しかと。 

August 03 [Sun], 2008, 11:25
しかとしないでね。
以前ごまちゃんからリクエストがあったので。

しかと。
こいつはシュールです。

そして!
今日は8cのライブです。約3ヶ月ぶりです。


今日はロッキンとばっちり重なっていますが、
(昨日めちゃめちゃ行きたかったけど、仕事でした)


そんなの関係ねぇ〜。


的な感じで。


現在一人で朝ミスド。
朝食だけはなぜか食べれます。あとは専らぶっかけ素麺の日々。

揖保の糸は神です。

今日は全快で楽しみます。
新しいGOODSも出ます☆

みんな待ってるね〜o(^-^)o

みんなありがとう☆ 

July 31 [Thu], 2008, 8:18
お誕生日、迎えました☆

昨日は8cリハで、メンバーにお祝いしてもらいました(≧∇≦)


サプライズされちゃいましたね。
いきなりスタジオが真っ暗になって「Happy birthday」の歌がっ☆

涙が出そうになりました(∋_∈)

プレゼントまでいただいてしまいました。


ごまちゃん☆
職場でガンガン大好きな音楽聴きますっ♪LEGOってところがオシャレで可愛い〜っ(*^o^*)

ガンちゃん☆
清酒梅酒大好きなのですっ♪
楽しく晩酌させていただきます☆

棟梁☆
棟梁チョイスなTシャツだね♪
姉御肌にピンクの桜が
可愛い〜っ(*^o^*)
和風のTシャツ、初ゲットです。ライブ衣装でお揃いで着ちゃう?


本当に昨日は、メールとか電話とか沢山の方からいただきまして、私は幸せ者です。

ありがとうございましたm(_ _)m

三十路まであと365日(今年はうるう年らしいので)

今年も一年、突っ走っていきますよ〜。

☆NO MUSIC NO LIFE☆


voゆき

☆MY BIRTHDAY☆ 

July 30 [Wed], 2008, 8:24
ついに29回目のお誕生日を迎えました☆

両親をはじめ、沢山の方からお祝いのメールや電話をいただきました(o^∀^o)

本当にありがとうございます。年はとりたくないけど、嬉しいです。


「できる女」になれるように、三十路までの一年、自分をゴシゴシと磨きたいと思います。
今日からスタートです。
無駄に年はとらないぞ〜(;∇;)/~~


自分へのお誕生日プレゼント第二弾は「マイク」です。


SHUREのワイヤレスがライブ用のメインマイクなんだけど、混線防止のためにセカンドマイクを購入。「AUDIXのOM-6」です。
昔やってたバンドのメンバーにOM-5を譲ってもらい使用していた時期があったんだけど、

そのときかなり良かったので、今回は同じメーカーの女性向けのシリーズを購入してみたわけです。

ちなみにギターの音などもクリアに取れるらしいですよ〜。


今日は仕事あとに8cリハ。歌トラとマイクの試奏をしてみるつもり☆


日曜日は久しぶりのライブです。
幡ヶ谷っていう、今まで一度も行ったことない町でやります。

リハ後に、町探索でもしてみようかな。

まだまだ若い者には負けません。年齢不詳のおばちゃんvoの名前に恥じぬように、アクティブに行きますよ〜!


voゆき

昼からライブ@下北沢ERA 

July 28 [Mon], 2008, 8:33
今日はNIW!のオムニバス発売の招待ライブに行ってきました☆

AAPS、ASFR、Fed MUSICの3バンド。

AAPSは初めて見たんだけど、ほぼインスト。なんだけど、シンベがいぃ味〜っ☆

ちょっとサイファイっぽいかも。私は結構好きな感じでした。


ASFRとFedは言うことナシです。

さすがですね。うんっ。

両バンド、前回見たときとアレンジが変わってたり、より良くなってました☆


ライブ後は、ごまちゃんとwaffle CAFEへ。

前から行きたいね〜って話してたCAFE。

バッチリ癒やされましたね。

スゥィーツLOVEです。


下北沢を軽くブラブラしたあと、我が家にてホーンのメロのアレンジを。 やっぱりライブを見たあとは、やる気が漲りますね。

そのあとは、歌トラちゃんと、鍵盤を使い、Rdmの曲をコピー遊びしたり。
楽しすぎでしたよ〜。

ちょいとアーティストのルーツが気になって、パソコンで調べたてら、脱線してなぜか…。


「ウゴウゴルーガ」が。

私が見ていたのが、中学生のときだから、9歳年下のごまちゃんはもちろん知らない訳ですよ。
で、見せたら…。

案の定大爆笑

みかん星人としかと。


みんなは見てたかな?

久しぶりにツボりました☆
半端ナイね、あの笑いのセンスは。

完全にやられました。

voゆき

ねずみーらんど 

July 27 [Sun], 2008, 9:42
現実逃避大作戦☆


ねずみーらんど、いやディズニーランドに行ってきました(≧∇≦)
何年ぶりだろう。ハニーハントができたばかりの頃から行ってなかったから。


着いたのが午後になっちゃったので、アトラクションに乗れるかが心配だったけど、土曜日にもかかわらずファストパスなしでも結構楽しめました。

隅田川花火大会と重なったからかなぁ〜。
良かったです☆


スペースマウンテン、スプラッシュマウンテンでは絶叫!怖かったです。
スプラッシュは、一番前でずぶ濡れ(ToT)

魅惑のチキルームはスティッチ編に!
カリブも良かった☆


あとね、園内を流れる音楽がまた素敵!

喫煙所でしばらく音楽に聴き入ってしまったり。
ダンス系や、ラテン系の音楽が夏っぽくてリズムが気持ち良い〜っ。

本当夢の国って感じでしたよ☆


また行きたいです。


そのあと地元でビール飲んで酔っ払い。
いや、充実した1日でした(≧∇≦)


今日はFEDとアスフラのライブ@下北沢ERA。昼から招待ライブです☆

今日も楽しんできます。


voゆき







プレゼント☆その1 

July 25 [Fri], 2008, 8:27
おはよーございます。


自分告知ですが、30日にお誕生日をむかえます。

ついに!三十路へのカウントダウンまっしぐらな一年がはじまります。


今回、夏のボーナスが思った以上に少なくて、豪遊の願いは半分以上壊れましたが、

自分へのご褒美にちょっとしたプレゼントを購入しました☆


まずは、
歌うトランペット。

歌うと声を認識して、管楽器の音にして出してくれる強者ちゃん。

あまり期待してなかったのですが、案外すごかったです。

指使いはトランペットと同じかな、多分。
midi付なのでパソコン接続もできるし。

ライブでも使えそう☆

ただ、どうやってラインで出すんだろ。
機械系はよくわかりません。

使い方知ってる方いませんかー? 教えてくださいっ。♪〜θ(^0^ )


あとは、絶版のcymbalsのスコア。 Amazonで購入。

開けてみたら、キラキラ感あるコードネタがいっぱい☆


まずは鍵盤でコピーしたいなぁ〜。

さらに!
月曜日にプレゼント第二弾が届きます☆

悩むに悩んで決めた相方第二号です。


誕生日当日、7月30日は、8cライブ前のゲネプロ。

その前にちょいと現実逃避→リフレッシュしようかと計画中。


この週末は楽しみがいっぱい☆

昼からライブ観戦もあるし。

今日1日頑張っていこう!!

でも、Fuji Rock行きたかったなぁ〜っ。


来年こそは!!

voゆき

蓮沼@横浜BLITZ 

July 21 [Mon], 2008, 14:36
朝から行ってきましたよ〜っ。横浜BLITZへ。


後半めちゃめちゃ楽しかったけど、長丁場は、さすがに疲れたぁ。


感想的には、去年の出演バンドのほうが良かったなぁ〜っと。
もう少しジャンルを固めてほしかった。それか出演順を公表してほしかったな。
誰が出てくるかわからないから、一番前で待ってたら、怪我しました。

モッシュピットとか、回転とか、水まきとかね。やるのは止めないけど。
まわりに迷惑かけないでくださぁい〜っ。


前にTVでみたけど、Xのファンは、あんな派手なお化粧とかしてるけど、会場まわりのゴミ拾いしたり、マナーがすごくいいらしいじゃん。

そういうの素敵です。
ファンの愛を感じますね。

まぁ、無料ライブなんで文句は言えません。

アンチェ、リディム、シェフ(食事中抜けにて2曲しか見れず)ロンスケ、
良かったです。

ランチは隣のゲーセン内のオムライスをっ。

アンパンマンミュージアムにも行きたかったなぁ。

横浜はちょうど花火大会だったみたいで、帰り道にちらっと花火が見えました(*^o^*)

花火、大好きです。
夏生まれなのでっ。


もうすぐ誕生日。
今朝、父親からプレゼントが届きました☆
前から欲しかった
CHANELの香水。


大人な感じ。
似合うかな(^w^)

大切に使いたいと思います。

voゆき





今から横浜BLITZ 

July 20 [Sun], 2008, 10:56
今から横浜BLITZ☆

蓮沼行ってきます(^_^)v
年に一度のフェス☆
抽選で当たったので、無事に今年も参戦です。
withごまちゃんとっ★


ちなみに去年は平日だったため、有休を使って参加しました(ノ△T)


