お酒 

2010年05月03日(月) 2時22分
そういえば禁酒
イタ過ぎる飲み方をして自粛していたけど、いつの間にやら、なし崩し

ま、飲まないでやってられますかっとか、仕事のおつきあいとか、飲みたい時とか、
いろんなコトがある訳で

人間、いつかは飲めなくなるんだから、
飲める内は、飲んどきましょっ

食生活 

2010年05月02日(日) 1時06分
ダイエットしなきゃと言いつつ、美味しいものには目が無い
しかしっ、引っ越して以来、美味しいお店がまったくないっ
一応、美味しいと評判のトコとか、美味しいと教えてもらったトコに行ってはみたけど…
正直、口に合わない
味覚は人それぞれだし、紹介してもらった上に一緒に行った場合、
「普通」とか「まずいっ」とは言わない&言えないけど…
内心「時間とお金の無駄遣い」
ま、そんな事情だからも自分で作った方がましとホームベーカリー買ったんだけど。


美味しい料理はシェフに作ってもらうもの
美味しいお酒はバーでいただくもの
引っ越す以前は、
美味しいものが食べたい時はレストランに行くのが当然、
美味しいお酒はバーでいただくものって思っていただけに、今の環境、厳しい


今のところはホームベーカリーで
はネットでお気に入りを見つけたのでお取り寄せ
も今のところ、気に入っているものを取り寄せて自作で何とか
ただ料理はねぇ、評判の良いお取り寄せでさえ、う〜んっ、悪くはないけど…って感じ
と同じく、好みにあったものを自分で作るしかないのかしら
凝った料理って、たま〜に作るから楽しいのよね 性格上、毎日は無理


結局、以前住んでいたトコに足を運び、美味しいものに舌鼓
美味しいお酒に満足


恋愛のポイントに 胃袋を掴む というものがあるらしいけど、
私の場合、以前住んでいた街に胃袋掴まれちゃってるみたい

『レッグマジックX』 買った 

2010年05月01日(土) 13時22分
先月後半、レッグマジックX(グレードアップセット)買った
届いた箱の大きさと重さにビックリ
忙しさにかまけ、数日放置。
あ、でもこれ、30日返却保証付き

ぼちぼち頑張ってみよっと

始める前に、現在のサイズ測定
…よくここまで太ったもんだってくらい、信じられない数字に愕然

ばんばろっと

4月の映画鑑賞 

2010年04月30日(金) 1時33分
珍しく今月は映画館で3作品も映画鑑賞
しかも全部違う映画館。

デカプリオの「シャットアイランド」
ジョニデの「アリスインワンダーランド」
「のだめ」

2作はつきあいで、
見たかったのは「のだめ」

のだめ前編は初日に観に行ったから、後編も早く見たくて
面白かった〜

レッグマジックX 

2010年03月28日(日) 21時19分
買おっかな〜 どうしよっかな〜 迷うわ〜

そういえば 

2009年11月29日(日) 18時48分
バターが苦手
すべてのバターじゃなく食べられるバターもあれば、
香りだけでウッとなるものもあるから、種類なのかな〜。

あ、これダメだと思ったものを無理して食べると、
気持ち悪くなったり、蕁麻疹が出てしまう体質。
食べ物だけじゃなく、
精神面でも体力面でも、無理を続けていると蕁麻疹がでる

得体の知れないバターはコワいので、
ホームベーカリー用のバターは、
四つ葉なら間違いないだろうとお取り寄せ。
……レシピ通りに入れると、少々バターがきつい…

今日は思い切ってバターの量を3g減らして焼いてみた
同時にラム酒とレーズンをたっぷり投入

美味しいー
美味し過ぎて、ついペロリと完食

はっ ヤ、ヤバいっ…
確か私、ダイエット中だったような…
だったような…じゃなく 完璧にダイエット中


焼きたてのパンの美味しさは格別
せっかく購入したホームベーカリーだから使いたい
けど、焼きたてパンの誘惑に勝つ自信は…まったくない


…切実だけど、ある意味 幸せな悩み かも

ラム酒とホームベーカリー 

2009年11月29日(日) 6時54分
レーズンのラム酒漬け用のラム、
リアルショップでサントリーの安いのを買ったけど、
ラム酒といえばマイヤーズラムでしょと、
マイヤーズラムもネットでお取り寄せ。

取りあえず朝からストレートで飲み比べ

うん、やっぱりサントリーのラム酒とマイヤーズラムは味が違うわ
美味しいとつい、ラム酒漬けに使う量より、
飲む方の量が増えてしまいそうでコワい気もするけど、
口に入るものは美味しいものの方が良いのでよしとしときましょ

さ〜、今日もホームベーカリーでパン焼こっと
コーヒー風味にしようかしたら
ラム酒漬けレーズン入りにしようかしら

ホームベーカリー
買うまで延々と悩んだけど、
使ってみたら、思っていた以上にお手軽で簡単

お米があまり好きじゃないせいもあって、
シャカシャカとお米を磨いで炊くより、
材料を軽量しながら投入するだけで焼けちゃうホームベーカリー

楽しい〜

初ホームベーカリー 

2009年11月28日(土) 11時25分
ようやく焼いてみた

国産小麦に四つ葉バター、
お砂糖もお塩もイーストもこだわってネットお取り寄せして焼いたら、
とっても風味豊かなリッチなパンが焼きあがり……しっ、しまったっ
食材をチョイスしている時はすっかり忘れていたけど、
私、リーンなパンが好きだったんだわ

ま、いっか

買っちゃった〜v 

2009年11月13日(金) 5時49分
ぽちっとクリックしてホームベーカリー 買っちゃった〜

パンを食べるのは大好きだけど、如何せん、ハンパないものぐさ
ホームベーカリー買っても、箱も開かない可能性もありそうで迷いに迷ったけど、
更には途中で不測の事態発生でバッタバタ
特に長期、自宅に戻れない日々はホームベーカリーで迷う余裕も無かったけど、
ついに買っちゃった〜

休みだけど、休みじゃない 

2009年11月03日(火) 7時04分
お持ち帰り仕事禁止だけど、そんなの建前
許容量オーバーしてるから、仕事中に全部済ませるのは無理。
仕事時間中でないと出来ない仕事を最優先させて、
後回し&自宅でも出来る仕事は、どうしてもお持ち帰り仕事になっちゃう

同じ職場で、業務時間内でも暇を持て余してボ〜っとしている人とか、
プラスα部分は絶対にやらない(最低限の仕事しかしない)人ももいるけど…そこは
人は人自分は自分と割り切らないと自分がしんどくなる

しょーもない文句言ってないで、
何とか今日中に、持ち帰った仕事、片付けなくっちゃ
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:小夜子
読者になる
好きな香り=Guy LarocheのCLANDESTINE
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント