りなてぃん 

December 08 [Mon], 2008, 4:26

下北 からあげ大吉
おともだちに連れて行ってもらったのですがおいしかったです!!

しっかり味でうんまい!砂ずりがとっても美味でした。おつまみにぴったり。
食べにくそうだったから頼まなかったけど、手羽先も食べてみたかったなー

ただ、メニューがほぼから揚げしかないので飲みに行くのにはあまり向きませんwwww
近所にあったらちょくちょくおかずとして買いに行くのになー

おうちごはん 

December 08 [Mon], 2008, 4:22


自由が丘に行った日、帰ってきてから小腹がすいたので実家から送られてきた稲庭うどんを食す♪
わかめたっぷりのっけてわかめうどん。

稲庭はきりたんぽよりも誇るべきだと思うの。。。うんめーーーーー!!!!!!

かふぇごはん 

December 08 [Mon], 2008, 4:11


自由が丘のパームスカフェのオールドファッションバーガー。

自由が丘をぷらぷらしてて、急にハンバーガーが食べたくなったのでその場で検索してたどりつきましたw
アメリカンムード満載のお店。

おいしかったけど・・・まぁ普通?w
ついてきたコーンサラダのほうがおいしかったかも。。。
同じ値段払うならクアアイナのほうがいいなー

分煙されてないのもちょっとテンションさがる><


これ食べたらかえってクアアイナに行きたくなってしまった・・・w

まっく 

December 06 [Sat], 2008, 3:15

巷でうわさのQUARTER POUNDERをたべてみました。


・・・・なんのことはない、ふっつーにマックの味ですw
確かに通常のより肉肉しさはあるものの。。。
680円(セット)払ってまた食べたいかと問われたら・・・否wwwwwwww
これならクーポンで450円のダブルチーズバーガーを食べとけばよかったですw

これは売れるの今だけだろうねぇ。。。

にじかい 

December 06 [Sat], 2008, 3:10

二次会で面影屋珈琲店へ。
モダンなコンセプトでとても居心地よいお店です。新宿っぽくない!w

渋皮モンブランをケーキセットでいただきました。
ケーキはすごくおいしかったんですが、セットの紅茶がとてもとても渋かったのが残念。。。
一緒に行ったおともだちがロイヤルミルクティを注文したのですが、
それ作ってる間に紅茶淹れっぱなしでほっとかれてたよね!??みたいなw

んでもま、ここは好きなのでまた行きます。。。

のみかい 

December 06 [Sat], 2008, 2:59

地鶏焼物処はなまるで忘年会してきました!

はじめて行ったお店だったのですが、こじんまりとした隠れ家っぽいお店でよかったです(^ω^)
串はハズレなしだったなー!
和風から揚げがものすごいおいしかったです!あと鶏タタキも美味!
柚子胡椒がテーブルにおいてあったのが個人的にポイント高かった(´∀`)
焼おにぎりを〆に。
これまた〆に出てくる鶏スープに混ぜて崩してお茶漬け風にしていただくのがウマー!!!!!

お値段やっすいわけではないので頻繁にはいけないけど、内臓系ぜんぜん食べなかったからまた行きたいなー

おうちごはん 

December 03 [Wed], 2008, 22:30

ツナじゃが

見た目はふっつーの肉じゃがですが、お肉じゃなくてツナなんです。
前に友達のおうちでごちそうになっておいしかったのでまねっこしてみました。

ふつうに肉じゃがをつくるようにして、お肉のかわりにツナを入れるだけです!
味付けは今回めんつゆで簡単に作ってしまいました。砂糖としょうゆを足しつつ調整。
落とし蓋つかうと短時間でも味がしみしみになっておいしい。

普通の肉じゃがよりもやさしい味になります。
お子様が好きそうな味!給食に出てきそうだ。。。

おうちごはん 

December 02 [Tue], 2008, 22:00

鶏肉のピカタ

ニコニコ動画参照。
このうp主さんのお料理はいくつか作ってみたけどほんとどれもおいしい!!
このピカタもほんとおいしくてお気に入りです。

鶏胸肉を薄く削ぎ切りにして、
砂糖・塩こしょう・酒・しょうゆ・ごま油・にんにく・しょうが(どちらもチューブでおk)
を合わせて揉みこみ、10〜15分ほど漬けておく。
小麦粉をはたいて、溶き卵にからめて弱火で焼く。

コメントにあったけど、小麦粉はたくときにカレー粉まぶしてもおいしそうだな〜

胸肉なのに全然パサパサせずしっとりやわらかな仕上がりになって大変おいしいです!
さめてもおいしいからお弁当にもよいかもー

おうちごはん 

November 29 [Sat], 2008, 22:19

豆乳なべ

初挑戦してみた!
紀文の豆乳鍋の素をつかってみました。
具材は、白菜・大根・しいたけ・えのき・豚肉・マロニーだったかな?
一番最後にレタスをいれてさっと火を通して食べたらすごいおいしかった!!
キャベツもあいそう。

そのままだとちょっと味が薄めだったのでポン酢をかけていただきました。

〆にお味噌を足して雑炊つくりました。

今度は自分で豆乳に味付けて作ってみたいな〜でも高くついちゃうかな。。。

おうちごはん 

November 28 [Fri], 2008, 23:23

大根と鶏肉のべっこう煮

オレンジページを参考に。

鶏もも肉を一口大に切り、フライパンで皮目を下にして1〜2分焼く。返してもう1分。
火が通ってきたら乱切りにした大根を炒めあわせる。
油が回ったら、砂糖大1、酒大2半、みりん大2半、しょうゆ大2半を順に入れてその都度混ぜる。
だし汁2カップ半を注ぎ入れ、煮立ったら落しぶたをして30分ほど煮る。

ちょい甘めに味付けしたらおいしかったです。
だし汁は白だし使用。

洗濯物干してるあいだに煮込んでたらちょっとこげた。。。。




キャベツといり卵の炒め物

よしながふみ先生の「きのう何食べた?」2巻参照。
もーこのマンガほんと便利です!!!!うちのキッチンに常駐してます笑

先にいり卵を作って取り出しておく。
ねぎとしょうがのみじん切りを香りが出るまで炒めて、ざく切りキャベツを投入。
中華だし(うちはウェイパー使用)と塩少々で味付け。
いり卵を加えて軽く炒め合わせ、ごま油・黒こしょう少々で仕上げ。

キャベツが甘くてぺろりと食べられちゃいます。
キャベツを大量消費したいときによいかもー。
にんじんを入れてもよいらしいです。(マンガ本編ではにんじんも入ってた)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MIFA
読者になる
もっ、最高!
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31