料理できないんでしょ?

October 14 [Mon], 2013, 12:12
フレンチとイタリアン

料理出来ないんでしょ?と聞いてきた男子
ある男と、わたしの行きつけのイタリア料理レストランへ食事に行ったときのということ。
ボーイフレンドもこのお店の味が気に入ったらしく、バジル味のパスタをおいしいと連呼しながら食べていました。

このような時、「このようなの創れる?」ときかれました。

わたしの脳内じゃあ、
このようなの?あのとってもおいしいパスタのということ?
バジルソースを使ったパスタは幾度も作ったということあるけど
でもお店で出して銭 ・ 金を取れるようなものなんかじゃないし
なんて返事をしようか・・・
というような具合で、数秒間の沈黙になってしまいました。

そういったら彼氏は、「どうかな〜」とやっと出たわたしの返事にかぶせるような感じで「あ、料理出来ないんです?」とニヤリ。


30数年生きてきて、男の人に初めて言われた言葉でしたのでけっこう驚きましたけど、ムキになりますのも嫌だから「どうかなぁ」と濁らせました。

前置きが長くなりましたけど、このような無神経な男とは、さほど先を考えない方がベターですか?
自身自分「?」って思ったのですけれども、妹や母親に会話したところ、「やだやだ!必ずやめな!」と言われました。

彼氏は34歳。一人っ子。これまでにドイツ、アメリカ、韓国で人生をしていて、今日本で暮らして5年目くらいの人である。
わたしは片親で、8歳くらいから妹と同時にキッチンへ立っていましたので料理に違和感はありないでしょう。

男性としても「嫌な奴」だな そりゃ。
カネの取れる料理と所帯の料理の違いの区別ができないんだろうな。
わたしも「やだやだ!必ずやめな!」と言えます。
ロクなもんなんかじゃないよ そいつ。

世間、あるいは彼氏の周囲にに料理が出来ない女が多いから口をついて出てきたのですね。

この一言で人間性を見極めるのは早計かも知れませんね。

わたしなら料理はあなたでやって家事もしていましたけど、よく仕事場で「・・さんて家の事できなそうだよね」と言われてました。毎回「うん、出来ませんししてませんよ」とパートナーの希望通りに答えてましたけどね。

会話はそういうのましたけど、料理が出来るなら一度作ってあげればどうかと言えます。

彼氏はこの他の言動にテーマ有りますか?何か不協和音を感じるなら止めるべきかもしれませんけど、そうでないならもう多少様子をみてみては如何ですか。

「実は料理出来るの」と次回唐突に言うと言い訳がましくなり、余計説得力がなくなります気がしましょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らら
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/8a27x3ew/index1_0.rdf