平選手移籍!!! 

June 22 [Fri], 2007, 12:08
プロの世界だからこんな事が起こるのはいつかある、と思っていましたが、
こんなに急に突然沖縄へ移籍なんて
しかも沖縄!?アウェイ応援に簡単に行けないじゃん、

初めに思ったのは、シーズン席買わなくてよかった。と。
あとは、日曜日にホームパーティーが開催されるわけですが、
平選手、真哉選手、光選手をご指名しましたが、、、
平選手は来るのでしょうか?
何の為の今日の発表?ホームパに来ないため?
それで最後にするため?

んー、謎・・・

ホームパーティの結果は、またここにて更新します。

とりあえず・・・超ショックだ、、、

07最終戦 vs埼玉 

April 02 [Mon], 2007, 8:20
んー、終わってしまいました06-07シーズン
すべてのやる気がうせてしまった本日遅刻なり
3/31,4/1共にとても見ごたえのある試合でした。が、最終日は今シーズンの
ナイナーズを物語るような試合内容・・・
やはり多くのブースターの前で勝って終わらせて欲しかった・・・

4/1は入場開始から15分間選手全員によるハイタッチでのお出迎え

これは昨シーズンもありましたが、妙にうれしいもんです〜
外にはいつもより多くのブースターが列を作り、こんなに多くの人が並んでいるのは初めてみました^^;
当日はフルスタで楽天戦も行われる為、入場者がそっちへ流れるのかな?
と思っていましたが、関係なかったようです。ファン層が違う模様。
 土曜日にはどうみてもイーグルスフル装備のおばさん?がカッパをもちつつ
駆けつけたようで、見ていてうれしくなりました。いい人

4/1の試合は埼玉が庄司・竜三など外からのシュート確立が高かったのに対して、仙台は憲一・光、確立低かったですねー・・・ここが敗因かなー?
最後2点差からの残り27秒、作戦読まれたか、スティールされファール止めに。
その後残り7秒から、ブラックウェル攻め込み2P打つも、ゴールから嫌われ、試合終了・・・・・・
 色んなシュートが悔やまれる試合でした。
 って、いっつもだよなーーー

試合終了後は去年はなかった全選手からのご挨拶。こりゃ北側の席は不利だわ。
そりゃ安い席だが半分終わったらこっちむいてくれよ


来年こそ来年こそプレーオフつれってってくれーー!
そして来シーズンは全試合行くぞ。全選手と記念撮影しちゃる絶対。なので塩釜でだけはやらないでね。

は〜、あとは何を糧に生きていこうか・・・
 あ、思い出した。去年はシーズン終了後に引越しがあって、それで忙しく過ごせたからまだよかった
今年はやばいなー・・・しばらーーく、抜け殻状態でしょう・・・
あ、引越しの荷解きの続きでもしよか〜←開いてないダンボール10箱位はあるな^^メ

プレーオフ 

March 25 [Sun], 2007, 23:10
残念・・・今年はプレーオフに出場できない事が確定してしまいました。
勝てる試合で何度も星を落とした事がとても悔やまれます・・・

 それにしても、大阪は今年も1位通過。
bjルールにのっとって外国人制限はないことはわかっていますが、
このまま大阪の優勝が続いてもいいものかと疑問を感じてしまいます。
チームの予算、HCの考えなどいろんな絡みがあって、たいていのチームは
日本人2人、外国人3人と言うゲームプレーヤーの編成が多い中、
大阪はスタメンから5人外国人。高松は勝負どころでは4人。。。
ここでは仙台は、財政面で厳しいらしい・・・・という事だけ、書いておきます
 プロ野球のようにお金のあるチームが強い選手を寄せ集めたり、
 bjではそんな事が今後起こらないように願うのみです、、、

でも、仙台もまだまだチーム自体に波がありすぎることが一番の敗因かな?
来年は外国人含め、選手の入れ替えせずチームを強化して欲しいなー
 もちろん、真哉さん・平さんは絶対!
今週末はシーズン初めの公開練習以来、見納めの公開練習に行って来たいと
思います。

土日は埼玉戦今シーズンホーム最終戦。
すっきりシーズン終了!させてください!

さて、プレーオフ旅行の予算浮いちゃったから、どうしようか?
関東方面に旅行にでもいこか!?

