合宿(笑) 

April 05 [Sat], 2008, 0:44
かなり久々更新です(・∀・;)

只今合宿まっさいちゅう(笑)

睡眠時間たりません。
料理つくる量半端ないです。
でも部員は少食です(笑)
だから困ります(´∀`;)ガリガリすぎるっていってるのに…。

洗濯機ぶっ壊れました(笑)
なんかもうドンマイです(・∀・)


合宿終わって帰ったらちゃんと書きますね♪

とりあえず体のために寝ます(笑)

おやすみなさい(つA`)

感動!!(´∀`)ノ 

March 24 [Mon], 2008, 2:34

こんばんわ!

深夜更新するたび後悔です(笑)

あしたは早く起きるのよ!!!(゛ `-´)/

えぇっと、今日スコアをパソコンでかけるフリーソフトを発見!!

その名も「野球伝説」です(´∀`)ノ

このソフトすごい便利でいろいろできちゃうんですよ!!

もともとの目的だったスコア用紙も印刷できるのはもちろん、選手のデータを登録したら管理もできるし、すっごい便利です(笑)

いいものと出会えました!!

で、プリンタのインクがなくなったので明日買ってきます(´∀`)ノ

ついでにコピー用紙も☆

これで選抜でスコアの練習できそうです(笑)

とりあえず今日は寝ます(つ∀-)

久しぶりー(笑) 

March 22 [Sat], 2008, 21:44
こんばんわw

久々に日記書きました(笑)

今日は合宿にむけて食事メニュー組むために栄養学のお勉強(´∀`)ノ

難しいもんなんですね(;´∀`)

まぁがんばってみます!うんがんばろう・・・・。

そしていよいよ今日開幕しました春の選抜!!

もうね、明日からスコアの練習!!と思ったけど、明日、明後日はお友達とお出かけなのでした(笑)

本屋さんかスポーツショップにスコア売ってないかなぁー(´∀`)

いざとなったら自分で作ります(笑)

じゃまた明日更新できたらします!!

久しぶりな日記(笑) 

January 18 [Fri], 2008, 1:56

今回は部活というものについて考えてみました。

高校に入って野球部のマネになってもうかなりたつけど、まだ出来ないこともたくさんあるし部員に迷惑かけちゃうけど、入ったときから変わらないのはこの部活が好きで、野球が好きってこと。
部活を愛する気持ちは誰にも負けてないつもりで毎日頑張ってるし、どんなに辛くてもキツくても辞めよとは思わないと思う。

だから部活に行かない人の気持ちとか考え方とか理解出来なかった。頭では理解してても納得しない自分がいたし。

だって好きなら辛くても辛いってきっと思わない。辛いって思っても後から振り返ったら絶対自分の努力の証にみえるはずだから。
どんなことでも必ず嫌なこととか辛いことはつきものだし、逆に楽しいだけなら本気で向き合えてないんだと思う。

なんでそんなにかたくなに行きたがらないか本気でわからなかった。
でもきっと人には人なりの考えもあって、あたしが何を言っても伝わらないかもって思ってたけど、今日ちゃんと部活に行ってくれたよね。
それで先生の話きいて、考え変わって部活行くって言ってくれてほんと嬉しかった。
いままで言ってきたこと無駄じゃなかったって思えた。

あたしはマネージャーだからどんなに頑張ったって選手にはなれなくて、だから理解してあげられないこともあるんだと思う。
でも理解しようとすることは出来るし、わからないなら聞けばいいんだよね、きっと。

部活頑張るっていってくれた君にありがとうだし、なにより根気よく誘い続けてくれた同じ部活の人にありがとう。

頑張ってる人にはきっと神様が微笑んでくれるから、諦めないで努力し続けて下さい。
あたしは中学時代あんなに頑張ってたの君から聞いて知ってるし、なによりサッカー好きなことわかってるよ。頑張ってね!

負けてられないからうちも頑張らなきゃ!(笑)


…と言うことで今回はやっと部活に行くと決心してくれたサッカー部員の話(笑)野球部じゃないのかよってね(笑)
でも野球部の部員で練習来ない人なんていないんだもん。
絶対この日記よまれたりしないから恥ずかしいことまで書けるというね…(笑)

好きなことやれるってすごい幸せだよ。
だからあたしもいま幸せ。

さ、明日も部活頑張ろう!

いま終わった〜(笑) 

December 16 [Sun], 2007, 3:53
冬休み前の部活についてまとめてたらこんな時間に…(笑)

ヤバい明日も部活あるんですけど〜(・∀・)

まあ自分の文章能力のなさに涙がでるだけだし、仕方ない!(笑)

正直に書きすぎた気もするけど秘密ノートに比べたら全然甘い甘い(´∀`)
あれは自分でも言い過ぎじゃと思ったくらいだしね♪
まあ先生に明日見せてから感想聞いてOKだったら先輩に渡します(笑)

こういうプリント作ってもみんな見ないし、紙が無駄だからいつもは印刷人数分してもらわないんだけど、今回はミーティングの時に配りたいししてもらおうかな(´Å`;)

ただ総枚数A4用紙5枚に及ぶので気が引ける…(笑)


まあとりあえず寝ますか♪

実に3ヶ月ぶり…(笑) 

December 12 [Wed], 2007, 19:45
日記放置し過ぎだってね(笑)


