再会とは 

2004年01月27日(火) 23時07分
今日はやっぱり関西のアンダーグラウンドを再び体験してきた感じ。
当時、教えてもらっていた方々は相変わらず素敵だった。

とくに、青春時代という青臭い時代に関西にて歪んで生きていた僕をロック更生してくれた尊敬する人が2人います。


そんな1人である人で、歳は20歳は上な二階堂さんという人がいまして、この人がいなければロックや文章の面白さを知らなかっただろう師匠がいまして、5年ぶりにお会いしたら相変わらずお互い言葉遊びやらトッドラングレンやら達郎と大滝の神戸のライブ話でもリもりあがった。
ちなみに、二階堂さんはトッド・ラングレンのジャケットに名前が載っています。
どれかはナイショ。
そんな二階堂さんの素敵なホームページです。

http://www.ne.jp/asahi/nisi/josiki/main.html


そして、もう一人は伊東さん。
僕はこの方と一緒にバンドをやってました。
ノイズバンドですが。
まぁ〜その昔はコルグのアナログシンセを踏んで壊してみたりと...
歪んだ青春バンドを一緒にやってくれて嬉しいかった。
もう、その頃のノイズ真っ盛りな僕と共有できるのはこう言う先生と一部の同級生だった。
でも、真剣に音楽を聞くと真剣に返してくれる唯一の人でもある。
後の先生は理論の馬鹿。
教科書が全てだった。
芸術で音楽を受け止めてくれる方がいた事に本当に感謝。
何年経ってもアホな話で盛り上がりすぎて最終ギリギリまで飲み屋で盛り上がった。
最近、吉田保さんと一緒に呑んだ話とかね。
羨ましいい。


http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=SMRITO



それにしても、あの頃はただひたすら真っ直ぐだった。
多分、上記の2名には大人気無い僕を包み込んでくれた。
いま考えると迷惑も掛けました。
すみません。
でも、あなたがたのおかげで今があります。
本当に感謝。


熱い気持ちになった日。

いらっしゃい!! 

2004年01月27日(火) 19時20分
あんまり詳しいことは聞いててもわかんなかったけど、真ん中のマイクプリが物凄い良い音らしい。




へぁ〜
おっ!!
おぉ〜


を、何度か繰り返す。



やっぱり、こっちが好き。

kore,urei(これ売れい!) 

2004年01月27日(火) 19時18分
UREIのコンプだぁ!!



これを通すと引き締るね。
出口と入り口は肝心ですね。

おっ!! 

2004年01月27日(火) 19時16分
やっと、音楽学校らしい場所。


どうやら東京の某学校が潰れた為、このSSLの卓がやってきたみたいだ。
専門学校も生き残りの時代と言うことだね。

それにしても、やっぱデカイ卓は良い音がする。

部品たち 

2004年01月27日(火) 16時46分
なんか、学生が集まる場所はこればっか。



音楽の匂いも感じ無い。

うしろから 

2004年01月27日(火) 16時45分
すごいね。




でも、だから?

等身大 

2004年01月27日(火) 16時44分
何故だかアニメーション部門が出来ている。
学校もお金に目が眩んだな!!


それにしても、この「シャー専用ザク」は日本でも数体しかないそうで。



ここは音楽学校じゃ〜なかったのか?

母校 

2004年01月27日(火) 16時36分
空母の如く聳え立つビル。
僕が通っている頃は右のビルしかなかったのに。
いつのまにか巨大なビルの集まりになっていた。
通いなれていた「たこ焼き」屋は無くなってるし。
なんだか近代学校都市となっている。

登校 

2004年01月27日(火) 16時15分






久々に行くところがあってね。

あっ 

2004年01月24日(土) 5時54分







変な格好で寝ていたようだ。
首が痛い。







トホホ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:8bit-style
読者になる
2004年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる