竜の力作 

September 14 [Thu], 2006, 21:47


少なくとも竜と悠也ではありません(^^;)
ただ、竜にとっては一番身近な人で、竜と悠也との関係を知らない人です(苦笑)
すっごいいい子です!!
進んで勉強とかするし(←絶対自分からはしない人)

まぁその話は置いといて。
あとは手袋だけですかね??
完成が楽しみです。
ちなみに竜と悠也はレ○ジャーじゃないんで。あしからず。

魂のときの格好A 

July 17 [Mon], 2006, 22:41
つづき

んで最後!!やっぱパーマが気になるんでね。
まず髪を結ってバレッタ?でしたっけ?
あーゆー感じので髪をアップにします↓

横がこんな感じで
前がこんなですね…↓


まぁこんな感じですね。
上着着るとかは普通に席でも出来るし、髪の毛を結うのも歩きながらできますからね。
上の写真を見てもらえれば168衣装の陰も形もないでしょ?
全部着替えようと思わないで、一つパーツを変えるだけでここまで私服っぽくなるので
まぁ…試してみてください(何)

以上!!

魂のときの格好 

July 17 [Mon], 2006, 22:32
えっとやっとupします(^^;)
まぁ魂コ//スしてるときに着替える場所がなくても
悠也はこうやってすぐに私服に着替えるよっていう、適当な企画なので
苦情とかは受け付けません。
そこを理解した方だけ見てください。

例は168衣装で。
まずはコ//ス服ですね↓

んでウチワとか入れてるバックに(普段は中が見えないバックですが、今回は分かりやすいように透明にしました)
上着とリスバンを入れます↓

んでバッグから私服の上着(ワンピ系)を出して着ます↓



つづく→

竜の力作 

July 05 [Wed], 2006, 23:00

エ.イ.ト.レンジャーのベルト部分です☆
今日は竜がお休みで、暇だから作ったそうです。
悠也が会社終わって、この画像見た瞬間、竜に電話してました(笑)
めっちゃ感動しました!!

ココを見てる皆様はエ.イ.ト.レンジャーのコ//スとか見てみたいもんなんですか??
もし拍手とかで「見たい」って意見が多ければやってみようかなって思うんですけど…
どうでしょう?

ヤジルシを作ってみようE 

June 03 [Sat], 2006, 10:22
☆携帯からだと画像が見れないことがあるみたいなんですが
『ページ更新』をすると案外みれるんで、
もし見れなかったら。まずはページ更新をしてみてください。

あっ続きです。
ラップを巻けたら外に出てスプレーをかけます。
絶対道路とかでやらないでくださいね。
道路にスプレーの後とか残っちゃうんで。できれば私有地でやってください。

んでちょっと離れてスプレーをかけます。

一回だと色が微妙に出ないので乾いたらもう一度同じ事をします。
3回くらいスプレーをかけると、ここまで鮮やかな色になります↓

んで乾いたらラップを外して完成です♪(ノ´∀`*)



まぁこんな感じで。
今回はそんなに時間もかからず。乾かす時間も入れて4時間くらいだったな?
ただスプレーのにおいが結構キツくてね…
もしどっかに持って行くなら2・3日乾かしてから持ち歩くことをオススメします。
もし魂とかでスプレー塗りたてのヤジルシ持って行ったら、周りの人の不快度数はMAXなんで(^^;)
持ち歩くならにおいがなくなってからにしてくださいね。
今回も悠也の思いつき企画でしたが感想とかもらえると嬉しいです。
拍手とかでもいいんで;;
ブラックエ○ト君とかも作りたいんだよね…

追加。
スプレーが乾いた後に、同じスプレータイプのものでトップコート(色落ちをガードするもの)を
上からかけると、緑スプレーを厚塗りしてしまっても
ベタベタしないと思うので、緑厚塗りしすぎたー!!って人は上からトップコートを塗るのをオススメします!!
スプレータイプのトップコートは普通のホームセンタで売ってるんで、緑のスプレーを買うときに
一緒に買ってきてもいいと思います。