最後に今シーズンのベストショット2


ロシアンブルー 

March 20 [Tue], 2007, 12:01
今日は、おいしいイタリアン?フレンチ?のお店をご紹介します
シェフはフランスで修行してきた、本物です^^
オーナーも本物ソムリエ。

ここは、なんといっても、前菜!デザート!がうまい。
かといって、パスタも手は抜いてません。うまいですよぉ
お値段もリーズナブル。パスタコース
<ミニ前菜+前菜4種盛り+パスタ+デザート4種+コーヒー>
でなんと1500円。一番町にあってこのお値段は安い
写真は前菜4種盛り。なんとかのパテと、鶏肉のなんとかと、サーモンのなんとかと・・・^^;

このあとに普通に盛りのいいパスタ、4種のデザートと毎回食べきれないくらいです。是非、一番町フォーラス・藤崎界隈へお買い物の際は行ってみてください。子連れでもOK。
夜の部もおいしいですよー


ロシアンブルー 022-268-8216
 仙台市青葉区一番町3−4−23 佳月ビル3F
  ⇒ ぐるなび

07.3.17/18 vs富山 

March 20 [Tue], 2007, 9:48
とってもナイナーズにぴったしなスキン発見!ので変更しました
お久しぶりです。
17日の富山戦敗退で、プレーオフ進出は大変危うくなってしまったようで、、、

しかし、17日は試合開始直後から、動きが明らかに固く
光のミスも多かった・・・
平もフリーでパスをもらっても3Pを打たないし、
ほんとにあれこれと考えすぎて、おかしくなっちゃった。という感じでした
 そういう私も、自分の試合でも緊張したことがないのに、緊張しまくり
おなかを壊し、試合開始直前にトイレに駆け込み、もどったら試合が始まっていました^^;
 選手もそんな感じだったんですかね〜・・・

でも18日は開始早々から動きが全く軽くて、明らかに昨日とは別チーム
一度も追いつかれることなく完勝。真哉のシュートも、シャペールのシュートも
完璧でした。
また、1Qから今までホームで出場機会のなかった、雄治、その後は大西と
ベンチプレーヤーを次々と起用  会場も大盛り上がり。
 炎さん、やけくそ? ←爆^^; などと思ってしまいましたが
翌日の新聞記事によると、全日ベンチプレーヤーが試合終了後にシュート練習をしていて
「努力する選手には、チャンスを与えなければと思った。」炎さん談
 いやーー、感動しました 
選手はこういう努力を認められることが何よりのカテになるんです!
(一人思い出す現役時代。。。あー練習したくなってきた^^メ)


そしてゲーム終了後のいつもの「ファイヤー!ファイヤー!ファイヤー!」
は雄治。ご指名を真哉選手からうけ照れつつ、、、突然

「元気ですかーーー!! ←猪木風
 元気が有ればなんでもできるー!! 
 ・・・・・・・・・・・・・・・ ←やり方を山陰さんに聞いている^^;;;
・・・・・3,2,1! ファイヤー!ファイヤー!ファイヤー!」
なんかいつも見かける雄治とは違うキャラにオオウケしました^^

あー久々に楽しい試合でした。昨日の勝利で「S席観戦は負ける」ジンクスを打破
来年はいよいよ、年間S席!? 説も飛び出している、私たちでした ^^;

そして、試合終了後、勇が真哉と握手してもらうと、
「この前、モールでみかけましたよ。^^」
ギョギョギョ(@@)、、やっぱ仙台狭い。どこでみられてるかわからない
今後はモールでも手を抜かず動いてないとだめだわ、、、
よかった子供怒ってるときじゃなくて・・・^^;

後ほど写真UPしたいのですが、PCが不調で取り込めていません、
くそー、VAIOめ。。。。
ということで、治り次第UP致します。。。

070303 !!!!!! 

March 03 [Sat], 2007, 17:15
お久しぶりです。たいぶ更新遅れましてスミマセン、
ホームは全試合観戦していましたが、色々と、、、言い訳はさておき、

!!!!!!!・・・・・・・・・・・
土曜日は予定がありどうしても登米に行く時間がなく、bjTVで生で見ていました
信じられない・・・・・・・・こんな負け方あるんですね・・・・・・・・・
逆に見ていなければよかった。とか、行かなくてよかった。とか、
変な事を考えてしまいます
 残り1秒であの距離からのシュートを入れられるとは、奇跡ですよね・・・
残り1秒でも気を抜いてはいけないんだと、選手もおもったはずです。

