やきゅーぶの日☆2010<打ち合わせ編> 

September 12 [Sun], 2010, 20:20
2010年9月12日(日)

打ち合わせをしました〜

米田隊長と2人の部下


突然電話した方々、すみませんでした

やきゅーぶの日☆2010<買い出し編> 

September 18 [Sat], 2010, 15:30
いよいよやきゅーぶの日、当日です




まずは買い出し・・・

買い出し班は、よねちゃん、あーちゃんさん、タカピーさん、たくちゃん、のんの5人

はじめから自由な感じでワイワイワイワイ





まずは野菜・・・



と、思いきや。





さっそく脱線


JR忘れ物市。こんなものまで!!


1本3000円くらいでした




さて。気を取り直して。

野菜、魚、お肉、焼きそば・・・

今回のメンバーはあんまり食べる人がいないので、お酒メインにしよう!といいながら、

選んだり、




戻したり(笑)








こんな感じで、

延々と続くと思われた買い出しは2時間ほどで終了しました。

やきゅーぶの日☆2010<バンガロー紹介編> 

September 18 [Sat], 2010, 16:00
授業が終わったあと、

「雨なので今日は緑水苑〜」



というメールが来て、部室集合して、テニスボールや体育館シューズやサッカーボールやバスケットボールを抱えて。

クルマに分かれて乗りこんで。


この道を連なって移動して


ここで鍵をかりて





懐かしいですね











さて。バンガローに到着しました!

(この写真は管理棟)

今回借りたのはこの2棟。

他の棟も満床?で、家族ずれで来ていました


中もかなり広くてキレイ

リビング


1つは2階建てで、階段を上ると・・・



ベッドルーム


昼間には窓からこんなきれいな景色も見れました






来たくなったそこのあなた。来年はぜひいらしてください

やきゅーぶの日☆2010<火おこし編> 

September 18 [Sat], 2010, 18:00
さあ、くつろいだところで!




まずはカンパイ



時計は4時をお知らせしてくれました。

12本買ったアサヒスーパードライ。
なぜか15分後には7本に減っておりました・・・
摩訶不思議!!


そしていいだけくつろいだら、外に移動〜

6年生になった2人も呼んじゃいました

強制的にお泊りコースに仲間いりしてもらいました

そしてカンパイ(笑)


5時を過ぎてやっと準備スタート


男の人たちは火おこし・・・


女の人+たかぴーさんは食材を


火が良い感じに。


いえーい。


あーちゃんさん様になってます。


中では発起人が仕事してました。


ちなみにまだ1滴も飲んでいません(笑)



ぷうへい



少しずつ暗くなっていき、少しずつ準備が整っていきました。

やきゅーぶの日☆2010<宴もたけなわ編> 

September 19 [Sun], 2010, 11:00
さあ、ではでは、食べましょう



飲みましょう


遠方から来られたたかぴーさん、まちゃさん


ブランクなんて感じさせません(笑)


この2ショット、落ち着きます。


この2ショットは・・・笑


ちょっと離れてワイワイ。


みんなでワイワイ。





そして・・・





こんなゲストまで






かーわーいーいぃぃぃぃぃぃ




ともの子??


よねの子??


あたしの子



でもない・・・







やきゅーぶのパパは、本当のパパになったのでしゅ
このデレデレっぷりにしあわせをいただきました


そしてここらで集合写真


山下さんの奥さんが撮ってくださいました

たかぴーさんの手の位置が若干気になります(笑)


もう少し外で過ごし・・・

ふざけあい・・・



寒くなったので中へ

あ、ためちゃん日勤おつかれさまでしたー


中も中でよかった












ん?








この足は・・・・・・・・・



















あーちゃんさん!!

(笑)





この後、みんなが眠るころに誰よりも元気になられたのは言うまでもありません
あーちゃんさん、サイコーです

早朝にあーちゃんさんとともちゃんが帰り、ぷうへいもバイトに行き、



AM11:00

チェックアウト。



やきゅーぶの日2010年は幕を閉じました。

やきゅーぶの日☆2010<番外編> 

September 19 [Sun], 2010, 18:00
バンガローを出た後のことをちらっと


12時前のバスに乗るまちゃさんの見送りに

来ちゃいました・・・



まちゃさん。寂しいですけど、また来てくださいね











その後、お昼ごはんを食べよう!!ってことになりまして。


せっかくだからやきゅーぶで行ってたとこに行きたいよね話になりまして。

やきゅーぶと言えば・・・


アリス
まんりゅう
かき船


懐かしい名前

でも、今日は日曜日だから、上の3つはおやすみ。





じゃあ・・・と悩む残り6人。あとどこに行ってましたっけ??









うーん・・・・


んっ



























ココかぁ・・・・・・、














どんよりとした空気の中入った店内。

うなぎ丼とか、半額ラーメンとか、皿うどん(硬)とか、Aセットとか・・・

6人中5人は、1人前すら食べれませんでした。
が、ひとりだけうなぎ丼とラーメンを注文し、他の5人の残したものをほとんどたいらげた彼。若さを感じました。


そして、


どんよりとした空気のまま外に出ました。








さあ、ご飯を食べたら



部室ですよね


部室にはこんな懐かしいものたちが。

引退メッセージ


マネの持ちものリスト

他にもいろーんなメモや道具を、今も大事に使ってくれています。


思い出にひたったところで・・・

久しぶりにグローブはめて

キャッチボールしーましょっ





実は今は部室前のキャッチボールは禁止になっているようですが。。
ヒミツにしておいてくださいね(笑)

やきゅーぶっぽさを十分に満喫した私たちは、



ゴルフの打ちっぱなしに行き、


パター勝負をし、









帰路につきました。
























おわりに


ブログ見てくださってありがとうございます

このイベントは、また、来年もします。
今回残念ながら来られなかった方も、都合がつけばぜひいらしてください

はじめてブログっちゅうもんを作ったのであんまり機能は使いこなせませんでしたが少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。
もし、消してほしい画像等ありましたら連絡ください。

入部当初から、今も。やきゅーぶのみんなが大好きな・・・のんでした

やきゅーぶの日★2011<打ち合わせ編1> 

September 10 [Sat], 2011, 20:20
やきゅーぶの日2011に向けて打ち合わせをしました♪

第一回目の打ち合わせは鳥取で開催



でしたが、





まだ参加される方々も確定していないので、
具体的なことは決められず…



第二回目の打ち合わせ内容を決めて、解散となりました(笑)




みなさま、9月30日までにお返事くださいね

ちなみに今年は10月8日開催予定です。

やきゅーぶの日★2011<打ち合わせ編2> 

October 02 [Sun], 2011, 20:00
うちあわせました
第2回のメンバーは・・・ゆるっとテキトーな3人組

そんな3人でもたまには真面目にがんばりました


買い物リストのチェックをするとも


参加される方々へ連絡するたくき&のん



来週、晴れますように

やきゅーぶの日★2011<本番> 

October 08 [Sat], 2011, 18:00
いよいよ始まりました、第二回やきゅーぶキャンプ

14:00に部室に集合し、

あーちゃんさん、にゃにゃさん、まゆこ、とも、たっきが買い出しをしてくれました


夕方頃から少しずつ人が集まり・・・
火起こししたり、野菜を切ったり、タバコ吸ったり、お酒飲んだり・・・

たぶんそんな感じだったのだと思います


そして外は暗くなり、いよいよBBQスタート


準備からありがとー!!!


松江からかけつけてきてくれたカドピー


そしてこの2ショット!

遠方からお越しくださいました


ここまででも十分コーフンものでしたが、
荷物を置こうとバンガローに入ろうとしたら・・・

かわいいお靴が




山下家のイケメンパパと美人ママ、パパそっくりの莉央ちゃんが


1年経つとこどもってこんなに大きくなるんですね

「パパ大好きなひと〜!!」って聞いたら、
しっかり「はーい」とこたえてくれました



そんなこんなでみんなでワイワイがやがや。



そろそろ酔ってきたし、



そろそろ酔ってきたし(笑)





ロッジの中で暖房つけてまったり〜。



あのたくき(笑)が焼きそば調理してくれたり



為ちゃんがすかさず片づけをしてくれたり



いただいたケーキを食べたり

しあわせそう・・・


ジェンガやトランプをしたりしながら



夜が更けていきました。









写真には収められませんでしたが、
ダディさんもお忙しい中かけつけてきてくださり、とっても楽しい時間が過ごせました。
遠方からお越しいただいた方々、準備や片づけをしてくださった皆さん、
ありがとうございました

今回来られなかった方も、また来年、お会いしましょう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:89bunohi
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像のん
» やきゅーぶの日★2011<本番> (2011年10月13日)
アイコン画像のん
» やきゅーぶの日★2011<本番> (2011年10月13日)
アイコン画像Y
» やきゅーぶの日★2011<本番> (2011年10月12日)
アイコン画像たま
» やきゅーぶの日★2011<本番> (2011年10月12日)
アイコン画像のん→よねちゃん
» やきゅーぶの日☆2010<宴もたけなわ編> (2010年10月06日)
アイコン画像のん→まちゃさん
» やきゅーぶの日☆2010<火おこし編> (2010年10月06日)
アイコン画像よね
» やきゅーぶの日☆2010<宴もたけなわ編> (2010年10月05日)
アイコン画像まちゃ
» やきゅーぶの日☆2010<火おこし編> (2010年10月05日)
Yapme!一覧
読者になる