8の熱のわけ

August 05 [Wed], 2009, 22:53
金曜日からが熱を出している。
月曜日にもなって一向に下がらず、しかも体全身に湿疹まで
いくらなんでもおかしいと思い、かかりつけへ・・・
最初にヨウレン菌の検査をしたら陰性、でもやっぱり変な湿疹とおもったので
血液検査をおねがいした。
翌日結果は「マイコプラズマ」に感染してました
肺炎?と思ったんだけど、肺炎にはなっていなかった
しかし結果がよくない。先生に「入院しますか?それとも点滴通いますか?ご家族で相談してきてください」と
言われてしまった。相談の結果「通院で点滴」の入院ならなんとかなるが
の入院だとをみてくれる人がいなく、不可能なのだ。
しかし病院に一緒にを連れて行きたくはない・・・
旦那は熱関係でもう2日も休んでるから無理
妹は妊婦で無理(うつるかもしれないしね)
で、実家の母に頼んだらフルタイムで働いているのにもかかわらず、快く引き受けてくれた
もう感謝感謝である

そんなこんなで半日休みを2日とってもらい、まじめに点滴に通ったのだが、
は点滴中に寝てればいいものを、点滴中はゲームし放題
(通常は1日30分)なのをいいことに頑張って起きてて、帰り道で寝るので少々ムカッときてたのだが
数値も下がり、点滴通いは2日で住んだのでまぁ~許しましょう。
しばらく抗生物質の薬は飲まなくてはならないのだけど、ダンナの夏休みには間に合いそうです。
よかった〜。

学校のプールに1回しか行けなかったし、友達とも遊べなかったけど夏休みはまだまだあるから
大丈夫だよね?
まぁ〜それにしてもここ一週間はずっと病気続きだったな〜。
周りの協力があって乗り切ることができました。ありがとうです

ここ数日。

August 01 [Sat], 2009, 23:48
水曜日朝からが発熱
39.4度もありました。結局一日さがらずの個別懇談会は
キャンセル

木曜日熱が下がりましたしかし1日はおとなしくしてなくちゃいけません。
それに今日はプール当番!なんといままで雨だったのに今日は降らない・・・
病み上がりを妊婦の妹に預けることはできないので無理やりダンナに休んでもらいました。
雨でプールが中止になれば会社にいけるダンナと暑いのはいやな私はひそかに雨乞いを
してましたが、願いもむなしく、プール当番へ

金曜日また熱がぶり返し・・・個別懇談に行きたくてもいけません。
比較的元気だったので子供たちを車の中に待たせておいて先生と懇談
といっても先生もわかっているので、成績表をもらったのと少し話をした程度で
さっさと終了。
午後今日はスイミングの日だったのでお友達にだけ一緒に連れて行ってもらえるようにしたのに
なんと今度はが発熱
兄妹で熱をだしております。で、今日はというと熱下がる。
朝は下がったのにまたぶり返す・・・・

早く治っておくれ〜

合宿のお話。

August 01 [Sat], 2009, 23:38
月曜日、火曜日とはサッカーの合宿に行ってました。
こちらは雨だったんだけど、現地は天候に恵まれすべての行事ができたそうです。

整理整頓の苦手なのために、着替えを1セットずつ袋に入れ
荷物を自分で詰めさせたのでまぁ〜問題なくすごせるかなと思っておくりだしました。
それ以外は特に不安はなかったのです。

そしていよいよ帰宅。たまにいないといつもはこにくたらしい息子がとってもかわいく思えました。
で、しばしヨシヨシなどスキンシップを楽しんでいたのですが・・・・・・
コーチが突然『なんですけど、あっちに服、こっちに靴ってかんじで
荷物が散らばっていて、ユニフォームが見つけられなくって<ママが入れてくれなかった>って
行ってたんですけど、後でみつかったので厳しくしかっておきました。で、けっきょくだけ
集合写真が私服です』といわれてしまいました
やはり心配してた通りになってしまってたのね。かあちゃんのあの苦労は何??ってかんじでした。
コーチの『でも他のことは頑張ってたもんな』とのフォローもまったく意味をなさず怒り心頭でした。

私もできないのですた、息子の整理整頓はほんとダメダメ夏休みになんとかせねば・・・
母と一緒にがんばろう!!

夏休み気分?

July 27 [Mon], 2009, 0:19
夏休みにはいってもなぜか毎日あわただしく用事のある
ぜんぜん夏休み気分を満喫してないようです。
しいていえば、朝ラジオ体操があって給食がないくらいでしょうか・・・
月曜日からは初サッカー合宿があるので少しは夏休み気分になるのかな??
でも天気が悪そうなのでちょっと残念

片やはというと・・・
夕方までいないお兄ちゃんがいるのでよくお兄ちゃんにちょっかいだしております(笑)
あと、ママを取られると思ってるのかいつも以上にママにべったり!!
暑いのでやめてほしいわ

私はというと、いつも以上に『お腹すいた〜』の声と『ママー』とべったりされるのとで
夏バテ気味です。食欲はあるので気のせいだとはおもうんだけど(笑)
夏休み気分は一番感じてるのかもしれないけどね。

楽チンな寝かしつけ

July 22 [Wed], 2009, 23:48
今日は寝かしつけが超楽チンだった
ちなみに通常は

風呂上り、グズグズのに乳やりをしてる間
は自分で喘息の吸入
二人ともウダウダ言いながら寝室へ。世界の民話を1話だけ読む。
添い乳しながら寝かしつけをしても15分ほどかかる
はエアコンが効いている部屋にも関わらず、暑いだなんだと
言いながら30分くらいウダウダ・・・その間私も一緒に寝てしまうこと多々

しかし今日は
風呂上り、グズグズのに乳やりをしてる間なんと寝てしまった。
は自分で喘息の吸入しながら寝てしまった
さすがには重いし(30キロ)吸入したあとうがいが必要なので
半分眠ったままうがいをさせて、寝室に連れて行くと『おやすみ~』と勝手に就寝。

なんと楽だったのでしょう。毎日これがいいな~。
夏休みに入っていつもより少し早起きさせているのに夜寝られない日が数日つづいたからだろうか。
明日はどうなんだろう。楽しみだわ。

スイミングと支援センター

July 21 [Tue], 2009, 23:03
今日からの短期スイミングが始まりました。
といっても無料送迎バスで行くので自宅近くのバス停に送っていき、3時間後に
迎えにいけばいいので楽チン。他の友達もいたので上機嫌で出かけていきました。

その後家にいると乳を欲しがるの気を紛らすだめ
地域の子育て支援センターに出かけました。
さすが、夏休み!
いつもは数組しかいないのに、今日はたくさんの親子がいました。
いつもだとお気に入りのおもちゃで思う存分遊べるですが
今日はずっと使うことができず、いまいち不機嫌
やっと使えると思ったら、お片づけの時間発狂する
なだめつつお片づけをしたのでした。
残念だったねでも明日もいくからね。
家にいるより、おもちゃもたくさんあるし、なんといっても涼しいし、ママにとってはパラダイスなのだよ(笑)

帰りにJAに寄ってお米を買い、を迎えにバス停へ・・・
ちょうどいい時間につくことができました。
なかなか上手に時間が使えてそれなりに満足の半日でした。

さぁ明日はどうなる!!!
長いぞ夏休み

夏休み

July 19 [Sun], 2009, 23:32
昨日からの夏休みにはいっております。
やつばかり宿題があるのもかわいそうなので、私も自ら宿題を課そうとおもいます。

1.週に1回は日記更新
2.早寝早起き
3.週に3回はWii Fit

どうでしょう。なんかゆるゆるだわ(笑)
でも親子ともども初夏休みなのであまり頑張りすぎずのんびりいきます。
ちなみにはというと・・・
宿題はそれなりだけど、
明日サッカーの試合、火曜日〜金曜日 短期スイミング、木曜日サッカー
金曜日短期スイミングのあと通常のスイミング、
翌月曜日からサッカーの合宿とめじろおし!!

ぜんぜんゆるゆるじゃないじゃん!!
ガンバレ!!

いろいろあった一日

December 31 [Wed], 2008, 1:08
今日の離乳食
おかゆ、コーンのうらごし(BF)、くだものそのまんまりんごとにんじん(BF)

今日は離乳食が運ばれた瞬間から激しい催促(笑)
あっという間に間食しておりました。気づけば今日で8ヶ月。はやいです。
お兄ちゃんに比べると少しゆっくりの成長なんだけど、それはそれで個性があっていいと思います。
そして最近の彼女のお気に入りはなんと『白湯』シブイワお茶より白湯派らしいです。
ま、私も楽なんだけどその方が・・・

ダンナは朝から洗車、残りのメンバーはテレビみたり、洗濯したり、おもちゃで遊んだりしてました。
その後帰省のためのお買い物へ。
目的はのスキーウェア、の防寒着、冬服等です。
スキーウェア去年のはもうちんちくりん、彼にとっては生まれてから3着目のウェアです。
パパのウェアに良く似たものがあったのでそれにしました。体型がよく似てるのでまさに『プチダンナ』
ついでに小さくなってたゴーグルも購入、そしてのゴーグルも購入
すべることができなくても、雪山で遊んでいると目がとても痛くなるし、大きくなって嫌がる前に
練習させるのも目的です。
西松屋にも行き、グッズも購入。の分は
じいちゃんのクリスマスプレゼントでお金が出るので、ついでに冬の厚手のTシャツも購入。
これで帰省はバッチリです。