そんなこんなで、チケットぴあで残り1枚だったSチケを見事ゲットし、日曜日
登米まで足を運びました。(遠かった登米)

素晴らしい試合でした。
負けられない選手の気迫も、負けたくないブースターの気持ちも
すごく強く感じました。
ルーズボールもいつもこんなにがんばってくれたら(^^; と思うくらい。
でもホントならも少し点差がついてもいいような内容でしたよね、、
単純なランニングシュートをこぼすシーンもあり・・・
しかし、ブラックウェル不在であんなにやれるなんて。

試合終了後も選手の顔が素晴らしくうれしそうで、感動しました!
いつも選手の背中を見ている位置に座っているので、気づきませんでした

仙台が勝つ日はどうも大分も勝ってしまい、中々追いつけませんが、
残り8試合、来週は大阪。この試合こそ大きな分かれ目かと
2勝!!必須です!

あー、プレイオフ連れて行ってくれ〜〜〜頼む〜〜〜

写真は後ほど・・・

07.2.3,4 vsブロンコス 

February 06 [Tue], 2007, 12:12
みなさんご承知の様に、辛くも1勝1敗でしたね。

それにしても、土曜日の試合は惨たんたるもんでした
試合開始直後から、試合慣れしていないのがミエミエ。
こういったらなんですが、オールスターぼけ?休みぼけ?
1週間開いただけでこうも変わってしまうものとは、ただただ唖然でした
会場からは「仙台!やるきみせろー!」と罵声が飛び、
4Qではマドゥのイライラが爆発したのか、埼玉選手、ショウ?にやつあたり、
小脇に挟んだ腕をもち投げに入って・・・
(でもショウもケリ入れてましたが、両方のTファールをとるべきでは?)
ファール+Tファールと4つのFTを与えてしまい
 全体にシラケムードが漂っていました・・・

昨シーズンの大阪戦を思い出させる試合内容・・・
 このままでは、プレーオフも危ういね。と友達と話しつつ、
 フラストレーションが溜まってこのまま⇒月曜日は無理=働けない 
 
 ということで、毎度の事ながら日曜日も観戦にいきました。
 日曜日はうってかわって、まったく別チーム。
 場内も異様な盛り上がりをみせ、いちどもリード許さず 1勝をもぎとりました

プレーオフまで残り少ないホームゲーム。1勝も落とさないつもりで
選手には望んで欲しいものです。

そして、まいどの事ながら、メンバーチェンジのタイミングがどうも気になる。。。
もっと悪い流れの時は、早め早めに試合の流れを変えるような交代を望みたいものです・・・
流れを変えられるようなガードがいないのか!?(←失礼^^;)
そんな不安もちょっとありつつ、、、、

来週の富山は是非2連勝して、4位浮上を期待したいと思います!

bjリーグ オールスター in沖縄 

January 29 [Mon], 2007, 12:14
すばらしかったですね。bj初のオールスターゲーム
現地に行くことは出来ませんでしたが、BSフジで生中継してくれた
おかげであの雰囲気も画面から伝わりすごく楽しんで見ることが出来ました。
bjを立ち上げた河内さんに、またもや感謝です。
こんなにバスケを広めてくれてありがとう〜〜
ここで、河内さんのbj立ち上げまでのお話などみれます。是非ごらんあれ。

会場はチケ完売の3200超の観衆
画面をとおして見た感じでは、ちょっとオールスターには会場が狭いのでは?
という印象もうけましたが、来年はどこで開催されるのか?非常に楽しみです。
あの雰囲気を肌で感じるために、来年こそは見に行くぞ。と決心しました。

感想としては、もう少し選手を増やしても楽しめるかな〜、とも
あの雰囲気を選手自身にも味合わせることでもっと活力?UPするのでは?
もっとみたい選手もいたし、ナイナーズの選手はもちろん、
埼玉の庄司なんかもみたかったな〜、怪我が無ければ藤原なんかも。。。

さて今週末はVS埼玉。ナイナーズはもう負けられない状況
仙台市体育館なのでまた連チャンで応援にいくぞ!
仙台も3000超える観衆がはいればいいんだけどな〜・・・

06.1.14 vsエベッさ  

January 14 [Sun], 2007, 22:42
お久しぶりの投稿となってしまいました。

いやはや、、、2連敗はきつい・・・
昨日・今日共に3Qまではおしい試合なんですが、4Qがかなりいまいち。
後半はディフェンスも上がり気味でゴールしたがゆるゆる・・・
んー、この4Qに踏ん張れるか踏ん張れないかの差が、
大阪や新潟に勝てない理由なんでしょうね・・・