良い天気〜っ★

もちろん昼からビールでしょ★

今日はリディム、アンチェ、ロンスケ、シェフ、ヨット、久しぶりのG4Nとか、いっぱい好きなバンドがでるから、超〜っ楽しみです。

今、井の頭線に乗っていますが、まだバンドTシャツ着てる人いないなぁ〜っ。


ちなみに今日の移動中のBGMはオザケンこと小沢健二。
前にDJの保坂さんが、かけてくれたのを思い出して、無性に聴きたくなっちゃったの。


オザケンの曲って昔から好きだったんだけど、改めて聴くと、オシャレPOP(*^o^*)

10年以上前のCDとは思えないですっ。

ワクワクしながらいざっ横浜へGOです(o^∀^o)
voゆき

出会えました☆ 

July 16 [Wed], 2008, 0:50
今日もCD紹介な日記ですっ。


一枚目はアシッドジャズ系のFREE SOUL。


ブランニューが入ってたので、きっと好きかなぁ〜的なノリで借りたら当たり(^O^)会社で仕事しながら聴くのにもってこいです。
2も出ているので、
それも聴いてみたいなぁ。

そして!今回の当たりCDは、前回の日記で書いてた、友達たくちゃんから教えてもらったオススメCD。

cymbals。
ベストを借りたんだけど、もっと知りたくて翌日CD購入。

cymbals、
きっと知ってる人も多いのでゎ。

私は知らなかったぁ(T_T)
もぅ解散しちゃった人たちなんだけど、オシャレでPOPで女性vo。
オシャレコードで可愛くていじわるな感じなんだけどパンク。


まさしく探したイメージに近い音楽性なんです。

このサウンドにホーンを加えたら…ムフフ(^w^)


繰り返し聴きながら、ホーンパートを口ずさんでみたり。

もうね、疲れてても忘れるくらいワクワクですよ。

このCDに出会えて本当に良かったです。

たくちゃんに感謝です。
でも何故、好みだってわかったのかなぁ☆


いや、すごいです。
ベスト以外も聴いてみたいです。生で見たかったなぁ〜っ。


これからも色んなCDを聴いて、色んなライブに行ったりしよう。
知らない音楽はまだたくさんあるから。


これからもたくさんの素敵な音楽に出会えますように(*^o^*)

みなさま。
オススメCDがあったらジャンルは問わないので教えてくださぁぁいね。
もっともっと知りたい。
今日は良い夢が見れそうです。


voゆき

免許だめだった(;_;) 

July 14 [Mon], 2008, 0:43
今日は早起きして、免許(原付ゴールド)の更新にいくつもりがぁε=ε=┏( ・_・)┛

本籍が変わっていたため住民票が必要とのこと。
残念〜っ。

せっかく早起きしたので、もっさもさだったエクステを付け替えてきました。なんだか気持ちもスッキリですね。


それから一度帰宅して、妊婦の妹と長電話。

妊婦は暇みたいで、家族間無料通話を利用して、長々とたわいもない話をしてましたね。
きっと寂しかったか、退屈だったかでしょう。

そんなことしてたら良い時間にぃ〜っ。
渋谷のタワレコでCDを購入っ!

増渕謙司さんのソロとcargoの新譜をゲット☆

謙司さんのCDはもぅ耳がハートです☆

cargoは美メロハウス好きなら一目惚れですね。


そのあとは、音楽友達のたくちゃんと一緒に熱唱タイム。

カラオケで2時間ほど歌ってきましたぁ!

ala、スキャフル、アンチェにアスフラ。好きなものづくしですっ。

久しぶりのカラオケBOX。
気持ちよいし、楽しかったですね。


音楽って「音を楽しむ」ことなんだなぁって改めて実感しました。


それから坂本龍馬のお店で一杯引っ掛けて帰宅。
お酒やメニューが土佐にまつわる名前だったり、内装も凝ってたり、良いお店でした。

今度は土佐の日本酒を飲みたいな☆

写真はお米ティラミス。不思議な組み合わせと食感でびっくりしたぁ☆


家に帰ってから、たくちゃんオススメのアーティストをネットで試聴。

ヤバい!キラキラでPOPでストライク!
早速、明日の昼休みにTSUTAYAに探しに行ってきます(*^o^*)

NO MUSIC NO LIFE!!

voゆき

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:8c(ハッチ)
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
東京発!!
BRASS☆POP BAND
8c(ハッチ)です♪

★メンバー★
Vo.ゆき
Gu.かっつん
Ba.とーる
Dr.とーりょー
Tb.ごま
T.sax.がん
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» しかと。 (2009年05月11日)
アイコン画像こけし
» しかと。 (2008年10月17日)
アイコン画像摩人
» しかと。 (2008年10月11日)
アイコン画像をとこ
» しかと。 (2008年10月03日)
アイコン画像よしと
» しかと。 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» しかと。 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» しかと。 (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» しかと。 (2008年09月23日)
アイコン画像名前
» しかと。 (2008年08月12日)
アイコン画像ゆき@8cvo
» みんなありがとう☆ (2008年08月01日)