美容室の本音

October 03 [Thu], 2013, 6:26
美容院の本音
オープンして5ヶ月程の美容院に通っている。
わたしはスタイリストさんの友達に紹介をして貰いました。

スタッフの入れ替わりが激しい美容室

わたしはパーマがかかりにくく初めてなのも有り初回でかからず数日後2回目(タダ)をかけて頂きました。
これも一ヶ月と多少ほどで取れ3回目をかけた。ですけれども、自宅に着くと取れてました。

またタダでしてくださるのは理解していますしちょっと遠いのも有りほって置きました(きれいにまっすぐなったし)

また先日(2ヶ月無いくらい後)フリンジカットで行ったら「パーマいかがでした?」ときかれたので「帰ったらとれてました」と言いました。
帰路際に「パーマまた来てくださいね」と言って下さっいました。

だけどわたしの未経験者考えでは来てほしくない客だろうなぁと言えるでしょう。

だって単に一人一回でメリット倍かかるのでしょうから損です。
近ごろお店も顧客が増えてるみたいで予約もとりにくくなっている。

わたしもまだパーマをかけたいし居心地やセンスや料金や定休みの日等わたしのニーズにはそってるので迷惑でないとまた通いたいのでしょうがどう感じますか?

それのスタイリストさんの理念にもよりますけど、
スタイリストは顧客さんの正直な感想をきけない事が多いでございました。
気に食わないともう来なかったり、気を使用してお世辞を言ったりしているので。

なので『かからなかった』と素直に言った質問者さんは美容院にとって数少ない貴重な顧客さんでしょうし、
いくら2回目が無料とはいえ、2回もパーマをかける時間を割いて一度は銭 ・ 金を払っていますのにかからなかったと言うのは、スタイリストさんも申し訳なく思っていますと言えるでしょう。

また、これなのにまた来店してくれたと言うのは『うちのお店を気に入ってくれたんだ』と嬉しく思っていますと言えるでしょう。

パーマがかからなかったのは、パーマがかかりにくいと言う髪の質感を見抜けなかったスタイリストの使命でもある。

また『いったいどのようにしたらパーマがかかるのだろうか』『今度は別の製剤を使ったらかかる可能性もある』
等スタイリストの教育にもなりますね。

お店を気に入っていますなら、ひとつも行っていいと言えるでしょう。
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