2014年9月WDW旅行記ー前書き

December 01 [Mon], 2014, 11:31
忘却録として書こう書こうと思って放置してた!

2014年9月WDWに行ってきました。
初、一人個人旅行(行き帰りだけ)を体験です。
英語しゃべれない読めない(模様に見える)。
めっちゃ人見知りの中、アメリカで働いてる友人とWDWで遊ぶというプランです。
誘われて&英語堪能な友人がいなかったら絶対に行けないw

因に、WDWの予約は全部友人が行い。
行程も友人が計画!私にまかせろって事で全てお願いしました!!!
自分で登録しなきゃ行けないWEB画面登録は、スカイプでアシストしてもらいながら入力!
マジカルエクスプレス登録をし、食事付きプラン?をつけて!
マジックバンドは友人のお家にあるという感じでした。


最初は「自力でマジカルエクスプレスに乗ってね!ホテルで待ってるから!」というAちゃん。
私「・・・迎えには?」
Aちゃん「ミッキーの看板たどれば着ける!」
私「ら、ラジャ」

だがしかし、数日後当日仕事でホテルで待ち合わせできなくなったことが発覚。いや、仕事休んでもらって遊ぶししょうがない。
それに朝ホテルにチェックインしとくし、事前に伝えとくから平気!って言われた言葉を信じて、でもアメリカだし日本みたいにホウレンソウ行き届いてないと思うとは言えなかったけど!

初めてのトラジットも控え不安いっぱいの出発でした。


この時追加でくっつけたプラン
・ハロウィンチケット
・キャラクターダイニング
・ダイニングプラン
2014年度

2014年9月WDW旅行記ー6日目

November 30 [Sun], 2014, 17:00
ーーーーミッションーーーーーーー
帰国
ーーーーーーーーーーーーーーーー

朝とっても早いの。
まだお外は真っ暗で、雨のなか友達とはココでお別れ。


飛行機は、順調にのれたけど。一つ問題が。
日本を出るとき、真夏日でした、フロリダも真夏です。
つまり、私の格好は夏のバカンス。

でも帰りのトラジットの空港はNYCよりも上!!!ボストン
冬です。秋を通り越して冬です
めっちゃ寒い!!皆コート着てる。私ワンピース素足レギンスを一応持ってきてたから履いて、カーデガンも羽織ったけど。寒いあかん
しかも、移動距離長いし、一回外出るし(また私は迷子になってたのかもしれないけど)

とりあえず、飛行機まっている間スタバに入り、暖かい飲み物をのみました。
帰りの服装全く考えてなかったよー

皆さんも気をつけて!(笑)

2014年9月WDW旅行記ー5日目

November 30 [Sun], 2014, 16:06
ーーーーーミッションーーーーーーーー
Animal Kingdom ▶︎ Epcot
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝起きたら帰りのマジックプレスのお知らせが入ってました。

そして問題発生。
帰りの飛行機のフライトが分からないよって書いてあるとか。
帰りの便は
JL5869(ジェットブルー)からのJL007(JAL)だったんだけど、それは日本側からの番号で
現地は違いました。。
これまたアメリカ支店のJLに友人がTELして確認すると
JL405781431
で一つのコードになるらしい。で、アメリカディズーと提携してる、航空便をチェックしてくれる会社は、トラジット系の飛行機を探す機能が足りないみたい。
他のブログの人も日本で知らされてる航空便番号だと探せないって言われる事があるって書いてあったなーと思いつつ。
朝からちょっと焦り
 
で、朝からちょっと焦った中で薬がきれてちょっとテンション下がり気味、の朝食。
がっつり顔にのせられた。ミッキーの顔がぁ!

ミッキーには何の罪もないのヨォオぉぉお(笑)

アニマルキングダムもあんまりディズニー色がないです。
で、お薬を貰いに行きつつ(ここではシールが貰えなかった。
中は、ジャングルって感じそんな中にある動物園って感じで素敵。檻って感じの檻に入れられてないからなんか動物にも優しいです。
じっくりみたかったけど、ライオンキングのショーがギリギリだったため急ぎ足。


からの、ニモのショー。

トラブルが合って、ニモとパパが会う前に中止になっちゃった
それも、良い思いでw

で、夜はエプコットリベンジ。
フード&ワインのイベント日の初日です!!

お肉とワインを飲みながら花火を眺めて、楽しかったWDWも今日で最後。
明日は帰国です。

全然足りない。。。。

2014年9月WDW旅行記ー4日目

November 30 [Sun], 2014, 15:24
ーーーーーーーミッションーーーーーーー
Epcot
(でもまさかの事態に!!)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝起きた時に嫌な予感はしてたんだ。。。

二人で分けてちょうどいい朝食を食べ、いざ出陣。

今日はエプコットです。
アメリカの子供達は社会学習の為にくるパークなんだって。
それだけで「ほえ」ってなるけど来てみて納得。
色んな国の紹介、歴史の話が聞ける場所で面白いです。
ディズニー色が全くない
人によっては好きじゃ無い人も居るみたい。でも、私的には面白かったです
で、この日は写真があんまりない。なぜなら

体調崩しました。。。。。


ドイツ館、いつか本当のドイツに行きたい。

ふっふーと遊んでたけど。
やばい、気持ち悪い。鼻水が出始めた

((((;´・ω・`)))

私「どうしよう。気持ち悪い。鼻水が止まんない。」

Aちゃん「なんだってー?!ファーストエイド(救護室)いくよ」

私「え!海外で薬買うの高いじゃないの!?」

Aちゃん「園内はジェネリック医薬品だけで、タダで貰える。ただし医療用語がわからないといけないけど・・・・ね!!」
私「((((;´・ω・`))) 」

てことで、友達も知らない医療単語に四苦八苦しながらも、担当者と話してお薬貰えました。
そして、めっちゃ効く。

しかも、鼻水が止まる代わりに凄い喉が渇くから水分補給は忘れずにする事と、ちょっと眠くなるよっていわれた。
あまりにもしょんぼりしてたせいか、シールくれました。
明らかにおこちゃま扱い。。。
嬉しいから「わーい」って貰ったけど!!
その後お薬を飲んで、1時間位で鼻水がぴたっと止まり。(日本のより凄いきく)
そして眠気がひどくなりフラフラになって

私「Aちゃん。なんかやばい。」

Aちゃん「どうした?って、凄いふらついてるよ?!」

私「めっちゃ眠い。あらがえない程眠い」

Aちゃん「・・・眠くなる成分が凄い効いてるんだ。ホテルへ戻ろう。」

ということで、ホテルへ戻って寝ました。

目覚めた時に友達が、図体のでかい男性の外人が効くからね〜半分の量で良いのかもとのこと。
明日貰いに行く時はどれが眠くなる薬か効いて省こう。
という話に、せっかく遠くから来たのに回れないのは辛い

Aちゃんには、迷惑かけてすみません。

まぁ、連日、朝6時起きで7時にホテルを出て一日中歩き回り夜の12時迄遊ぶという。
普段夜遅く迄デスクワークしてる人間がする運動量じゃないですよね
来る前に体力作りしとけばよかった。本当体力必要です!!園内めっっっっっちゃ広いからあるくあるく。夏だから履きなれたサンダルにしたのに、靴擦れしました。

飛行機で座ってるのは余裕なんだけど。。
友人は、立ち仕事でアメリカ生活なせいか全くの余裕のよっちゃん。
あれギリギリ迄仕事してたよねってくらい余裕。
てか、ディズニーホテルに泊まってると、12時までいられたりする日があるんですよ。そして体力ない人間にはいかんと知りました。身を以て。

あと、強めの薬は日本から持ってきといた方が良いですね。
(胃薬は持ってきてたけど)

2014年9月WDW旅行記ー3日目

November 30 [Sun], 2014, 15:02
ーーーーーーミッションーーーーー
Hollywood Studios
(友人おすすめ食べ物巡り)
ーーーーーーーーーーーーーーーー

朝は、友人がおすすめのお店のサンドイッチを食べに行くべく。
朝が早すぎて園内移動のバスはまだ運行していないため、タクシーで移動!
初めてのる黄色いタクシー!!Hey!って言いたくなるw




行った所は高級ホテルのデッキにあるお店。
Boardwalk Bakery

一人分のセットでこの量なので二人で半分こでちょうどいい。
アメリカンサイズw

もぐもぐしながら移動用の船で、ハリウッドスタジオへ

オラフの初めての夏!ってことで入り口に砂のオラフがお出迎え。
in sumer!! の団扇が無料で配布されてたけど、めっちゃ脆かったですw
あおぐとすぐぺろーんってなるww団扇じゃなかったのかな?(でも皆あおいでたぞ?)
アートボードとかロックンロールの乗り物は首が痛かったけど面白かったw


で、私的に楽しみにしてたのがこれ目の前でカーチェイスやスタントをやってくれるんです!!会場も広いし爆音とゴムの焼ける匂いとか凄い迫力!そして裏話もちょっと聞けて面白い!!
これは動画とっておくべきだね!
テンション上がりっ放しwハリウッド映画の中みたいで色々楽しかった〜

でお昼は、これまたおすすめのお店にいったけど。ちょっと、いや結構歩いた。
途中で私はばててフラフラ。
でたどり着いたのが、The Turf Club

でも歩いただけはある美味しさ。野菜が欲しい!って騒いだ私のために友人がサラダはコレが一番美味しいという反切れの向こうのキャベツ(?)を食しました。
おいしい〜

夕飯は記憶にない!w
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:8i8_lapin
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
ヤプログ!PR
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/8i8_lapin/index1_0.rdf