お誕生日パーチィ 

2008年04月07日(月) 20時08分
4日の土曜日、大阪のいつものお店を貸し切りで、拓ちゃんとたまちゃんのお誕生日パーチィがありました。           そのお店に行けば、ママのおいしくてヘルシーなお料理がたくさん食べれるし、おいしくお酒も飲めるし、集まる人たちも楽しい人ばかりで、癒しに近い場所だよね。         
拓ちゃんは4月生まれなので、もちろん主役(でも準主役になっちゃったね)。
何やら、うらやましいプレゼントをもらっていました。           
例えば、でっかい哺乳ビンに入ったお菓子の詰め合せ!

その哺乳ビンは500円玉が200万円もたまるそーです。         
一緒にためよ。
何年かかるか。。。

プレゼントの中でも、ひときわ目を引き、8がとっても気に入ってしまったのが、コレ↓↓↓
             はぴバースデーめがね! なんと、UV加工!
ということは、外にかけてゆけ!という事を意味します。          
     
8も思わず、スチャッとかけてみる。       
いい感じ〜〜

この、はぴバースデーめがねは、次のお誕生日の人へと、代々受け継がれてゆく事になりました。    
パーチィの終わりには、元パティシエババちゃんの手作りバースデーケーキ、豪華2段重ね!!


キャー!!
美味しいし、売れるでコレ!!
いやいや、ホンマに作って売ってたんや。


そんな会話ばっかりで、バースデーケーキは褒めちぎられまくりで、
みんなの集合写真↓↓↓ 



楽しい夜でした。
和美ちゃんが来れなかったのが残念でなりません。


このメンバーは、8と拓を結び付けてくれた大切な大切な仲間です。

お誕生日 

2008年02月17日(日) 21時06分
31歳のお誕生日、たくさんの人にお祝いしてもらいました。


ありがとうございました。

大阪のよく知ってる飲み屋さんでパーティをしていただき、わいわいと美味しい料理、お酒を楽しむ事ができました。


ケーキまで用意してくれていて、感動でした。



いただいたプレゼントの中で、みんなに評判がよかったのがコレ。


口にお金を近づけると、お金をむしゃむしゃ食べてしまう貯金箱。



すごいリアルで、ちょっとというか、だいぶん恐い。でも何故か、何回やっても飽きない。


その夜は大阪で一泊して、これも素敵な夜でした。


次の日は、大阪をぷらぷらして、ずっと食べたかったたこ焼きを食べて帰ってきました。
自分たちで焼く、たこ焼きやさんです。


家でやるたこ焼きパーティの時は、くるっくるっと、うまいこと引っ繰り返せるのに、なかなか上手にいかんかったけど、美味しかった。
また行きたいな。


素敵なお誕生日を、ほんまにありがとう!
みんなに感謝です。

ユニバ 

2008年01月15日(火) 21時59分
3連休やったので、ユニバーサルスタジオに行ってきました。


何年ぶりやろぅ。。。ってくらい久しぶりに。


土曜から大阪にいたので、早起きして、開園と同時にダッシュで、ドリームなんちゃらっていうジェットコースターの新アトラクションを目指そうと思ってたけど、さすがに飲み会の翌日の朝って事もあり、寒波がきて激寒ってこともあり、早起きできずに、ユニバに着いたのは11時くらいでした。


OVER30ともなると、こんなもんです。



すんなり入れるのかと思えば、入園ゲートを通るのに一時間くらい待ちました。


アトラクションに入るのにも、全〜部1時間ちかく待ったけど、めっちゃ寒かったけど、待ち時間も喋ってたり、あっち向いてほぃしたり、けっこう楽しく過ごせたし、苦痛ではなかったなぁ。



アトラクションは全部で4つくらいしか入ってないけど、十分満喫しました。
ジェットコースターはあきらめました。
また、次回ね。



夜のJAWSは、見えないぶん昼間より恐かった(>_<)


シュレックは、ロバの唾液が冷たかった(;-_-+


できたての、チュロはシナモン味が美味かった
(o^o^o)


夜は、大阪やというのに雪が降って、ホンマに寒かったけど、心はホカホカやった(*^_^*)


その日の夜は、近江八幡までじゅうぶんに帰れる大阪やけど、贅沢にもホテル京阪に一泊して、小旅行気分が味わえました!


アトラクションの待ち時間の時、世界の通貨当てゲーム!

8 『日本は?』
拓 『円』

8 『韓国は?』
拓 『ウォン』

8 『中国は?』
拓 『元』

8 『タイは?』
拓 『ドン!』
8 『違うし、バーツやし 〜!!』

8 『イギリスは?』
拓 『ポンド』

8 『デンマークは?』
拓 『わからん。。。』
8 『クローネ』

8 『じゃあ、ベルギーは ?』
拓(即答) 
『ワッフル!!』

本当に楽しい人です!!


次の日、八幡まで送ってもらった時に、ゆこ、ゆずに会いに行きました。


ゆずの、成長、発達ぶりには驚きました!!


バイバイ、いーとー巻き巻き、もしもし〜、ができるようになってて、超かわいい!!



初対面の拓ちゃんに、来ていきなり抱っこされても泣かなかったゆず、2人とも、ものすご〜く癒されたよ!
次に会う時は、どんな仕草を見せてくれるかなぁ。


楽しみです。

帰りは、、、 

2007年12月25日(火) 13時36分
四国からの帰りは、淡路島経由で、明石海峡大橋を渡って帰ってきました。


ライトアップがキレイでした。
サービスエリアの観覧車にも乗りました。
観覧車なんて、何年ぶり!?


クリスマスイブだけあって、恋人たちばかりでした。
みんな幸せそうでしたよ。
ま、その中でも、8が、ダントツ一番幸せでしたけど。。。


神戸を通って、大阪についてから、今回の旅行の締めとして、クリスマスイブでもあるし、という事で、新梅田シティのドイツのツリーを見て帰りました。
キレイでした。
かわいかったし。


ライトアップされた、メリーゴーランドまでありましたよ。
りょうと、ゆずを乗せたいなぁって思いました。


この2日間、関西〜四国といろんな県を渡り、楽しい事ばかりで、本当に充実した2日間でした。
ず〜〜っと、運転してくれた拓ちゃん、ありがとう!!
拓ちゃんの安全運転のおかげで、楽しい旅行になりました!
さぁ、次はどこへ行きましょうか?        

↓↓
これ、ひ〜さんへのお土産。
巨大坊っちゃん団子!!

道後温泉本館 

2007年12月23日(日) 23時28分
ご飯食べたあと、あの、
『道後温泉本館』
へ行ってきました。
古くて情緒がありました。熱くて、カラスの行水程度で終了!

道後温泉の旅 

2007年12月23日(日) 17時09分
今日から1泊2日で、四国は愛媛県、道後温泉へやってきました。


行きは、瀬戸大橋を渡って四国入り。
途中、兵庫、岡山を通過したので、もちろんサービスエリアでご当地キューピーはゲット!!


瀬戸大橋は、お天気が少し悪かったので残念やったけど、まあまあキレイでしたよ。


瀬戸大橋を渡ったら四国入り!!
香川県といえば、、、、


そう!さぬきうどん!!
8は、かま玉子を食べました。
ん〜、やっぱり、コシがあるねぇ。


さぬきうどんを食べてからは、愛媛県の道後温泉に向かい、今夜のお宿『道後館』に到着。
先にひとっ風呂浴びてきたとこです。


夜は夏目そうせきの坊っちゃん湯で有名な、あの、古いお風呂やさんへ行って、辺りを散策します。
また、UP↑します。

クリスマスブーツ 

2007年12月17日(月) 19時48分
こないだのキュートなクリスマスブーツ、大切な人の車に飾ってもらいました。
一週間だけやけどね。
ブーツの中のお菓子は8のもの。

話かわって、今日、8の家のお風呂がブッつぶれました。
また、八幡温泉生活です。
おととしのブログに、お風呂さんネタ、載せてたような気がするなぁ。。。
八幡温泉、常連度数 ってなやつ。
久しぶりに行くから緊張する〜〜

クリスマス 

2007年12月14日(金) 21時12分
もうすぐクリスマス!
今日は、仕事が早く終わったので、草津近鉄百貨店で、こんなん買ってしまいました。
お菓子が入った、ふわふわのクリスマスブーツ!
赤と白を一足ずつ。
マールブランシュで買いました。
きゃわいい!!
クリスマス終わったら、ゆずに履かせてみたいなぁ。
そういえば、小さい頃、お菓子が入ったブーツ、履いて歩き回った経験ない?
すぐに、穴開いたよな。

もう12月、今年も終わり 

2007年12月13日(木) 21時34分
12月といえば、クリスマス!!
西武百貨店の正面玄関のツリー、短冊にお願い事書いて吊るしてきた。
これで、ばっちし!


平凡な、ごくごく普通のお願い事やけど、8にとっては一番のお願い事。。。


誰かさん、8の書いた短冊、探さないよーにね。


さて、今年もあと少しですね。
今年は、マグロ会にとっては、喜ばしい事がたくさんありました。
楽しいことも、たくさん、たくさん、×1000 あったねぇ。


8は、今年一発目に、マグロ新年会に向かう途中に、事故に遭いましたが、無傷!
事故にあったにも関わらず、電車で新年会に参加したなぁ。


マグロで、ち〜の二次会で京都の旅館にお泊りしたり、おとものパーティで東京旅行したり、永源寺キャンプ、、、、
マグロ、やっぱり最高です。
8の唯一の、居場所で癒しデス。


クリスマス会、新年会、やろね!

巨大しいたけお 

2007年10月27日(土) 16時30分
家の裏庭に、ほっちっちになってた、しいたけの木。

お母さんが、何か視線を感じると思って、ふと見たら、なんと、こんな、しいたけおが生えていたそうです。


巨大!!


ずっと前にも、生えてた事があったんやけど、その時は可愛いもんやったのに。

あんまりにも、ほっちっちにしてたから、存在をアピールしたかったのかな。


秋やし、しいたけおや、きのこ類の季節だから、がんばったんやね。


表面から見たら、キュートなハート型です。
プロフィール
ちち♡はは♡いもうと♡おばあちゃん♡5人家族
キャリアウーマンです
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像おとも
» お誕生日パーチィ (2008年04月15日)
アイコン画像ゆめ
» お誕生日パーチィ (2008年04月09日)
アイコン画像
» お誕生日パーチィ (2008年04月09日)
アイコン画像ゆめ
» お誕生日 (2008年02月19日)
アイコン画像おとも
» お誕生日 (2008年02月19日)
アイコン画像ゆこ
» お誕生日 (2008年02月18日)
アイコン画像あおまなママ
» お誕生日 (2008年02月18日)
アイコン画像
» お誕生日 (2008年02月18日)
アイコン画像
» ユニバ (2008年01月17日)
アイコン画像おとも
» ユニバ (2008年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:8chan8chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる