summer まとめ*

September 05 [Fri], 2014, 22:43




遊びまくった8月!今年の夏は人生で1番楽しかったです(*^^*)
(そう言いながら8月待つに体調を崩してしまい まさかの1週間寝込みましたが…←)

写真で振り返りたいと思います\(^o^)/



宝塚大劇場星組公演を観ました!
轟様のかっこよさと ちえさんのワルとねねちゃんの美しさが素晴らしかったです!
ショーも黒塗りの暑い暑いショーでひたすら楽しかった(*^^*)



ヅカ友と遊んだ時に初パンケーキ食べたよ!
ここのお店、いつもすごく混んでてなかなか入れないから行けて嬉しかったです(^^)
パンケーキは美味しかったし お友だちとお話たくさんできたし なにより一緒にプレゼント選びできたのが最高に楽しかった!!



奈良の灯花絵にも行きました!最終日ですごく人は多かったのですが何の形なんやろーとか言いながら夜の奈良を歩けて楽しかった(*^^*)




両親とお買い物に行ってお茶した時の写真!
普段から仲がいいのでそこまで特別な話はしないですが、たまには親と過ごす時間もいいですね\(^o^)/




花組エリザベートも観ましたよ\(^o^)/
初日開けてすぐだったのに素晴らしい公演でした!彫刻のようなトート閣下とルキーニ。しかも歌もお芝居もうますぎる!!
蘭ちゃんの集大成のシシィも素晴らしくって私だけにを聞いて何度も泣きました(;_;)
ただでさえ目が足りないのに退団する子も観たいし、でもお芝居もちゃんと観たいしって2日間しっかり見過ぎた結果頭痛→吐き気→熱を出しました(笑)


東京旅行をキャンセル…雪組千秋楽に合わせた中継チケットも手放しましたが(´・_・`)地元で行けることになりしんどい体にムチ打って…大切な人を見送りました。


*画像はスカステより
5年という短い時間しか応援できなかったけども花組のあなたも雪組のあなたもこれからのあなたも大好きです。素晴らしい夢をありがとう!


楽しかった夏はこれで終わっちゃいましたが(´・_・`)
9月もお楽しみがいっぱい(^^)なんたって待ちに待った月組さんが始まるもんね\(^o^)/
9月は体調を整えてお仕事も頑張って生きて行きたいと思います!

TDL

August 16 [Sat], 2014, 12:52


夏の旅行第二弾\(^o^)/
ずっと楽しみにしていたディズニーランドにお友達と行ってきました(*^^*)♪
夜中出発で車を走らせ朝にTDLに到着!仮眠を取って1日目はランドで遊んだよ〜(^^)
















2日目はシーで遊んだよ!
わたし、ランドよりシー派なのですが大好きなジャスミンと出会えてそれだけでテンションあがりました♪




















3日目はもう一度ランドへ(*^^*)
ショーを中心に見るつもりでしたが、台風の影響でかなり人が少なくて乗り物にもたくさん乗れました!














すごく楽しかった3日間!
写真たくさん撮れたし目一杯遊んだ夢の時間でした!
来年はミラコスタに泊まるよ〜!

博多旅行

July 30 [Wed], 2014, 19:55




夏の旅行第一弾は博多にいってきました!
まぁ、いうところの旅行という名の遠征ですが(笑)
月組さん3本立ての博多座バージョンを観に行ってきました!


博多はおいしいものいっぱい\(^o^)/
でもあんまり観光するところはないみたいで観劇2日行ってもよかったね〜と言ってたんですが、すごく楽しかったです!





満員御礼の看板が可愛い(*^^*)


運良く前の方の席だったので、たくさんのジェンヌさんに目線を頂いて幸せすぎました!
客席降りする真咲さんもすぐそばに…!真咲さんから漂う香りを盛大に吸いこんで幸せ感じました(え)

暑さもあるのか、みんな顔が一回り小さくなってたよ(>_<)これ以上痩せてどうするの…。博多で美味しいもの食べて元気出して下さい★










夜は屋台をはしごしました*\(^o^)/*
どこもとっても美味しくてこの他にもたくさん食べて楽しかった!