おまけ

竜君宅。
まだコタツは必需品です。

ヤジルシを作ってみようD 

June 03 [Sat], 2006, 9:57
さぁ胴の部分です。
まず用意するものですね。

■ホース(ホームセンターとかで1m70円くらいで売ってます)
たぶん長さは1m50あれば十分かと。
まぁ本体の大きさによってホースの長さとか太さが違うので、そこは臨機応変でお願いします。
■蛍光スプレー・緑
■接着剤
■普通のラップ
あとはビニール手袋とか。今回は手袋必須です!!
手袋がないよって人は普通のビニール袋を手に着けてやってください。
あと、今回は悠也と竜は蛍光スプレー使いましたが
ホームセンターによっては緑のホースを売っている所もあると思うので
もし緑のホースがあるなら、そっちのほうが楽ですよね。

まずはさっきできたヤジルシ本体にホースを接着剤で付けていきます。
このときちゃんとホースと本体がくっつくように、接着剤でホースを貼り付けたら
上から手で何秒か押さえてください。
このとき接着剤が手につくといけないので手袋をすることをオススメします。

グルグル巻いていくだけなんですがメンバーさんのは7巻きくらいですかね…
まぁ6~9巻きくらいが一番キレイに見えると思います。
んでつけたのがこんな感じ。
画像上部が左向き(表)。下部が右向き(裏)ですね↓

ちょっと前の話に戻るんですが、画像下部を見てもらってもわかると思うんですけど
悠也と竜のはホースの一番後ろから持ち手部分までを長く作ってあります(名前を入れるんでね)
雑誌とかを見てもらえればわかるんでうすが、メンバーの持っているものはチューブみたいなのの後ろに
ちょっと黄色い本体部分がでて、すぐ持ち手って感じなので
メンバーと同じにするなら胴の長さを切って短くするか、ホースを巻く回数を増やしてください。
まぁホースを巻きすぎるのは重くなるんで;;
ぶっちゃけ胴を切ったほうがいいかと;;(今更ですいません;;)

接着剤がかわいたところでホース部分のみにスプレーするので
本体にスプレーがかからないように、ホース部分以外をラップでグルグル巻きにします。
画像の赤丸の部分はラップに切れ目などを入れて、本体にスプレーがかからないように気をつけてください。

ヤジルシを作ってみようC 

June 03 [Sat], 2006, 9:36
お待たせしました(してないですか;;)
さぁ今日は全部upしますよ!!
そうAすっかり書き忘れてたんですが(汗)
ヤジルシの胴の長さなんですが…
悠也のやつはちょっと胴を長くしてます。持ち手の前に名前入れたいんで…
もし、もう作ってるよバカヤローっておもったら胴の部分だけ切って短くしてください(汗)
言ってなくてすいません;;
この文章、意味わかんない?って方も読んでいけばわかると思うので…
うんっ、たぶん。

さぁ続きです♪
髪と目が付いたところで次は口です。
エイ○君のときもそうだったんですが、実はこれが一番難しいんです(ノД`)
性格が出るというか…悠也のとかめっちゃ意地悪そうなんで;;
まぁそんなことにならないように、ちゃんと鉛筆等で軽く下書きしてから
油性マジックで下書きをなぞってくださいね。
んでこんな感じになります↓

顔も出来たところで次は持ち手の部分をつけます。
前にヤジルシの下の部分だけ2枚作りましたよね。
それでウチワを解体した持ち手の部分を挟みます。
悠也と竜は棒使ってますが、ウチワの持ち手のほうが薄いし、軽いのでオススメです。
ちなみにメンバーは棒状のものを使ってます。

持ち手の部分が赤で囲んである部分で、青の丸は境目ですね。
わかりにくくてごめんなさい;;
んで持ち手の部分を決めたら接着剤で持ち手部分を挟んで貼り付けます。
このときビニール手袋とか手を守るものを着用することをオススメします!!
接着剤が付いたら大変。ぶっちゃけ一日不快です(--;)
んでつけたのがこんな感じ↓