ただ、昨日は真哉選手が14得点、今日は平選手が25得点と今シーズン初爆発
憲一や光が調子が上がらないときはこの二人の活躍が今後鍵となるでしょう。

今日は勇も真哉選手と握手でき「久しぶり!」と言ってくれ
すごく喜んでいました
(ずっと二階で観戦していたもので1階にはおりず)
こんな一言がすごくうれしいですよねー。また見に行くぞ!という気持ちになります。
真哉選手に感謝

今日はデジイチを持っていかなったので、
前回ホームアパッチ戦の写真をUPします。

ティナの頭サンタバージョン


試合直前スターティング5の紹介。仙台は他チームアウェイ観戦した中でも
格別かっこいいDJ山陰さんのおかげかも!


homeこのときの1勝しか見れていません
2月までお預けですが、相手は得意とする埼玉
是非2連勝でのりきりましょう!

061210 vsアルビin山形 

December 11 [Mon], 2006, 11:15
お久しぶりの投稿
塩釜は交通の便悪すぎて断念しましたが、山形は駐車場もあるらしく、
比較的近いはずと
いつものお友達と行くとなんだかナイナーズ勝利するようなジンクスが・・・
ということでいつものお友達を誘い行くことにしたのですが、
風邪でダウン
ちょっと嫌な予感がしつつ・・・仙台は天気もいいしminiで遠出もしたことないし
ということで山形まで一人ドライブすることにしました
笹谷峠近郊は吹雪でビビリましたが、山形市内は雪も積もっておらず一安心。
1時間弱で到着。こんなに近いとはびっくり

試合開始時間は2時からだと勘違いしていて、
あげくいかちんナビでうその道案内され
遠回りしてついたのが試合開始15分前。あぶなかった・・・
今日は念願のデジ一眼を手に入れたので、きれいな写真で紹介

スターティング、平さんは前日の試合で左目の上を切ったそうで
ちょっと痛々しく腫れていました、


↑さすが一眼。きれいに撮れました^^
さて試合の内容はというと、皆さんご存知通り、ブラックウェル体調不良で欠場、
シャペールの病み上がりということで、ゲームにキレがなく、
光も憲一もシュート入らず・・・
私が言うのもなんですが、真哉さんがいいアシストを出しシュートがきまり
これで追い上げるか、と言うときになんで真哉をoutしちゃうのでしょう・・・
そこで調子に乗るとスリーなど決め始めるときもあるのにーーー
 ちょっと選手を変えるタイミングに無理があるかなーと、
あと感じたことは、みんな長谷川がドライブインしてくると皆よけているように
するする中へ入れるのですが、遠慮しすぎ?もっと闘志だしてもいいんじゃ
ないでしょうか?そりゃ長谷川うまいですが、やられすぎです
それに対して光はオフェンスでは長谷川に負けていませんでした
頼もしい。ディフェンスも負けずにいきましょう

そのまま試合は追い上げようとするものの、決定力がなく、、、
嫌な予感は大当たり終了。
私は結局タックさんと同じく(^^;勝ち試合、見れていません、、、

次回は真の?ホーム仙台市体育館に帰ってきます。
前半は苦手アルビとの試合しかしていないし、今後はまた連勝の記録塗り替えて
上位に食い込みましょう!
次回こそ勝利見せてくださいよー頼みます
あー、しかし疲れる試合でした・・・
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像09
» 07最終戦 vs埼玉 (2007年04月08日)
アイコン画像プッチよね
» 07最終戦 vs埼玉 (2007年04月08日)
アイコン画像09
» 07最終戦 vs埼玉 (2007年04月02日)
アイコン画像プッチよね
» プレーオフ (2007年04月02日)
アイコン画像09
» プレーオフ (2007年03月28日)
アイコン画像プッチよね
» プレーオフ (2007年03月28日)
アイコン画像09
» プレーオフ (2007年03月28日)
アイコン画像プッチよね
» プレーオフ (2007年03月27日)
アイコン画像09
» プレーオフ (2007年03月26日)
アイコン画像プッチよね
» 07.2.3,4 vsブロンコス (2007年03月20日)
Yapme!一覧
読者になる