次の日は入りに行ったあと海の中道水族館へ…!
朝ごはんに食べためんたい重がすごく美味しかったです(*^^*)
博多へ行った際はぜひ♪












水族館を満喫して博多をさようならしました\(^o^)/
あまりに楽しかった旅行なので帰りたくなかったし、ずっと観劇してたかったのは本音ですがまた月組さんに会えるようにお仕事に励みます(笑)

未涼亜希様

July 14 [Mon], 2014, 19:37




わたしがあなたと出会ったのは忘れもしない、BSテレビの夏の各組公演一挙放送でした。
花組は外伝ベルサイユのばらとExciter!!の放送で。
その頃は宝塚を知ってまだ半年、花組に至っては上から3人とトップ娘役しか知らないほとんど無知な状況でした。

外伝ベルばらの♪愛するものの為に〜で1人だけ青シャドウじゃない、黒髪のイケメンを見て気になり、次のショーのプロローグソロにて名前付きで画面に写り、いい声が響き渡った瞬間にあなたに墜ちました。


その名は 未涼亜希


組替えのことも知ってたけども、ようやく顔と名前が一致し、そこから花組とまっつさんについてもう勉強(笑)
そして2度目のExciter!!を2回ナマで観られ、いつの間にかまっつさんを追いかける日々。


雪組に組替え、ロミオとジュリエットではベンヴォーリオ。ぱかぱか楽しそうに笑ってる姿が嬉しくて…でもわたしの心は正直花組に向いたままで…。
わたしが組替えを受け入れたのは全国ツアーの黒い瞳、ロックオン!
この2つを見て何かがストンと降りてきて この人はもう雪組で輝けるんだと前を向けたっけ。

雪組の中でも重要な役を演じたり、笑わせてくれたり、歌でしめてくれたりと戦力としていてくれた。

そして、バウホール初主演作品のインフィニティ。
絶対に観に行かなければ!と駆けつけたら2列目という素晴らしいお席で見事に釣って頂き 勝ち誇った顔をされた青いスーツの夜の場面。
永遠にこの時間が続けばいいのにと願い続けた1幕の終わり。
ただただ泣くことしかできなかったマタドールの場面。
ただただ可愛いと思えたマッツマハラジャ。
センターであの踊りを、そして花男を見せてくれた黒燕尾。
1回しか観れてないのに全てをよく覚えてるわたしにとっては特別な公演だった。


同期の音月桂ちゃんの雪組の時代では同期コンビを見せてくれたり落ち着いた役どころから少年まで幅広く楽しませてくれた。
そして雪組で大好きな壮さんを迎えたね。
花組で一緒だった壮さんを迎えるのはわたしとしても嬉しかったし、きっと本人たちも、気心知れた人ともう一度同じ組になれる喜びはあったんじゃないかな?


DC青年館初主演はブラックジャック。
その頃、雪組熱が少し冷めていた頃だったけども久しぶりに素敵な作品に出会えたと一気に引き戻されたのを覚えてる。


新生雪組公演では歴代のアンドレに混じりがっつりと魅了してくれた ちぎちゃんとの今宵一番夜。
オマージュでは大階段降りてくるところからかなり揃ってるところまで雪組の底力を見せてもらう。


まっつさんを好きになって初めて行けなかったのが全国ツアーの若き日の歌は忘れじとナルシスノアール。
わたしとしたことが、この時完全に抜けていて気づいた時には時すでに遅し(´・_・`)一生の不覚ってやつ…。


その後大劇場休演。
本気のことを言うとさみしかった。
楽しみにしていても絶対に会えるとは限らないということをこの時に知った。


ベルばら以来のまっつさんを観たのは心中・恋の大和路。
最後の絶唱にまっつさんの覚悟が見えた気がして、今、この時、この瞬間、まっつさんを観ておかないと後悔する気がする!と
真ん中芝居そっちのけでひたすら歌うまっつさんを泣きながらオペラグラスで観続けた。
きっとお芝居のクライマックス的にも泣いてたけども、このまままいなくなってしまう気がして泣けて仕方がなかった。


そして退団発表


心中・恋の大和路で感じた事が現実になる恐怖。文字になる恐怖。けど、ある程度予感はできていた事。
決まった事は仕方ないことだし、受け入れないといけないのにやっぱりさみしくて、わがまま言うともっともっと宝塚にいて欲しかったし、もっともっと観てたかった。
わたし自身が後悔しないように目に焼き付けようと心に決めた4月


それから2ヶ月
一夢庵風流記-前田慶次-、My Dream TAKARAZUKAの幕が上がる。
幕が上がってからはお休みの度に追いかける日々。
いつもは下級生まで観るのにひたすらまっつさんしか視界に入れないオペラグラス。
その日々が幸せでもあり、ひと公演ひと公演過ぎて行く辛さもあり泣いたり笑ったりの公演中。
前楽のサヨナラショーの出番は今か今かと待ち続け、最大の見せ場は短くなったインフィニティのマタドール。
衣装もそのままで出てきた時はほんとに泣いた。ほんとに大きくなった。バウホールじゃない、大劇場の空間を一人で埋めた。

まっつさん自身退団されるのに、あくまで壮さんとあゆっちを送り出す気持ちだと聞いてその心意気に感動したし、サヨナラショーでも見せ場である自分のソロをカットしてまで2人を見送ろうとする姿にますます泣けた。

いつも素敵なものを見せてくれる人。お茶会は行ったことないし、入り出も見たことないし舞台の上のまっつさんしか知らないけれどそれでも大好きだと思わせてくれる人。
まっつさんの宝塚人生の17年の内たった5年しか応援出来なかったけどもそれでもまっつさんを応援できてよかったと思ってる。短くても追いかけられたことに悔いはない。
そしてまっつさんが最後の日まで幸せやったらいいと思う。


ほんとに、ほんとに、大好きでした。
きっとこれからも大好きやと思うし買い溜めたお写真も見返したりするんやろうなぁ…


東京の最後の日まで走り続けてください!
そして、8月31日は素敵な笑顔があふれる1日になりますように!

7月になりました◎

July 12 [Sat], 2014, 19:40




なかなか更新できずで、またまた久しぶりの登場です(笑)
ベルばらのこと書くつもりでしたが結局雪組が始まってしまい、書けなくなってしまいました(´・_・`)
そして、6月は仕事のお休みが少なかった上に色々問題も起きてしまったし、退団公演が始まってしまったので毎週宝塚に通ってたので精神的にも肉体的にもなかなかギリギリの状態でした←
7月に入ってかなり久しぶりの週休二日を満喫中の今日です(笑)
まぁ、明日は最後の雪組に行くので結局休んだ気はしないのですが…。


雪組さんのことは多くは語らないつもりです。
というか今回ばかりはいつも以上に毎公演、未涼亜希様しか追わないもので語れないです。真ん中で何が起きてるのか、お気に入りの下級生が何をしてるのか、場面に誰が出てるのか全く分かってない!(毎週通ってるのに…)
お芝居は雪丸様を追いかけてたらお話を理解しそこねたので、そこそこですが…(´・_・`)
いよいよ明日は前楽!燃え尽きてきます。


そんなこんなでまた写真たちを載せていきまーす!


仕事帰りに寄ったパン屋さんでランチ!
ここのパン屋さん美味しいし、仕事もしやすくて大好きで、たまに立ち寄るんです♪










パスタが大好きでよくいろんなお店に行ってはパスタを頼みます!




お菓子作りの研修も行ってきました!
途中グループで間違えたところも多々ありましたが結果美味しかったのでよしとさましょう(笑)






春からずっと欲しかったお洋服2着買えて大満足な今年のバーゲン!
ずっと買おうと思ってたのがたまたまバーゲンに出てて即買いでした(^^)
運良くラスト1点だったのでもっと嬉しかった〜◎










お休みの日はネイルもして気分転換!
今週は下のお花のネイルでシンプルに楽しんでます★




さて、明日はいよいよ雪組の前楽いってきます。
記憶にしっかり刻みたいけどきっと泣いてしまうんやろうなぁ…。
で、あんまり覚えてないっていう…(;_;)
いや、でもしっかり最後の姿を目に焼き付けます!



デコメ日記
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mio
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月7日
読者になる
mioです♪

Like:
家族 GRY 友達 ∞
ダンス ピアノ 音楽 舞台
手芸 人の匂い 布団の中
お風呂 ぼ−っとする時間

Hate:
虫 タバコ うに こわいの
時間ないとき こそこそ話
常識ない 自分勝手 気分屋

こんな感じです!!笑

デコメ日記

2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/8_mxd_1/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像mio
» 7月になりました◎ (2014年07月17日)
アイコン画像みゅうみゅう
» 7月になりました◎ (2014年07月15日)
アイコン画像みゅうみゅう
» phot! (2014年06月05日)
アイコン画像クー
» お仕事の話 (2012年05月13日)
アイコン画像みぽたつよしww
» 片付けDAY (2012年01月10日)
アイコン画像みほ
» 手帳見隊 (2011年08月11日)
アイコン画像たまき
» ご飯はパスタ! (2011年08月04日)
アイコン画像たまき
» HAPPY BIRTHDAY (2011年06月27日)
アイコン画像くー
» 始まるよ* (2011年06月14日)
アイコン画像たまき
» 5年目!!! (2011年04月20日)