さぁ次は胴に巻く緑色の部分です。
あと1回で終わるかな…うん終わる。

ヤジルシを作ってみようB 

May 30 [Tue], 2006, 20:24
続きです~♪
まずは髪の部分。
切り取った下書きの髪の部分をオレンジの画用紙に写します。
写すって言うより下書きを置いて回りをなぞるって感じですが;;

これを2枚作ってください。表と裏に髪の毛分ね。
同じように目の部分も白い画用紙に下書きを写します。

目の部分は表一枚と、裏一枚を作ってください。
目も両面に張るのですが、髪の毛みたいに裏返せば使えるものではないので
目は表と裏(右向きと左向き?)で一枚つづ作ってくださいね。
んで書けたら切ります。
切ったパーツ(髪と目)をさっき切った黄色いボードの上に乗せて
髪の位置と目の位置を決めます。

髪の部分などで飛び出してしまったものは切ってしまいましょう。
やっぱり見た目が大事なんでね。

↑んで貼って余計な部分(はみ出した部分を切った)のがこんなです。
あぁーなんかヤジルシっぽいvvv(笑)
あっ画用紙を貼るのは普通のノリでいいと思います。
接着剤とか手につくと面倒だし、何より接着剤は修正がききませんからね;;

そうA昨日すっかり書くのを忘れてたんですが…
なんでボードの下の部分だけ二枚重ねにするかって事なんですけど。
ヤジルシ全体で持ち手の部分を挟むためなんです。
メンバーが持ってるのは全体で挟んでるんですが、悠也と竜は下の部分だけで持ち手を挟むので下の部分だけ二枚にしました。
今日はここまで。
明日もupできるといいな…
ってか説明下手で本当にごめんなさい;;

ヤジルシを作ってみようA 

May 29 [Mon], 2006, 16:33
んで切った紙を黄色いボードに置いて、鉛筆等で(ペンだと消えないので。鉛筆かシャープペンをオススメします)周りをなぞって写します。
写し終わったらカッターで切っています。

カッターの取り扱いには十分注意してください。
あと下には雑誌とかひいてくださいね。
んで切ったのはこんな感じですね@↓

こんな画像ですいません;;
すっかり写メるの忘れてた;;
んで下の部分だけ、同じものをもう一つ作ってください。

雑誌とかを見ていただければわかるんですが、メンバーのものは@のものを二枚重ねています。
ただ、今回悠也と竜は軽量化を目指しているので下の部分だけ二枚重ねにします。

そこまで出来たらヤジルシの髪部分と目を作ります。
まず下書きで書いた紙から目と紙の部分を切ります。

今日はココまで。
また夜になったらupするかもしれません;;

ヤジルシを作ってみよう@ 

May 29 [Mon], 2006, 16:12
予定より一日遅れで始まりました;;
悠也と竜の工作のお時間(笑)
今回も幼稚園に戻った気分で作ってください♪
さてAさっそく材料です。今回はほぼ100均なんで、案外安く済みました。
まずは大本の部分ですね。

・画用紙(濃いめのオレンジ・白)
・ボード(黄色orオレンジ。100均とかで売ってるちょっと発泡スチロールの分厚いボードですね。ウチワ作る時とかに使ってる人が多いですよね)
・カッター
画像にはありませんが…
・筆記用具
・棒(持ち手の部分なんですが、ウチワを解体したものを使うと良いと思います)
あとヤジルシが載ってる雑誌ですね。
今回はP○TAT○の2月号を見て作りました。

あと!!!!一番大切なのはエイ○愛ですよ!!
本当コレがないと途中でヤる気を失いますから(^^;)

さっ準備も出来たところで始めます。
あっ書き忘れてましたが、今回の悠也と竜の目標は軽量化です!
少しでも軽くするためにメンバーのものとは少し変えています。
メンバーのものとの違いは、その度説明していきますのでご了承ください。

まずは白い画用紙に雑誌を見ながらヤジルシを書きます。

んで画像みたいに切ります。
大きさはね…そんなに大きくないほうがいいと思います。
ウチワサイズくらいですね。
本人達と同じ大きさを作ろうと思ったら、大きい&重いで大変だと思うので。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像よこ担
» 竜の力作 (2008年02月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:8club
読者になる
Yapme!一覧
読者になる