実家へGO

December 29 [Mon], 2008, 22:01
今日の離乳食
おかゆ(ヤサイスープでのばしたもの)、コーンのすりおろし(BF)小さじ1
いちごとパン(BF)、くだものそのまんまりんごとにんじん(BF)

あいかわらずBFばかり。年末年始の帰省にあわせ、食べられるBFを増やしております。
確実に中期になるまでBF生活だな。
っていうかもう8ヶ月になるんだから中期だろ!!ですな。
口はよく動いてるからボチボチうらごしからすりつぶしくらいにしないといけませんな。
の時はどうしてたっけ???


今日はダンナはタイヤ交換。私はボチボチお片づけ。もうすっかり大掃除する気ありません。
(いいのだろうか)結局いつも年明けにちょろっとやってるので
今年もそうなるでしょう。
午後は実家へ。以前よりずいぶん片付いていましたが、正月休みに頑張らないといけない
様子です。ガンバレ!!
は退院後初訪問でした。が、人見知りもせずニコニコ終始ごきげんで
ジジババメロメロでした。
次に会うのは年始です。

大掃除できるかぎり

December 28 [Sun], 2008, 23:48
今日の離乳食
おかゆ(BFライス粥にBF野菜スープ使用) 大匙2くらい、 BFくだものそのまんま(りんごとにんじん)

今日は味のついたおかゆとりんごとにんじんのペーストという初めてのものに挑戦!!!
おいしかったようで、とっても大きいお口があいておりました。
年末に帰省予定なのですこしでも食べられるものを増やしておかないとね。
8ヶ月なのにたんぱく質食べてないし、野菜も3、4種類しか食べてないしひそかにあせっております
そのわりに体重は入院時で10.1キロ。母乳だけでそこだけ太れるのね〜
かあちゃんの母乳は脂肪分たっぷりなのでしょうか(笑)

あと気になるのがBFばっか初期はどうしても少量だし、すりつぶさないといけないしで
ほぼ100%BFだもんな〜。量が増えてきたらBF一回に一瓶とかになってお財布も大変になるだろうから
今だけ許してね


さて昨日できるかどうか微妙だった大掃除。
朝、だんなが窓掃除を開始!終了
   私 昨日寝てしまったので夕食の片付け終了
     棚 ひとつ片付け!終了

昼ごはんあと
 旦那 外の掃除!ほぼ終了
 私   テレビの裏の掃除、テレビ周りのワックスかけ(といってもシート使った)、居間の照明掃除
      ラグの洗濯!終了

で一日が終わったのでした。まだまだ残ってるなぁ〜。
まぁお風呂は昨日中掃除してあるからヨシだけど、
いちばん汚い リビングの床や、台所が残っているのであった
あと年賀状も!!今日やるっていったダンナは夢の中住所録は私が仕上げたのであとは
お任せです。
明日は午後から実家に行く予定だし、ダンナは帰省準備でタイヤ交換しないといけないので
私ができるところまでやらないとね。

でつらいのが、
1.放置!!ときどき手伝ってもらってるけど、あまり手伝えるとこないもんな。
  今日は照明ふいたときに落ちた埃を掃除機で吸い取ってくれました。(ありがとう
2.作業中ほとんどをおんぶしたまましないといけないこと
  重いのよ!!肩周りに跡がついてしまいました。あと、寒いところの作業ができません。
  なにせ彼女は病み上がりなのでね。なのでリビング周りしかできないんだよね。しかも窓をあまり
  開けられない。そんな掃除ってありなのかな。ほこりがあがらないようにふきとりメインなんだよね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なおぞう
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
釣り好きの夫、6歳の息子『8』、今年生まれた娘『1』との4人家族です。みんなBigだよ。
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まりぷう
»  (2008年12月09日)
アイコン画像まりぷう
» 離乳食開始と餃子つくり (2008年11月30日)
アイコン画像なおぞう
» 四季桜とスタンプラリー (2008年11月28日)
アイコン画像まりぷう
» 四季桜とスタンプラリー (2008年11月25日)
アイコン画像なおぞう
» え?にんじん?? (2008年11月20日)
アイコン画像まりぷう
» え?にんじん?? (2008年11月20日)
アイコン画像なおぞう
» 大変 (2008年11月18日)
アイコン画像まりぷう
» 大変 (2008年11月17日)
アイコン画像なおぞう
» でかい「1」 (2008年11月16日)
アイコン画像まりぷう
» でかい「1」 (2008年11月11日)
Yapme!一覧
読者になる