うまく言えないけどどんなことをするにも相手が必要で、でも誰でもいいってわけじゃなくて、難しいなあって感じます。


自分が優柔不断なせいもあるけどいつも中途半端なとこで流されちゃって一番欲しいものに届かないから。

諦めるのは簡単だけど、捨てきれない気持ちもあっていつまでもそれに縛られて。


自分の気持ちに正直に生きたらこんなふうにはならなくてすむのかもしれないけど。


こうやってウジウジひとりで抱えこんで悩んでも、苦しくて辛いだけなのにうまく伝えられないから。


そんな自分がどうしようもないくらい腹立たしいのに。


誰に伝えればこの気持少しでも軽くできるのか、どうしたら悩まずにすむのか、逃げ道ばかりの自分は嫌い。


相手の気持ちがわかれば楽なのにね。



明後日でテストも終わり!
部活も始まりますよ〜☆

野球に対して自分がどこまで本気なのか、この冬でよくわかるはず。

後悔するくらいなら全部すてていいよ。

なんでサッカーでもバスケでもテニスでもなく野球なのか。

きっとそれは野球が好きだから。

プレーヤーだけが野球するわけじゃない。

頑張れ自分!

あらためて思うこと 

September 11 [Tue], 2007, 1:24
昨日秋の公式戦の2回戦でした。
結果は10対0のコールド負け。まあ相手校は大会の有力候補だったし、怪我人ばっかりだったこともあるかも知れないけど、でも、それでもわたしは好きじゃない野球でした。
いくら打たれたって、いくら打てなくたって最後まで諦めないでほしかった。ピッチャーが不調なら内野が全部打球とってやるくらいの勢いでいて欲しかった。相手に点を入れられたらその分返してやるくらいの気合いでいて欲しかった。
6回コールド。確かにそれがいまのうちの実力かもしれない。悔しいのはマネの自分なんかより選手の方が何倍も強いかもしれない。でも、初戦突破してから本当に全員が勝つ気でいたとは思えないんです。どこかで諦めて練習してた気がするんです。
グラウンドにいたプレーヤーだけじゃなくて、自分を含めたマネも、監督も、応援に来てくれた先輩たちも、心のどこがで諦めていたから、例えうちの実力がもっとあったとしても負けてたんじゃないかなと思うんです。
確かに雨のせいで大会順延してたし、満足にグラウンドも使えなかったけど、そんなのただの言い訳にしか結局ならないんじゃないかなと自分は思ってしまうんです。

楽しかった!!! 

August 19 [Sun], 2007, 21:45
いやぁーほんっとに楽しかったぁ試合w
朝すっごいきつかったけど(そりゃ3時半おきで4時半出発じゃねw)
でも、そんなの吹き飛んじゃうんですね、いざグラウンドに入ったら(笑)
もうなんですかね、テンションあがっちゃって元気になっちゃいました(´∀`)
だから試合の前からちょこまかと動き回って、掃除したり、飲み物用意したり、氷取りに行ったり、ヘルメットとかバット拭いたり、とにかく動いてるほうが楽しいんですよねw
試合が始まったら、人数少ないからマネ二人で放送とスイッチャーとスコアやってましたw
わたしはあんまり放送上手じゃないんで(できなきゃ駄目なんだけどね・・・。)たいていスコアとスイッチャーを兼任(笑)
今日も2試合やって2試合ともスコアとスイッチャーやってましたw
途中でちょっと抜けて、ベンチでアイスパック作ったり、おしぼりつくったり、飲み物補充したりして、もうグランドじゅう駆け回ってました(゚∀゚)
このあと試合の結果まとめて、あとこないだから調べてまとめてある栄養学のやつと、ストレッチとかテーピングについての資料集めといて、明日一気に印刷してあさって持っていけるように徹夜ですw
今日の試合は、久々に見たし、監督が不在だったこともあるかも知れないけど、いい点はすごい成長してるのに、逆に今までできてたところができてなかったり、あれ?って感じちゃう部分が多かったように感じたんですよね(;´∀`)
まぁたかがいちマネージャーとしての意見なんですけど・・・・w
まだまだ全然試合のスコアとかも完璧にかけてないし、選手とかにも迷惑かけっぱなしなんでもっともっとがんばらないと駄目だし、全然えらそうなとこいえないんですけどね(;・∀・)
ってことでまたがんばってきまーす☆


急遽決定Σ(´Д`;) 

August 18 [Sat], 2007, 22:33
明日4時起きで5時前出発の部活行きです(笑)
片道3時間ちょっとだよ(´Д`;)
いろんないみでやったね☆
でも試合久しぶりにみれるし行きたかったからいいかな♪
ただ送ってくれるお父さんに申し訳ない・・・。
ごめんね、ありがとうっ(>∧<)

えへへ(´∀`*) 

August 18 [Sat], 2007, 16:48
今日は地元の盆踊りらしくて浴衣きちゃいまーす(笑)
久しぶりだからウキウキ♪
あとで浴衣の画像だけ載せようかな(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そら
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-高校野球
読者になる

高校野球大好きvV
がんばってる球児も大好き(*´ω`*)

野球好きっ!!ってかたは是非足跡ドウゾ(´∀`)

とうとう春の選抜開幕!!
うちの学校はまだまだ実力足りないからでれないけど、練習もかねて試合のスコアはばんばん書きますよ(笑)

ちなみに最近はフットサルの影響でサッカーも好き(笑)
でも選手名は全然知りません(∀`*ゞ)テヘッ

2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる