はじめに。 

December 31 [Wed], 2008, 17:46
さくっと家族紹介と行きますかね。

まず、このブログでのメイン執筆:姉こと、あたし。
ネット好きの腐ヲタで、好物はジャンプとPCと漫画とスパゲティー。

弟(シン):姉の影響を受けて、ヲタク化しつつあるダメダメな中坊。
ガンプラ大好き、真三国無双大好き。
そしてショウキ君という旦那・リュウガ君という愛人がいたりいなかったり…。

妹(トモミ):こっちも姉の影響からか、ソフトヲタに。
口が達者な小学4年生。向かう所敵なし。かかってこいや。

オカン:知り合い曰く、見た目は極妻っぽいらしい。
やたらと下ネタを口走るアバウト精神満載なギリギリ30代。

オトン:元大工さん。今はサラリーマン的な何かをやってたりする。
いわゆる視える人で、尚且つ、気を扱う…?
信じるかどうかは、あなた次第です←

ばーちゃん:もはや最強。RPGで言うとラスボスみたいな存在。
レベルMAXで武器は左手に布団たたき
右手に支柱と、装備が神の領域。デュエル!

ケン:なんかもう常に色々面倒くさい人。
血縁でいくと、あたし達からみたオジサン。独身。独身です。
みんな切実に早く嫁をもらって欲しいと思ってる。

メグミ:ミニチュアダックス(ロング/クリーム)で我が家のアイドル。メロメロ。
特技はヘッドスピンもどき。

レイ:雑種の中型犬。ゲホゲホ咳き込んでても、元気です。
只今15年目突入!O脚になってきているのが最近の悩み。

ニューDS 

December 11 [Thu], 2008, 22:22
今日、いきなりトモミが土下座してきた。

「姉ちゃん、ゴメン。本間ゴメン」
「は?」
何かやらかしたのか。

あたしのゲームのデータ消したとか?
金奪ったとか?
そんな疑いを持ったあたしは間違ってないと思う。


だってコイツ、色々前科あるもん。


「で、何したん」
そう聞くと、なんでも
DSI(カメラ内蔵されたDS)を、トモミの買わんでエエって!という
制止も聞かずオトンが買ったらしく。

まぁアレですよね。
誰かの言葉がこんなにも嘘臭く聞こえたのは
今までで初めてですよ、あたし。


シンとトモミはDS所持済みなのに、新しいのを買ったということで
ボコられると思ったんですって。
あたしはアンタにどう思われているのか気になる所です。
一回話し合わなきゃなりませんね。ガチで。

「姉ちゃん、DS無いやろ?だから…」
、もしかし」
「トモミのDSあげるな」

DSIがあたしのものになるとか一瞬でも考えたあたしがバカでした。
はい、解ってます。
お前はそういう奴だって。

とりあえず、これだけは言っておきたい。
もう貰ったけど言っておきたい。

トモミのDS、シール貼りすぎて
ベタベタしてるから
超不愉快ゲージMaxだぜこのやろー。


だからお前のおさがりは嫌なんだよこんちくしょう。

ワンモアプリーズ? 

December 03 [Wed], 2008, 21:02
今日、トモミと風呂入っている時の事。

湯船に浸かりながらあたしの背中を見つめて
ぽつりとトモミが一言呟いた。

「姉ちゃんさぁ…いつかゴリラになるん?

どんだけ毛深いんですか、あたし。

「あ、あんな…姉ちゃんは今サナギの状態やの。
だからいつかゴリラじゃなくて蝶々になんねん
「でもトモミ、動物奇想天外で見たで。姉ちゃんみたいなのん

それゴリラじゃね?どう考えてもゴリラじゃね?

…あたしはまだ、霊長類のグループに入りたくありません。
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント