最近なかなか体重が減らない。。。
でも週末は自転車で近場をぐるぐる散歩してみたり、買い物に
行ってみたりしてると、体脂肪は減りました。
やっぱらく〜〜〜にこいでても有酸素運動してることにちょっとびっくりしました。

少し朝プロテイン、、とかの生活にしてみようかな
いや、朝より夜プロテインにしようかな
夜おそ〜〜い食事がやっぱ悪いのかな〜〜
最近はあまりお肉を使わないようにしてみたり
微々たる努力はしてるけど、
急に効果は現れないか。。。。
とりあえずお洋服ほしいな〜〜

たいふう 

2005年07月26日(火) 22時13分
今日は台風がくるってことで
会社から早く帰りなさい指令がでました。
一生懸命買出しして帰ったのに、全然なんともなく過ぎさってしまいました〜〜
被害もなくてよかったけど、結構拍子抜け。。。


今日は生春巻きを作って食べました。
思ったよりおいしくできてうれしかったけど、
作りすぎておなかいっぱいいになっちゃったよ。。。

今日は、お仕事もなんとなく事務作業のようなものに
追われ、あまりやろうとしてたことができなかったから逆にさくっと早く帰れて
よかったかも。

地震 

2005年07月24日(日) 0時19分
今日は、同期と飲みに行こうと準備してるときに
いきなりぐらぐら ちょっと体験しなかった大きさだったので
かなり動揺しました。

マンションのエレベーターも止まってるし。。。
交通機関も見事といっていいほど
麻痺状態で、如実に首都圏の弱点を感じました。

ところで、最近洋服買ってないな〜〜〜
平日はいつも仕事で遅いから
行く暇ないし。。。最近は自転車もかったことだし、
地図みながら買い物に行こうっと

自転車にて 

2005年07月19日(火) 8時58分
いってきました!
日々自転車の分解と組立てを練習した成果がついに
発揮されました!?

3連休。
1日目朝、千葉の柏まで電車で行き、そこから
一路佐原市へ。
途中、道に迷い、約50キロの道のりのはずが
アップダウン繰り返し、約80キロさまようところとなってしまいまいした〜〜〜
ま、ま、なんだかんだで夕方前に
無事に佐原市へ到着!!!
夜はお祭りを見て、大満足でした!
有名な山車は、圧巻でした。
さらに、さらにお祭りの出店のバナナチョコを買ったのですが
くじをひいたところ、3本もらえる大当たりでした
次の日、銚子への道のりは快調で、
ほどなく約50キロ完走いたしました。
夜は、車でかけつけてくれた仲間と船盛を食べて
大盛り上がりでした。

二日酔い対策に飲んだきゃべ2は、効果絶大。

帰りは、ゆったり電車にゆられて帰ってきましたよ

初自転車旅行、約130`。。。。
車どおりがほとんどない裏道、下道を
通っておもしろでした

分解と組立て 

2005年07月13日(水) 23時31分
今夜も帰ってきてから
自転車の分解の練習をしました。

自転車を分解してコンパクトにして
旅行に連れて行く[輪行〜りんこう〜]ために
手早くできるようにしないと!

軍手してがんばっております。
昨日よりうまくできたので写真を撮ろうとしたら
黒くてうまく撮れなかった
[壁]TT)ダー


2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■名前■
くま ♀
会社員 2年目
■趣味など■
早寝早起き(得意技)
歌を歌うこともできます。はい。
ひょんなきっかけから自転車にはまりちょっと世界が広がりました
最新コメント
アイコン画像
» ふむ (2005年09月09日)
アイコン画像
» はなび (2005年08月11日)
アイコン画像
» はなび (2005年08月01日)
アイコン画像くま
» たいふう (2005年07月31日)
アイコン画像
» たいふう (2005年07月27日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 地震 (2005年07月26日)
アイコン画像
» 地震 (2005年07月24日)
アイコン画像
» 自転車にて (2005年07月20日)
アイコン画像
» 分解と組立て (2005年07月15日)
アイコン画像
» さっそく (2005年07月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:8kuma7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる