選択肢ver.JL

October 25 [Mon], 2010, 19:55
中学2-7になってもし
N先生が担任じゃなかったら
中学の友だちが最高の
仲間じゃなかったら
…生徒会入らなかった
…荒れてた

もし生徒会に入るのを
断っていたら
…JL初級に行ってない

もし初級行ってなかったら
…コアラを知らなかった

もしコアラに行くこと
誘われなかったら
行かなかったら
…JLを知らず
…最高の先輩に出会えず

もし最高の先輩に7月
出会えなかったら
…友だちに高校合わせてた

もし友だちに高校合わせたら
…遊び暮れJLサボってた

もし遊び暮れていたら
…昨年コアラ副会長せず
…出席率最低。

もし副会長してなかったら
…時間ある時=コアラ
の生活はしていなかった

もしその生活じゃないなら
…6月19日リーダー研修会
に行かなかった

もし研修会に行かなかったら
…全国の話は回って
くることはなかった。

〜裏話〜
もし去年インフルエンザが
流行っていなかったら
…鹿児島市外の同じブロック
から全国に行く人がいた

もし現役員が暇なら
…3年の自分じゃなく
候補者がその人に回ってた
と思う。

〜表話続き〜
もし全国に行かなかったら
…大切な仲間に出会う
ことは決してなかった

もし全国で大切な仲間に
出会うことがなければ
…就職試験を受けず
大学入試を受けただろう
そして本当にしたいことを
まだ見つけていなかった


そして今がある。

『その先にある単なる偶然を
本気で運命だと思ってんだ』

あるartistの曲(ラブソング)
なんだけどそれを
そうそうのじゃなくても
本当にその通りって
思えた歌詞。

今あるのが偶然か必然か
そんなことはわからない。
だけど今があるのは
偶然の積み重ねか
仕組まれた運命か
どちらにせよ仲間の家族の
関わった全ての人のおかげ

この日記を見た人も
自分のために生きてても
誰かのおかげで今がある…
そのことを決して
忘れないでいてほしい


と、ぼくは、おもいました。
あしたも、たのしくすごしたいと、おもいます。
(小学時代の日記風)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:カケラя
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1993年1月17日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽&映画鑑賞、ベース、JL
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/8kakera8/index1_0.rdf