季節のケーキ 

2006年10月25日(水) 20時19分
月曜は、会社から(売り込み前の商品サンプル)柚子ペーストを持ち帰り試作
柚子を入れて パウンドケーキを作ってみました
見た目はこんなですが、香りがさわやかで会社でも好評
私は パウンドケーキのもそもそした感じがちょっと苦手なのですが・・・



柚子ケーキを気に入ってくれた課長さんはにもお持ち帰りしてくれました
娘さんもおいしく食べてくれたらしく、その子が明日お誕生日らしいので 今日は林檎のケーキを焼いてみました
これは林檎の果汁がでて生地もしっとり
私好みです



Kちゃん喜んでくれるかなぁ




ドライブ日和 

2006年10月21日(土) 22時45分
きょうはお天気もよくてドライブ日和
ate cafeに行く予定だったけど あいにくお休みだったのでSちゃんにおすすめ情報を求め
すぐ近くにあるお好み焼き屋さんだるまを教えてもらいました

お好み焼き屋さんらしからぬ お洒落な佇まい
カフェっぽい建物だけど 昭和のにおいもして懐かしい感じの素敵なお店でした
ボリュームもちょうどよく生地ももちもちしてておいしかったです

ただ広島出身のMっちはお好み焼き屋がこんなお洒落なんて邪道じゃーとか言ってました
でも お店のインテリアをあちこちみては、かわいいねぇ 家にほしいなぁなんていってたのはそんなMっちでしたけど・・・笑

ちなみに久留米のお好み焼き屋さんで私のお気に入りは 文化センター近くの魔女風お好み焼きタバサと 西鉄近くのまんてんです
どちらも広島風でボリュームがあって美味です

その後留守番中のもんじろうをに迎えに行って 久しぶりにシェサガラ
大好きなデニッシュを買って近くのワイン工場に
いいお天気なのと満腹なのとでわたしはウトウト
でも元気なもんじろうは容赦なく 私を引っ張りハァハァ走り回ってました



久しぶりにまったりした休日が過ごせてパワー充電
もんじろうも帰ったらスヤスヤ
きょうはゆっくりパン屋さん見れなかったからまた近々行きたいな




秋-autumn- 

2006年10月20日(金) 22時15分
今日の帰り道
夕焼けに雲が染まっていて 秋を感じたのでパチリ
秋は切ないような・・・でもどこかあったかいような・・・



なんてしっとり書いてみたけど・・・
でもやっぱり食欲の秋だな
きょうはCさんとYっちと料理教室
鳥手羽グーでした



きょうはYっちから思いがけない
HALLOWEENのかわいいバスボールでした
お風呂に入れると中からJACK(お化けかぼちゃ)がでてくるらしい
これはハロウィンまでとっておこっ楽しみYっちあんがと

ケーキ×3♪ 

2006年10月15日(日) 17時41分
昨日今日とケーキ三昧
きのうはずっと食べてみたかったキルフェボンへ
噂どおりお店の前にはずらりと行列が
店内のカフェスペースで食べる人は2時間待ち今すぐ食べたいところをグッと我慢してお持ち帰りに
はじめ値段に驚いたけど食べて納得
はぁおいしかったぁ



で きょうはY子っちとABCのイベントかぼちゃのチーズケーキを作りに
今日の夜のデザートです
楽しみ



でも今日美容室で なんか太った??って
先月 細いイメージやったけどって
最近いっぱい食べたからなぁ・・・
今からもんじろうのお散歩で走ってきます

わっしょいわっしょい 

2006年10月15日(日) 17時29分
この前 志村動物園であってた実験(布を顔にかぶせてみて何秒で外すかでその子の賢さが分かるというもの)をもんじろうでやってみると・・・
ハハ・・・何の抵抗もせずそのまま
なんか畑仕事のおじいちゃんみたい



お母さんと二人で 苦笑い
賢くはないみたい
自分で外さない子は 飼い主への依存度が高く甘えん坊さんとのこと
あぁそのとおりだわ
手ぬぐいでしたら その姿が妙にはまってて 外してあげるまで、しばらくこの格好でうろうろしてました

ねぇねぇ 

2006年10月10日(火) 19時40分
遊んでよん

もんじろうサービス 

2006年10月09日(月) 16時40分
今日はお昼からもんじろうと一緒にドッグカフェバジルプラス
ダックスにパピヨン、トイプー、チワワとたくさんのワンちゃんと2時間くらい遊んできました
初めてのドッグカフェでちょっと心配してたけど、6匹の中で一番積極的なもんじろう
くんくんし過ぎてみんなからちょっと引かれちゃった
でも もんじろうの社交的な一面を見て一安心

その後もんじろうの実家 スタードッグスへ
そこにはダックスのワイヤーヘアーの女の子が


もんじろうより4ヶ月年下の女の子
人懐っこくほんとにかわいい


もんじろうも年下の女の子にちょっと戸惑いながらもくんくん


一緒に飼ったらもんじろうも毎日楽しいだろうなぁ
はぁかわいい

おいしい秋見ぃつけた♪ 

2006年10月03日(火) 21時06分
もんじろう・・・秋だねぇ・・・
落ち葉がたくさんだねぇ
(ムシャムシャ)・・・


上からハラハラ散る落ち葉を必死に追いかけてキャッチ
ほっとくと片っ端から食べてしまいそうな勢いで
シャプシャプおいしそうに食べるねぇ(苦笑)




もんじろうは食欲の秋ですな

復活♪ 

2006年09月30日(土) 17時52分
もんじろうもすっかり元気になったよ
きょうはお天気いいしお散歩
もんじろう抜糸前だから猛ダッシュしちゃだめだよ


近くに公園があるっていいねぇ
一緒に走ってるわたしもいい運動になってるかも


たくさん遊んだ後はいっつも爆睡
寝顔はまだまだ赤ちゃんもんじろうね

基礎修了 

2006年09月30日(土) 16時00分
1年半かかってしまったけどようやく修了
おなかがすいてて・・・はりねずみパンは1時間後には全て私のおなかの中に
来月からはマスタークラス
楽しみぃ
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像milo☆ちゃんへ
» 季節のケーキ (2006年10月26日)
アイコン画像milo☆
» 季節のケーキ (2006年10月25日)
アイコン画像milo☆ちゃんへ
» 秋-autumn- (2006年10月23日)
アイコン画像milo☆
» 秋-autumn- (2006年10月23日)
アイコン画像milo☆ちゃんへ
» 秋-autumn- (2006年10月23日)
アイコン画像milo☆ちゃんへ
» ドライブ日和 (2006年10月23日)
アイコン画像えっちゃんへ
» ドライブ日和 (2006年10月23日)
アイコン画像etsuko
» ドライブ日和 (2006年10月23日)
アイコン画像milo☆
» ドライブ日和 (2006年10月22日)
アイコン画像milo☆
» 秋-autumn- (2006年10月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:8appydays
読者になる
Yapme!一覧
読者になる