3/10 河野マリナ「たからもの」発売記念イベント inアニメイト横浜&アニメイト秋葉原

March 11 [Sun], 2012, 1:41
こんばんわー(*´∀`*)

今日は河野マリナさんの2ndシングル、夏目友人帳肆のED曲「たからもの」のシングル発売イベントがアニメイト横浜とアニメイト秋葉原でおこなわれたので、そちらに参加してきました(*´ω`)

まずは横浜のレポから。
12時ごろから入場抽選列の形成が始まり、ちょっとしてから抽選が始まりました。
私、もともと運がないものでして^^;
LISPの抽選の時は異常な運を見せたのですが、今回はやはりそううまくは行かず、入場番号は85番でした。
ちらっと見えた感じだと120番くらいまであったようなのでよくて真ん中くらいかな?
そしていざ入場してみると、僕の前が79番だったりと結構空きがあったようで。
実際に座ってみると3列目のど真ん中という絶好の席じゃありませんか!
イベントで、じょに(河野マリナさんの愛称)は「たからもの」のPVの時の衣装を着ていました。
出てきて早速ライブパート突入ですー!

-セトリ-
01.バルーンシアター
02.Morning Arch
~質問コーナー~
03.February March
04.a long long letter
05.たからもの

質問コーナーでは事前にイベント参加者にアンケートを取っており、その中から4つほどを選んでじょにに質問するという形式で行われました。
そしてなんとなんと、じょにがこのイベントのために書いてくれたイラスト色紙を2名様プレゼントとのこと!
じゃんけん大会で2名を選出したのですが、自分は…!
まぁ冒頭でもお話した通り、LISP以外での運はほぼ皆無なので(´∀`;)
一回目に勝ったときは行けるんじゃないかなんて思ったけど、2回目で負けてしまい…
五回じゃんけんをして、二名が選出され、スタッフから色紙を渡されてました。うらやましい!><
ちなみに、ここまでが質問コーナーでの企画ですー

その後の「a long long letter」ですが、実はこれ、その場で歌うことが決まったんです!
なんとじょに、「I meet you ◎」「FORCUS!FORCUS!」「a long long letter」の3曲から聞きたい曲を選んでもらい、その曲名をじょにが言うのに合わせて拍手して一番拍手が大きかった曲を歌ってくれたんです!
私はとしまえんで行われた「練馬アニメカーニバル」のステージで「a long long letter」以外は聞いていたので、「a long long letter」を希望しまして。
若干ではあったものの、「a long long letter」が多かったのでここで初披露、という感じになりました。

また、「February March」ではちょっとした振付まで披露ヾ(*´∀`*)ノ
もちろん振りコピして覚えましたとも!

そしてイベント終了後、なんとイベント会場の壁に貼ってあったじょにのイラストの撮影許可が下りたのですよ!中にはPVで実際に使われたイラストもあり、なんとも得した気分になりましたなぁ(*´▽`)
その写真がこちらになります!


これはホンの一部になりますが、全部で8枚くらいかな?

横浜でのイベントはこれで終了でしたー!


次にアニメイト秋葉原で行われたサイン会の模様を。

秋葉原で友人と合流し、一緒にアニメイト秋葉原へ。
いろいろと土産話をしながら待ってると10分遅れて会場!
今度はサイン会なので並んだ順に前から椅子に座っていき、その順番でサインをしてもらいました。
CDの盤面かジャケットか好きな方にサイン、とのことだったので私はジャケットにしてもらいました!
その写真がこちらになります

じょにともちょこっとお話しする時間があったので、横浜のイベントにも参加したこと、としまえんでサインをしてもらったこと、その時にじょにのキーホルダーを買ったことをお話ししました(*´ω`)
キーホルダーは付けていたので、実際に見せたらじょにもスタッフさん方も「おぉー!」なんて盛り上がってくれて( ´∀`)
じょにに至っては「今となっては貴重な…!」なんて言ってくれたりして・・・w
そしてサインをしてもらったジャケットを受け取り、サイン会終了ー!

終ってから友人と秋葉原を散策していたらぷちゲマで今日からグリザイアの果実&迷宮のミュージアムをやってるじゃありませんか!
その友人が大のグリザイア好きなので一緒にぷちゲマへ。
友人は9000円以上買った上に、ガラガラのくじ(なんていうんですかね、あれ。あのグルグル回すやつ)でポスターセットだったかな?が当たって喜んでいたので連れて行ったかいがあったってもんですヾ(*´∀`*)ノ
僕は化物語の予告篇のファイヤーシスターズ柄のトートバッグときららキャラットを買って秋葉原を離脱。

その後、友人と別れてそのままバイト先へ・・・^^;
事務作業だけだったのであまり時間はかからなかったのですが、今思うとよくあのテンションを抑えられたな、と…w

そんな感じで充実しすぎて怖いくらいな一日でした!


ちなみに、明日から4泊5日で沖縄旅行に行ってきまふー!
帰ってきたらそのレポも書こうと思うのでお楽しみにー!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽鑑賞
    ・カラオケ
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31