ア・ラ・カンパーニュ

May 08 [Sat], 2010, 20:45
こちらのスイーツはまず、入れ物がカワイイ〜
それ欲しさに買ってしまうくらい〜。
そして、スイーツ自体の姿もカワイ〜
今回は、「コーヒーゼリー」〜。
(という名前ではなかったですが・・・)
底にクリームババロアがあって、ほろ苦いゼリーとバッチリです
夏限定なのでしょうか〜?
とってもおいしかったで〜す


入れ物がイイね〜


あんなし人形焼

May 04 [Tue], 2010, 20:06
気づいたら5月〜

あんこも好きだけど、入るべきものが入ってない「皮」だけってのも、
大好き〜
そして見つけました、「あんなし人形焼」〜。
あんなしどら焼きも知ってましたが、人形焼があったなんて〜。
しかも、おいしい〜
皮がおいしいんだね〜
しかも、あんこが入ってない分お安いっ


お顔がかわい〜

しゃも肉丼?

April 24 [Sat], 2010, 20:25
ハイ、袋田の滝&偕楽園第三段〜
袋田の名産?
しゃも〜
親子丼のような感じですが、しゃも肉丼?
ちょっと名前を忘れました〜。
せっかくだから、しゃもを食べたいと、お店を探しましたが、見つからず。。。
JA特産物直売所奥久慈(たしかココ)へ行ってみました〜。
お食事も頂けるトコロで、空いてましたが入ってみることに。。。
あらビックリ!
まず、ご飯の堅さもちょうどイイ
さらに卵とろとろ〜
そして味付けも、私好み
ハイ
おいしかった〜




そこそこボリュームもありました〜



お菓子の麻呂宇土

April 21 [Wed], 2010, 20:38
ハイ、袋田の滝&偕楽園第二段〜
「お菓子の麻呂宇土」〜。
たぶん、ここら辺ではかなり有名店ではないでしょうか〜。
しかもお菓子の種類がハンパじゃな〜い
チーズケーキを目当てに行きましたが、他にも目がいくいく〜

・チーズケーキを2種類〜
・ゼリーを2種類〜
・バターどらやき〜
・まろうど

バターどらやきは、他でも食べたことありますが、コチラのバターどらやきの
バターの量はスゴい!
てんこもりでっせ〜
ゼリーは悲しいコトに、都内でも販売してるっぽかった。。。
チーズケーキは素朴でまーまーです。
まろうどは、懐かしいお味でございました〜











ちょっと渋めですね〜




水戸の梅

April 20 [Tue], 2010, 20:52
袋田の滝&偕楽園へ行ってきました〜。
両方とってもイイトコロでした〜。
もしやパワーがあったりして〜

ハイ第一弾!
とっても渋く懐かし〜♪
水戸の梅〜
昔勤めていた会社でお土産で頂いて食べたな〜
梅しその中に白あんが入っておりま〜す。
意外と甘いのですよ〜




包装紙がかわい〜





アフタヌーンティー 季節のパスタ あさりとズッキーニのレモンクリームソースパスタ

April 14 [Wed], 2010, 20:25
アフタヌーンティーの「季節のパスタ あさりとズッキーニのレモンクリームソースパスタ」〜
コレ、すっごいおいしい〜
アフタヌーンティーって、ハズレはないけど、このパスタはホントおいしかった〜
初夏限定メニューらしいですが、レモンがさわやかで「初夏」って感じでした〜。
良く考えたな〜。
そして、ランチだとハーフサイズケーキがお手頃価格で頂けます。
さっそく、季節のショートケーキ「レモンカスタードのフルーツショートケーキ」を〜。
パスタで結構お腹がいっぱいになってましたが、コチラもさわやか!
ペロリとイケちゃいました〜




色もイエローでさわやか〜



スプーンで食べるプレミアムロールケーキ 

April 13 [Tue], 2010, 20:23
ローソンは近所にございませ〜ん
しかし、たまたま近くを通りかかって、寄ってみました〜。
目当ては〜。。。
「スプーンで食べるプレミアムロールケーキ」〜
兄からの噂で、結構おいしいとのコト〜
さて、購入し食べてみました〜
ホントにコンビニのロールケーキ〜!!!
ビックリでした
なんだか、堂島ロールに似てる〜。
ペロリといけちゃいましたっ


写真がくらい〜。

ナナズグリーンティー

April 05 [Mon], 2010, 20:26
4月になってましたね〜。
桜も満開でございま〜す

今日は入学式の子を見かけました〜。
でも、雨が降ってて、かわいそ〜でした〜。

桜の季節は、抹茶が似合いますね〜。
そこで「ナナズグリーンティー」にて、抹茶づくし〜
抹茶クリームあんみつと、抹茶ラテ〜。
もう、大満足でございました〜。






抹茶アイスが、大きなわさびに見える〜

Soup Stock Tokyo

March 30 [Tue], 2010, 20:56
またまた「Soup Stock Tokyo」
ちょっと前に、深夜番組でやっていたスープを食べてみました〜。
「桜海老と春キャベツのクリームスープ」〜
そして、「オマール海老のビスク」〜
桜海老は割とさっぱりめです。
クリームですが、さっぱりめで〜す。
そしてテレビでも言ってましたが、にんにくが入ってますが、女性にはちょうどいいくらいです。
どうも男性には足りないようですが。。。
「オマール海老のビスク」はやっぱりうまし〜




さくら海老が沈んでしまって、色合いが微妙ですがおいしいっす

銀座コージーコーナー

March 29 [Mon], 2010, 20:56
昔食べたとき、「デカイ」のが印象的でした〜。
今はだいぶその大きさにも慣れたかしら〜
ハイこちら〜
銀座コージーコーナー
たまに、こういった「ふつう」なケーキが食べたくなるものです。
大きさといい、形といい、「THEショートケーキ」でございますね〜


いちごがすっぱかったです〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:8banme
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-スイーツ
    ・映画
    ・読書
読者になる
好きなコトやモノを気ままに、思うままに♪
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Maki
» HIROTAのシュークリーム (2006年07月06日)
アイコン画像YOCOX
» HIROTAのシュークリーム (2006年07月04日)
アイコン画像いわっち
» M:i:V (2006年06月27日)
アイコン画像いわっち
» ドゥ・ラ・メール (2006年06月27日)
アイコン画像maki
» STAY (2006年06月22日)
アイコン画像maki
» ドゥ・ラ・メール (2006年06月22日)
アイコン画像Maki
» ドゥ・ラ・メール (2006年06月21日)
アイコン画像Maki
» STAY (2006年06月17日)
アイコン画像美瑠叉☆彡(ミルク)
» 発酵コラーゲン納豆 (2006年03月21日)
育成ゲームならmeromeropark
P R








Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/8banme/index1_0.rdf